【白衣の戦士】5話視聴率とネタバレ!花咲く院内恋愛模様!主任・片瀬那奈はゲス不倫!?

白衣の戦士

【白衣の戦士!】5話の視聴率とネタバレ

水曜ドラマ『白衣の戦士!』(日テレ)第5話が5月15日(水)に放送されました。

5話では白い巨塔で禁断の恋愛ドラマ?

ということで、今回はドラマ【白衣の戦士!】5話視聴率とあらすじネタバレについて!


※ドラマ『白衣の戦士!』詳しいキャストや登場人物はこちら

ドラマ【白衣の戦士!】のキャストとあらすじ! 日テレ水曜10時の2019年4月期ドラマは【白衣の戦士!】 ハーフ美女・中…

※ドラマ『白衣の戦士!』最終話ネタバレ(全話ネタバレあり)はこちら

【白衣の戦士!】の視聴率と最終回ネタバレ! 日テレ水曜10時の2019年4月期ドラマは【白衣の戦士!】 中条あやみと水川…

※『白衣の戦士!』5 話を見逃した方に朗報です

Huluであれば5話が無料でもう一度見ることができます。

さらに今なら2週間無料キャンペーン中!

『白衣の戦士!』以外にも多数の人気映画・ドラマ・アニメが見放題です。

この機会にいかがでしょうか?

詳しくはこちら

スポンサーリンク

【白衣の戦士!】5話の視聴率

【白衣の戦士!】5話の視聴率は5月16日(木)に発表予定です。

発表後に更新予定ですのでしばしお待ちを!

(Coming Soon…)

【白衣の戦士!】5話ゲスト紹介

登場人物:清水 悟史(しみず さとし)…脳外科医。真由(片瀬那奈)の不倫相手。

キャスト:東根作 寿英(とねさく としひで)…1972年4月3日生まれ。神奈川県出身。1988年のオーディション企画「アミューズ・10ムービーズオーディション」に合格し芸能界デビュー。主に脇役を中心にドラマや映画に出演していたが、1996年には映画『人間の翼 最後のキャッチボール』で主演を務めた。

登場人物:西野 充(にしの みつる)…事務部。雪乃(小松彩夏)の彼氏。

キャスト:佐伯 大地(さえき だいち)…1990年7月19日生まれ。東京都出身。2011年、日本テレビ「美咲ナンバーワン!!」に出演し注目を集める。2015年からはミュージカル「刀剣乱舞」のトライアル公演に岩融役として抜擢、2016年の「刀剣乱舞~阿津賀志山異聞~」にも続けて出演している。

登場人物:清水 裕子(しみず ゆうこ)…清水(東根作俊英)の妻。

キャスト:大村 彩子(おおむら あやこ)…1984年12月19日生まれ。東京都出身。2010年NHKドラマ連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」、2012年テレビ朝日ドラマ「13歳のハローワーク」、2012年日本テレビドラマ「クレオパトラな女たち」、2014年日本テレビドラマ「花咲舞が黙ってない」、2016年テレビ朝日ドラマ「警視庁捜査一課9係」などに出演。

【白衣の戦士!】5話のネタバレあらすじ

病院では院内恋愛がいっぱい!

ある日、はるか(中条あやみ)斎藤(小瀧望)に突然映画に誘われる。雪乃(小松彩夏)が事務部の西野(佐伯大地)と付き合っていることや、“院内恋愛”は多いとを聞いたはるかはますます斎藤を意識するが、斎藤はるかを友達としか思っていない様子…。

映画館ではるか斎藤は、主任の真由(片瀬那奈)が同じ病院の脳外科医・清水(東根作寿英)とデートしている姿を目撃する。はるかはいつもは厳しい真由の幸せそうな姿にホッコリ。翌日にそのことを夏美に報告すると、「清水先生には奥さんがいる」と知らされる!

真由(片瀬那奈)がゲス不倫!?

真由の秘密の不倫を知ってしまったはるか夏美。動揺を懸命に隠しながら業務に取り掛かっていると、清水と妊娠中の清水の妻・裕子(大村彩子)真由の3人が鉢合わせる修羅場に居合わせてしまう…。2人に不倫が知られたことを悟った真由は、清水とは3年の付き合いになることや、裕子の妊娠をずっと内緒にされていたこと、その事実を知って裏切られたと感じていることや、清水との関係に見切りをつけるべきだとわかってはいるものの、離れられずにいることなどを吐露した。

浮気男に制裁を!

裕子の妊娠というショッキングなニュースを受けて、真由はすっかり落ち込んでしまい、初歩的な仕事のミスを連発してしまう。らしくないミスを繰り返す真由を心配した師長の本城(沢村一樹)夏美たちナースに高級鉄板焼き店の食事券をプレゼントする。みんなで高級肉を堪能していると、またしても修羅場に遭遇してしまう。雪乃の彼氏・西野が他の女と浮気していたのだ。不貞を問い詰める雪乃に対して西野はナースを侮辱する発言を連発。あまりの暴言に堪忍袋の緒が切れたはるか西野を殴って、『女は好きな人には自分だけ見てもらいたいものだ』と力説する。

真由(片瀬那奈)の決意

翌日、真由が出勤すると、病院前で腹痛に倒れている裕子を発見する。真由は完璧な処置

裕子を産科医の元へ送り届ける。真由のおかげで裕子が助かったことを知った清水は、改めて真由が大切な人であることを感じ、感謝を伝えるが、真由清水に「別れよう」と告げる。真由裕子を介抱しているうちに自然と「どうか無事でいて欲しい、幸せになってほしい」と感じ、「ここは自分の居場所じゃない」と思えたのだという。真由は笑顔で「次は自分だけ見てくれる人を探す」ことを誓った。

清水と別れてどこかすきっりした様子の真由。パワーアップし、これまで以上のキレキレぶりを見せる真由はるか夏美は安心するのであった。

【白衣の戦士!】5話の感想

「#白衣の戦士」で「いいね」や「リツイート」が多い話題のつぶやきをまとめてみました。

院内恋愛のリアルは…?

5話のテーマとなっていた院内恋愛。リアルナース達から院内恋愛あるあるへの共感が相次いでいます。

矢倉楓子さんがゲス女で芸能界復帰!?

NMBの元人気メンバー・矢倉楓子さんがドラマ【白衣の戦士】で復帰しました。いったいどんな役?と思いきや雪乃の彼氏・西野の浮気相手でしたね!役どころはさておき、相変わらずのキュートな姿が印象的ですね。

しゅんPが医者役で登場?

ドクター芸人として知られているしゅんPことしゅんしゅクリニックP。

実はかねてから【白衣の戦士】の宣伝大使として活躍していたのですが、(持ちネタ“ヘイヘイドクター”を元に、ドラマオリジナルバージョン“ヘイヘイナース”や“ヘイヘイナースマン”を制作しています。)

これまで散々、ドラマ本体には出演しないと言っていましたが、なんと5話にして満を期して医者役で出演しました。ほんの僅かな時間でしたが、ラストシーンをばっちり彩っていて印象的でしたね。

【白衣の戦士】5話まとめ

『白衣の戦士!』5話は院内恋愛がテーマでしたね。様々な人間模様や恋愛模様動き出し、わくわくできる話でした。さらに、もうひとつ。“不倫”も大きなテーマでしたね。不倫の厳しさや難しさを改めて感じました。

次回6話では5月22日(水)22時~放送予定です。なんと頑固オヤジと夏美の元見合い相手が担当患者に!?はるか&斎藤・夏美&本城の恋愛はどうなる?お楽しみに!

※記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク