【なつぞら】40話の視聴率とあらすじ!泰樹(草刈正雄)とよ(高畑淳子)真田丸夫婦が話題!

なつぞら子記事

【なつぞら】40話の視聴率とあらすじ!

広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第40話が2019年5月16日(木)に放送。

泰樹(草刈正雄)がとよ(高畑淳子)に弱音を吐く40話。真田丸夫婦の共演が話題です。

今回は【なつぞら】40話の視聴率・あらすじ・感想について。

【なつぞら】39話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第39話が2019年5月15日(水)に放送。 …
朝ドラ【なつぞら(夏空)】のキャスト相関図とあらすじ!広瀬すず×岡田将生! 2019年度前期・NHK朝ドラは広瀬すず主演の【な…
スポンサーリンク

【なつぞら】40話の視聴率

『なつぞら』40話の視聴率は、22.4%!

前回から0.8ポイントダウンしたものの、20%超えの高視聴率キープです。

【なつぞら】の視聴率とネタバレあらすじ・最終週まで! 映画主演多数の若手女優・広瀬すずがNHK朝ドラ『なつぞら』ヒロインに! …

【なつぞら】40話のあらすじ

40話のあらすじ(事前情報)

帯広の菓子店・雪月を訪れた泰樹(草刈正雄)は、とよ(高畑淳子)に、自分の裏切りがきっかけで、なつ(広瀬すず)が東京に出て行く決意を固めてしまったと打ち明ける。そして、雪次郎(山田裕貴)が東京に修業に行くのなら、いっしょに連れて行ってくれないかと願い出る。柴田家に戻った泰樹は、なつが東京に行きたい理由は、兄を支えること以外に、別の理由があるのではないかと富士子(松嶋菜々子)から伝えられる…。

出典https://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2019-05-16&ch=21&eid=01026&f=4681

40話のあらすじから事前レビュー

泰樹(草刈正雄)がとよ(高畑淳子)に弱音を吐く第40話。

真田丸夫婦の2人のシーンが再到来で放送前から「楽しみ」と話題です!

なつの幼少期の頃にも、ずけずけ言い合う泰樹・とよのシーンがありました。

しかし、40話の今回はちょっと様子が違います。

とよへ頼みごとをする泰樹。2人の会話劇に注目です。

40話のあらすじネタバレ

天陽は、なつが上京するのは自然なことだ、と照男に話した。「ここで生きると決めた」のだ。

泰樹は、富士子(松嶋菜々子)からなつが東京に行きたい理由が他にあるかもしれない、と聞かされた。

酪農と農業高校と関係ない、兄を支えること以外のことがあるらしい。

夕食のとき、弥市郎(中原丈雄)と砂良(北乃きい)が牛乳のお礼に、熊の木彫りをもってきた。

なつは遊びに行く約束をする。なぜか照男も行く返事をしていた。

泰樹は、なつに雪次郎と東京へ行けばいいと伝え、「いつでも戻ってくればいい。ここはお前のうちじゃ。したけど、お前がもし東京で幸せになるなら、それも立派な親孝行じゃ。それを忘れるな」

後日。なつは浮かない顔をして汽車に乗り、雪月へ辿りつく。

とよに抱きついたなつは…

なつ「ばあちゃん、私はズルイ。じいちゃんを裏切ってしまった」

【なつぞら】40話の感想

真田丸ファン歓喜!泰樹×とよ、泰樹×弥市郎の場面でネットざわつく!

ネットで大河ドラマ「真田丸」ファンがざつきました。

真田幸村とのちに名乗る信繁の両親こそが草刈正雄、高畑淳子。

真田昌幸(草刈正雄)と薫(高畑淳子)役でした。

そして、泰樹と初対面だったのが、阿川弥市郎(中原丈雄)。

中原丈雄は真田丸で、昌幸の側近・高梨内記役でした。

今なお話題になる、それほど人気だったことがうかがえます。

さて、物語は十勝編の進路問題が佳境に。

祖父の了解は得て、あとはなつの決断しだいのようです。

※次回41話のあらすじと感想はコチラ

【なつぞら】41話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第41話が2019年5月17日(金)に放送されま…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク