【白衣の戦士】4話視聴率とネタバレ!沢村一樹の娘がギャルJKで好きな人にあげみざわ!?

白衣の戦士

【白衣の戦士!】4話の視聴率とネタバレ

水曜ドラマ『白衣の戦士!』(日テレ)第4話が5月8日(水)に放送されました。

4話では本城(沢村一樹)の娘&元嫁が登場するようです。夏美の心中やいかに?

ということで、今回はドラマ【白衣の戦士!】4話視聴率とあらすじネタバレについて!


※ドラマ『白衣の戦士!』詳しいキャストや登場人物はこちら

ドラマ【白衣の戦士!】のキャストとあらすじ! 日テレ水曜10時の2019年4月期ドラマは【白衣の戦士!】 ハーフ美女・中…

※ドラマ『白衣の戦士!』最終話ネタバレ(全話ネタバレあり)はこちら

【白衣の戦士!】の視聴率と最終回ネタバレ! 日テレ水曜10時の2019年4月期ドラマは【白衣の戦士!】 中条あやみと水川…

※『白衣の戦士!』2話を見逃した方に朗報です

Huluであれば2話が無料でもう一度見ることができます。

さらに今なら2週間無料キャンペーン中!

『白衣の戦士!』以外にも多数の人気映画・ドラマ・アニメが見放題です。

この機会にいかがでしょうか?

詳しくはこちら

hulu

スポンサーリンク

【白衣の戦士!】4話の視聴率

【白衣の戦士!】4話の視聴率は8.4%でした。

4話にして過去最低の数字をマークしてしまいましたが、ここからどこまで再起を図れるかに期待です。

【白衣の戦士!】4話ゲスト紹介

登場人物平井 紗耶(ひらい さや)…入院患者。本城(沢村一樹)の娘。

キャスト川島鈴遥(かわしま りりか)…2002年3月17日生まれ。栃木県出身。2010年テレビ朝日ドラマ「女帝薫子」にてヒロイン・西村紗也の幼少期を演じた。2011年フジテレビ「任侠ヘルパースペシャル」や、TBS「華和家の四姉妹」など多くのドラマに出演。

登場人物平井 美紀(ひらい みき)…本城(沢村一樹)の元嫁。

キャスト霧島れいか(きりしま れいか)…1992年11月1日生まれ。東京都出身。2005年、映画「運命じゃない人」で、ヒロインの桑田真紀役を演じ、注目を集めた。以後、映画「ノルウェイの森」や朝の連続テレビ小説「花子とアン」、ユニクロ「ブラトップ」のCMなど幅広く活躍中。

【白衣の戦士!】4話のネタバレあらすじ

本城(沢村一樹)の娘はギャル?

ある日、本城(沢村一樹)の娘・紗耶(川島鈴遥)が虫垂炎で入院してくる。7年前に離婚して以来、元妻・美紀(霧島れいか)のもとで暮らしているという紗耶は、なんとメイクもネイルもバッチリの女子高生ギャルになっていた!

紗耶(川島鈴遥)はわがまま放題

入院早々、紗耶はメイクとネイルが禁止されている病院のルールに大反発。

自由気ままな行動で問題を起こす紗耶に振り回されるはるか(中条あやみ)夏美(水川あさみ)。肝心の本城は、紗耶との接し方がわからずオロオロするばかり。そして、本城を意識しはじめていた夏美は、思いがけない本城の元妻登場に心が揺れていた。

紗耶の容態は次第に悪化し、柳楽(安田顕)は手術を提案するが、沙耶は「手術は絶対に嫌だ」とかたくなに拒否してしまい、手術を説得しようとした本城に対しては「今さら父親面するな」と猛反発。

紗耶(川島鈴遥)が手術をしない理由とは…?

ある夜、ネイルが許されない紗耶を不憫に思い、ネイルシールをプレゼントする。夏美の心遣いに感化された紗耶夏美に本音を明かす。紗耶には好きな人がおり、夏に一緒に海に行こうと誘われたばかりだった。紗耶が手術を拒んでいたのは、水着を着た時にお腹に手術の痕が残ってしまうと好きな人に嫌われるのではないかと思っていたからなのだという。

父と娘の絆

夏美から紗耶の本心を聞いた本城紗耶に“人を好きになる”すごさを説いたうえで、“本当に好きだったら手術の痕なんかで嫌いになったりしない”ことを熱弁。遂に紗耶は手術を受け入れることを決意した。

その後、紗耶の容態は急変。柳楽によって緊急手術が行われ、無事成功を収めるのであった。

その後、紗耶は快方に向かい、遂に退院日に。紗耶本城に改めて感謝の意を伝え、「好きな人はお父さんに似ている」ことを報告したのであった。

【白衣の戦士!】4話の感想

「#白衣の戦士」で「いいね」や「リツイート」が多い話題のつぶやきをまとめてみました。


合コン=健康相談会はあるある!

4話冒頭で、エリート達との合コンに参加していたはるか(中条あやみ)と夏美(水川あさみ)。

張り切る夏美の意に反して、合コンがただの健康相談会と化してしまう様子をポップに描いていました。

そして、このドラマを視聴している現役ナースたちによりますと、

合コン=健康相談会というのは本当にナースあるあるなんだとか…

ギャルメイクが古すぎ?

本城(沢村一樹)の娘・紗耶(川島鈴遥)のギャルメイクへのダメだしが相次いでいます。どうやら紗耶のギャルメイクが古すぎたみたい…。

そして、紗耶演じる川島鈴遥のすっぴんが(ギャルメイクより)かわいいと話題です。

怯える小瀧望がかわいい

毎話毎話盛り上がっている小瀧望さんのファンの熱いまなざし。4話で小瀧望さん演じる斎藤がゴキブリに怯えるシーンが大人気でした。

布団をかぶって怖がる様子がかわいいと好評です。

【白衣の戦士】4話まとめ

『白衣の戦士!』4話は“人を好きになる”ことがテーマ。3話のシリアスなテーマ(終末期医療)から一転、気軽に楽しめる展開でした

そして本城(沢村一樹)&夏美(水川あさみ)、斎藤(小瀧望)&はるか(中条あやみ)の2組の恋に進展の予感?

次回5話では5月15日(水)22時~放送予定です。なんと元NMB48の人気メンバー・矢倉楓子さんがゲストとして出演するそうです。

なんと、NMBを卒業後、芸能界を引退していた矢倉さんの復帰作にあたるみたいですね。お楽しみに!

※記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク