2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

ドラマ【もみ消して冬 2019夏】キャストとあらすじ!続編SPは山田涼介が逃亡&熱愛?


SPドラマ【もみ消して冬 2019夏】キャストとあらすじ!
山田涼介主演『もみ冬』続編・もみ夏!人気土曜ドラマ『もみ消して冬』がスペシャルで復活!もみ冬ちゃんねる、ハムスタープラトンも話題!
北沢家にAI(人工知能)がやってくる!“どコメディ”ホームドラマ
秀作の恋に進展!?父・泰蔵のゴーストライター事件!?
一波乱も二波乱もありそうな『もみ冬』SP。秀作はどうなる!?
色気MAXの山田涼介と波瑠&小澤征悦が繰り広げる兄弟愛に注目!

『もみ消して冬 2019夏~夏でも寒くて死にそうです~』のキャストとあらすじ、見どころを紹介します。

もみ冬2019の前作「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」はHuluで配信しています。

【スペシャルドラマ2019年放送の一覧】年末年始:加藤シゲアキ・ぎぼむす・木村拓哉ほか
【スペシャルドラマ2019年放送】の一覧と視聴率!2019年のNHK、民放テレビなど地上波各局で放送予定の最新スペシャルドラマ、単発・特集ドラマ情報をまとめます。地上波を中心にBS・有料放送も極力、放送スケジュール・キャスト情報を掲載します。ぜひ2019年のテレビのスペシャルドラマを楽しむ参考に!
スポンサーリンク
  1. SPドラマ【もみ消して冬 2019夏~夏でも寒くて死にそうです~】もみ冬続編のキャスト
    1. 北沢秀作(次男) キャスト:山田涼介
    2. 北沢知晶(長女) キャスト:波瑠
    3. 北沢博文(長男) キャスト:小澤征悦
    4. 北沢泰蔵(当主) キャスト:中村梅雀
    5. 尾関光希 キャスト:小瀧 望(ジャニーズWEST)
    6. 池江里子 キャスト:恒松祐里
    7. 楠木松也 キャスト:千葉雄大
    8. 小岩井凛治 キャスト:浅野和之
    9. 手毛綱美鎖夫 キャスト:児嶋一哉
  2. SPドラマ【もみ消して冬 2019夏~夏でも寒くて死にそうです~】もみ冬続編のSPキャスト
    1. 池江英智 キャスト:西村まさ彦
    2. 尾道正平 キャスト:北村有起哉
    3. 別府 キャスト:渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)
    4. AIケンジ役 キャスト 桝太一(日本テレビアナウンサー)
    5. AIサユリ役 キャスト 花澤香菜
  3. SPドラマ【もみ消して冬 2019夏~夏でも寒くて死にそうです~】もみ冬続編のあらすじ!
  4. SPドラマ【もみ消して冬 2019夏~夏でも寒くて死にそうです~】もみ冬続編の見どころ
    1. ▲山田涼介の色気MAX!
    2. ▲恋の行方
    3. ▲AI(人工知能)兄妹に愛はある?
    4. ▲執事・楠木松也(千葉雄大)の入れ墨
    5. ▲博文のライバルが再び登場
    6. ▲尾関役・小瀧望(ジャニーズWEST)と山田涼介の共演再び!
  5. SPドラマ【もみ消して冬 2019夏~夏でも寒くて死にそうです~】もみ冬続編のHOT NEWS
    1. ▲秀作が逃亡するらしい!?
    2. ▲みんなの声・ツイート集めてみました。
    3. ▲AIサユリ・ボイスキャストの花澤香菜は人気声優
    4. ▲主題歌はHey!Sey!JUMPの「上を向いて歩こう」
    5. ▲クランクアップ!
    6. ▲もみ冬ちゃんねる
  6. SPドラマ【もみ消して冬 2019夏~夏でも寒くて死にそうです~】もみ冬続編はいつ放送?
  7. SPドラマ【もみ消して冬 2019夏~夏でも寒くて死にそうです~】もみ冬続編のまとめ
    1. 放送情報
    2. 『もみ消して冬 2019夏~夏でも寒くて死にそうです~』のまとめ

SPドラマ【もみ消して冬 2019夏~夏でも寒くて死にそうです~】もみ冬続編のキャスト

『もみ消して冬 2019夏~夏でも寒くて死にそうです~』(もみ冬続編)のキャストを紹介します。

北沢家

北沢秀作(次男) キャスト:山田涼介

元東大卒の警視庁に勤務のエリート警察官の経歴を持つ。
未来は警視総監を目指していたのだが、愛する家族のために失職。
半年の拘置所暮らしを経験。
夢はパティシエ。
正義感が強いのが長所でもあり短所でもある家族をこよなく愛する北沢家の末っ子。
生まれた時の入れ違い事件で、実は父とは血が繋がっていない。

山田涼介(やまだりょうすけ)

1993年5月9日生まれ。
Hey! Say! JUMPのメンバー。
東京都出身。ジャニーズ事務所所属。
身長は164.5 cmと小柄。
主なテレビドラマ『探偵学園Q』『古畑中学生』『左目探偵EYE』『理想の息子』『金田一少年の事件簿N(neo)』『カインとアベル』など。キネマ旬報ベスト・テン 新人男優賞受賞。

北沢知晶(長女) キャスト:波瑠

頭脳明晰な美しき弁護士。
3兄弟の仲で一番の頭脳と弁舌を誇る。
頭脳的役割を負っている。
秀作をいじめるのが趣味。(でも愛情たっぷりの一面も)

波瑠(はる)

1991年6月17日生まれ。
東京都出身。
ファッション雑誌『セブンティーン』専属モデル出身。
エキストラなどを経て、ヒロインオーディション4回目で合格したのが、NHK連続テレビ小説『あさが来た』のヒロイン・白岡あさ役。
『あなたのことはそれほど』(TBSドラマ)では不倫妻を演じ話題に。
『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』(関西テレビ)で民放連続ドラマ初主演など。
『もみ冬』では秀作いじめが趣味といいつつ、ホロリと愛情が見え隠れする、秀作の姉役。

北沢博文(長男) キャスト:小澤征悦

天才肌の心臓外科医。
過去には著名人の手術を成功させ、院長候補とも囁かれていたのだが、秀作の逮捕で辞職し、渡米。
40歳のメイド喫茶大好き男。

小澤征悦(おざわ ゆきよし)

1974年6月6日生まれ。
サンフランシスコ出身。
父は指揮者の小澤征爾。母は元モデルで女優の入江美樹。従兄にミュージシャンの小沢健二。
身長183cm。
1998年、大河ドラマ「徳川慶喜」でデビュー。
日本テレビ『スッキリ』のコメンテーター。SNSで話題。好感の声多数。

北沢泰蔵(当主) キャスト:中村梅雀

秀作、千晶、博文の父。元北沢学園の学園長。妻が亡くなり、男手で3人の子どもを育ててきた。
女性問題が発覚し、最終回では学園長を解任へと追い込まれた。

警視庁

尾関光希 キャスト:小瀧 望(ジャニーズWEST)

警視庁SITのホープ。秀作の後輩。
巧みな話術で犯人を説得する。
最終回で秀作を逮捕したが、秀作が辞職後も「先輩」と慕っている。
秀作の姉・知晶に片思いをしている。

池江里子 キャスト:恒松祐里

女性警察官。秀作警察官時代の部下。
秀作の恋人。

北沢家・執事

楠木松也 キャスト:千葉雄大

北沢家の執事見習い。
イギリスの養成学校出身の肩書きをもつ。
背中に鯉の入れ墨を彫っている。

小岩井凛治 キャスト:浅野和之

北沢家の執事。
秀作の母が亡くなって依頼、北沢家に仕えている。

北沢家ご用達

手毛綱美鎖夫 キャスト:児嶋一哉

北沢家に出入りする街のクリーニング屋。
北沢家の事情にそれなりに詳しく、詮索好き。

SPドラマ【もみ消して冬 2019夏~夏でも寒くて死にそうです~】もみ冬続編のSPキャスト

SPドラマ【もみ消して冬 2019夏~夏でも寒くて死にそうです~】もみ冬続編のSPキャスト・ゲストの紹介をします。

池江英智 キャスト:西村まさ彦


秀作の恋人・池江里子(恒松祐里)の父。
犯罪歴のある秀作との交際を反対している。

尾道正平 キャスト:北村有起哉

秀作の父・北沢泰蔵(中村梅雀)のゴーストライター。
もみ冬最終回で秀作が犯罪者となり、経営していた進学校を手放した泰蔵。
その顛末を本に。大ベストセラーになった著書は、実は尾道が執筆。

別府 キャスト:渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)

結婚相談所のコーディネーター。
千晶(波瑠)を好きな秀作の後輩・尾関光希(小瀧望・ジャニーズWEST)が千晶を追って通うことになる結婚相談所の担当者。

ボイスキャスト

AIケンジ役 キャスト 桝太一(日本テレビアナウンサー)

長男・博文が持ち込む人工知能の声。

山田涼介主演「もみ冬」SP 桝太一アナがAI役で声の出演!

AIサユリ役 キャスト 花澤香菜

AIケンジの妹。秀作のアシスタント。

SPドラマ【もみ消して冬 2019夏~夏でも寒くて死にそうです~】もみ冬続編のあらすじ!

『もみ消して冬 2019夏~夏でも寒くて死にそうです~』(もみ冬続編)のあらすじを紹介します。

北沢秀作(山田涼介)は、医者の兄・博文小澤征悦)、弁護士の姉・知晶波瑠)というエリート兄弟の末っ子。家族をこよなく愛し、家族には頭が上がらない。

2018年冬、秀作(山田涼介)は、家族のために警察官の職を失うという壮絶な結果をむかえ、物語は一旦終結したのだが……。

2019年夏、憧れていたパティシエへの面接もことごとく落ちている秀作。
北沢家での秀作の地位はますます下落していた。
一方、他の家族たちはそれぞれの逆境を跳ね返し、昔に勝るとも劣らない社会的地位と経済的安定を手に入れている。

そんな秀作の前に人工知能を持つAI兄妹・ケンジとサユリが現れた。
ロスに医者として武者修業に出ていた博文(小澤征悦)が連れてきたのだ。
「AIを駆使した医療技術」という新たなスキルを身につけ“AI天才外科医”として日本に凱旋した博文。
「これから人類の未来はAIが担う!もちろん北沢家の未来も!」と高らかに宣言。
「AIケンジ」「AIサユリ」の導入により混乱が!?
家族からのむちゃ振り、そして実らない恋の苦しみ。
秀作が再びもだえ苦しみ奮闘する

SPドラマ【もみ消して冬 2019夏~夏でも寒くて死にそうです~】もみ冬続編の見どころ

『もみ消して冬 2019夏~夏でも寒くて死にそうです~』(もみ冬続編)の見どころを紹介します。

▲山田涼介の色気MAX!

秀作が成長。男としての魅力もアップしていく!?
いつも気弱な秀作だけど、再び、家族のために奮闘しそうです。
山田涼介さんは、色気MAXで挑むというので、秀作の男っぷりにも期待。

山田涼介さんのコメント

連ドラでの秀作は、家族のために罪を犯すたび色気が増していたんですけど、最終回でいき着くところまでいってしまったので、今回のスペシャルでは最初から色気MAXの秀作でいなければいけないなと(笑)。

小澤征悦さんのコメント

秀作は色気が増して、すごいことになりそうなので(笑)、視聴者の皆さんは楽しみにしていただきたいです。

▲恋の行方

・秀作の恋

秀作山田涼介)と池江里子恒松祐里)の恋の行方、気になります。
秀作の思いが伝わり恋人となった里子。いい雰囲気で「もみ消して冬」は終わりましたが、2019年夏には一波乱ありそうな気配。しかも、秀作はAIサユリにもほのかに恋をする様子。さて、秀作の恋の行方は?

・知晶の恋

秀作の後輩・尾関小瀧 望(ジャニーズWEST))は知晶を好きで、それは秀作も知っている事実。知晶の気持ちはというと、執事見習の楠木千葉雄大)へのキス事件などもあり、「もみ消して冬~わが家の問題はなかったことに~」では微妙な感じでしたが……。
結婚なんて意識していなかった知晶に変化があるようです。

波瑠さんのコメント

知晶は相変わらず毒舌キャラのままかと思いきや、婚活していたり、女性らしくなっているところもあるようで、その辺も意識しながら演じたいです。

▲AI(人工知能)兄妹に愛はある?

土曜ドラマ「もみ消して冬」は家族愛・兄弟愛を描いている“どコメディ”ホームドラマ。
本作では心を持たない(?)人工知能が参加。兄の「AIケンジ」と妹の「AIサユリ」。
もしかしたら、このAIからもホロリとするような愛を感じることがあるかもしれない。
AIケンジは日テレの桝アナウンサーが声を担当!
山田涼介さんコメント

今回はAIがキーアイテムになっていて、秀作とAIとのやりとりも見どころになると思いますし、演じる僕も楽しみにしています。

小澤征悦さんのコメント

今回は、新しい時代にふさわしくAIという題材を取り入れていて、博文が北沢家にAIを持ち込みます。
博文はスペシャルになってもゴーイングマイウェイな人で、連ドラの時よりも、さらに幼稚になっているところを見せられたらと思います(笑)。

▲執事・楠木松也(千葉雄大)の入れ墨

可愛い顔した執事だけど、背中に入れ墨があることは前作「もみ冬」でバレています。

スペシャルでもまさかの入れ墨公開。執事・楠木の活躍はいかに!?

▲博文のライバルが再び登場

竹森千人(フラミンゴ)演じる善財一郎(ぜんざい いちろう)は、大学病院の勤務医。博文の同僚でライバル。博文が辞職したときには「自分が院長になったら、お前を採用する」と伝えたのですが、再びライバルになってしまった様子。余談ですが、善財一郎って微妙な名前です。まさかの「白い巨塔」を意識した名前!?

竹森千人
「てとらぽっぷ(「てとら」)」というコンビで活動後、ピン芸人としても活動
お笑いトリオ「フラミンゴ」のボケ担当。

▲尾関役・小瀧望(ジャニーズWEST)と山田涼介の共演再び!

小瀧望さんは、ジャニーズWESTのメンバー。山田涼介さんはHey!Say!JUMPのメンバー。
同じジャニーズ事務所で先輩・後輩の関係。ドラマ内でも秀作の後輩・尾関を演じています。
尾関は、秀作の姉・千晶に片思い。
「もみ冬夏」では、山田涼介さんとの共演シーンも見どころ。そして、千晶とどうなるのかも気になります。

SPドラマ【もみ消して冬 2019夏~夏でも寒くて死にそうです~】もみ冬続編のHOT NEWS

『もみ消して冬 2019夏~夏でも寒くて死にそうです~』(もみ冬続編)の撮影話などを更新していきます。

▲秀作が逃亡するらしい!?

もみ冬ちゃんねるのスクープでは、秀作が逃亡している場面が!前編「もみ消して冬~なかったことに~」で前科者になってしまった秀作が逃亡するなんて、よほどの事件が起こったのかもしれません。

▲みんなの声・ツイート集めてみました。

公式ツイッターで千葉雄大さんのぽんぽこ狸口

画像:公式ツイッター

千晶(波瑠)のファッションは前編で話題!後編も話題になりそうな予感

▲AIサユリ・ボイスキャストの花澤香菜は人気声優

パンとお酒とラジオが好きな花澤香菜さんは声優&アーティスト。アニメ「東京喰種トーキョーグール」(神代利世)「ニセコイ」(小野寺小咲)「かんなぎ」(ざんげちゃん)など多数の声を担当。
「ニュータイプアニメアワード 2017-2018」にて女性部門の「声優賞」1位を受賞。
子役時代にはバラエティ番組『やっぱりさんま大先生』にも出演。
「もみ消して冬2019夏」では、澄んだ可愛い声がどうやら秀作の心を揺さぶるらしい。

Q.今回、ストーリー上で絡む主演の山田涼介の印象は?
なんて整った素敵なお顔なんだろう!とずっと思ってました。また、コメディシーンでの崩れた顔も表情が豊かで、このドラマでまたあのお顔が見れるのかと思うと今からすごく楽しみです。

▲主題歌はHey!Sey!JUMPの「上を向いて歩こう」

主題歌はHey!Sey!JUMPの「上を向いて歩こう」に決まりました。この番組で初披露!ということです。

坂本九の名曲をカバー。この歌を聴けるのは番組だけ。すでにファンから「もみ冬主題歌 JUMPがカバーするのね」「 見るの尚更楽しみ!」など多くのツイートが寄せられています。

▲クランクアップ!

6月28日。放送前日。クランクアップのコメントが公開されました。
ラストシーンは、北沢家の自室。執事・楠木(千葉雄大)とのやり取り場面だったそうです。この日は同時に千晶役の波瑠さんもクランクアップ。

山田涼介コメント

「もみ冬をこのチームで撮れるという喜びをかみしめつつ…」
みなさんお疲れ様でした!短い時間でしたけど、やっぱりもみ冬をこのチームで撮れるという喜びをかみしめつつ、なにより楽しいなと思いました。今回、(北沢秀作は)感情の起伏がたくさんあって難しかったんですけれど、その分視聴者のみなさんに喜んでいただける作品になったのではないかと期待を持っています。今日の夜まで(波瑠さんたちは)撮影があるみたいですけど、ZIP!の天気予報では急な雨にご注意くださいということでしたので(笑)、無事に撮影が終わることを祈っております。本当にお疲れ様でした!ありがとうございました!

▲もみ冬ちゃんねる

「もみ消して冬2019夏」の動画「もみ冬ちゃんねる」も更新されています。

こちらでまとめています。

【もみ消して冬2019夏】もみ冬ちゃんねる!続編スペシャルのPR動画まとめ
もみ冬ちゃんねる!「もみ消して冬2019夏」もみ冬続編スペシャルのPR動画をまとめて紹介。ハムスターの動画も公開。もみ冬続編、もみ夏は2019年の夏にスペシャルで復活します。山田涼介、波瑠、小澤征悦の兄弟愛にも注目のドラマ。動画では撮影秘話も飛びだす「もみ冬ちゃんねる」のまとめ。

SPドラマ【もみ消して冬 2019夏~夏でも寒くて死にそうです~】もみ冬続編はいつ放送?

『もみ消して冬 2019夏 ~夏でも寒くて死にそうです~』
日本テレビ系にて、6月29日(土曜)夜9時から放送です。

SPドラマ【もみ消して冬 2019夏~夏でも寒くて死にそうです~】もみ冬続編のまとめ

放送情報

放送日  2019年6月29日
放送時間 夜9時から

脚 本 金子茂樹
チーフプロデューサー 西 憲彦
プロデューサー 櫨山裕子 秋元孝之
演 出 丸谷俊平
制作協力 オフィスクレッシェンド
製作著作 日本テレビ

『もみ消して冬 2019夏~夏でも寒くて死にそうです~』のまとめ

『もみ消して冬~~わが家の問題なかったことに~』はキレイでイケメン男子の山田涼介さんが、イケテル男ではなく、兄や姉のいいなりの気弱な男子を好演。そのギャップが面白く、笑える場面も沢山。コメディだけではなく、ホロリと泣ける場面もあったドラマです。秀作の変顔も話題でした。再び、秀作の変顔が画面にお目見え!?と期待のSPドラマです。

SNSでは盛り上がり中。「もみ消して冬楽しみにしてるよ」「ドラマ『もみ消して冬2019夏~夏でも寒くて死にそうです』すっごい楽しみです!」とファンの声が。

“どコメディ”ホームドラマ。2019 年の夏、楽しめるドラマのひとつになりそうです。

 

記事内画像・コメント:もみ消して冬2019夏~夏でも寒くて死にそうです~公式HP

 

 

 

スペシャルドラマ
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】