2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【世にも奇妙な物語2019】のキャストとあらすじ!衝撃の結末を大胆予想!

「世にも奇妙な物語」の最新作「’19雨の特別編」が放送されます。

郷ひろみ:現在社会の変身ヒーロー、玉森裕太:ピアノ楽曲の戦慄のホラー、浜辺美波:大根で戦う女子高生のコメディなど5つの異なる物語が楽しめます。

豪華キャストが続々と登場する「世にも奇妙な物語2019」のキャストやあらすじをまとめ、結末を予想しました。

ストーリーは公式サイトの番号順です。

【スペシャルドラマ2019年放送の一覧】年末年始:加藤シゲアキ・ぎぼむす・木村拓哉ほか
【スペシャルドラマ2019年放送】の一覧と視聴率! 2019年のNHK、民放テレビ各局で放送予定の最新スペシャルドラマ、単発・特集ドラマ情報をまとめます。 地上波テレビを中心にBS・有料放送も放送スケジュール・キャスト情...
【世にも奇妙な物語2019秋】のキャストとあらすじ!ムロツヨシ、杉咲花、白石聖ら出演!
出典フジテレビ 【世にも奇妙な物語 2019秋の特別編】のキャストとあらすじ! ストーリーテーラー・タモリがおくる『世にも奇妙な物語』が秋の特別編として帰ってきます! ムロツヨシ、斉藤由貴、板尾創路、杉咲花、白石聖ら若...
スポンサーリンク

【世にも奇妙な物語2019】の放送はいつ?

放送日2019年6月8日(土)
放送時間21:00~23:10
放送局フジテレビ

【世にも奇妙な物語2019】の豪華キャスト!ストーリーテラーにはあの人も!

などの豪華キャストが登場し、異なる5つの「世にも奇妙な物語」が楽しめます。

なんと今回は佐藤二朗もストーリーテラーとしてタモリと共演し幕間劇があります。

【世にも奇妙な物語2019】のキャストとあらすじ

「永遠のヒーロー」あらすじ

科学技術で人体の能力を最大まで引き出すことができるようになった世界。だが、それを悪用した怪人たちが人々の生活を脅かしていた。この事態に日本政府は怪人対策室を設置、科学の全てを集めたヒーロースーツを開発し怪人達に対抗している。

その中で主人公の怪人対策室警部・大場博人(郷ひろみ)は“レッドライガー”として日々怪人たちと戦っている。怪人検挙数トップを誇る大場だったが仕事が忙しく、最愛の娘・亜希(上白石萌音)とは中々会えず、テレビ電話出の会話のみが唯一の癒しとなっていた。

来年定年を迎える大場は「ついに、娘とゆっくりと暮らしていける」と思っていたが、怪人・マスターカイザーからテロ予告が届いたのであった。

戦え大場!負けるな“レッドライガー”!地球の平和と家族のために!!

第1話はなんと変身ヒーロー物、フジテレビでの特撮は何年ぶりかも分からないレベルです。

そんなヒーロー“レッドライガー”を演じるのは郷ひろみ(敬称略)でフジテレビのドラマは約27年ぶりの出演です。

その娘役には大河ドラマ「大河ドラマ いだてん?東京オリムピック噺?」 にも出演し注目の若手女優、上白石萌音。

さらに女優・蒼井優 と結婚した方では無い”山ちゃん”こと声優・山寺宏一の声の出演があります。

身を扮してサラリーマンのように家族のために日々怪人と戦う(仕事をする)男と娘の物語を脚本のブラジリィ-・アン・山田はどう描くのでしょうか?

「永遠のヒーロー」キャスト

大場博人(演:郷ひろみ)

「永遠のヒーロー」の主人公で警察庁内、怪人対策室警部。

怪人対策室で怪人検挙数トップを誇る“レッドライガー”として日々怪人達と戦っている。

激務のため最愛の娘である亜希とはなかなか会えないでいる。

大場亜希(演:上白石萌音)

博人の最愛の一人娘。

直接会えない父親とはテレビ電話で交流を取っている。

怪人・マスターカイザー(演:山寺宏一)

悪の怪人。「48時間以内に全ての怪人を解放しなければウィルスを撒く」というテロ予告を送りつける。

ちなみにナレーターや手下達など全ての声を山寺宏一が担当。

室長(演:村杉蝉之介)

怪人対策室の室長で博人の上司。

桜井五郎(演:神尾 佑)

怪人対策室のメンバーの1人。

実は役名にはある秘密がありそうで…

山本大介(演:森田甘路)

大場の同僚、怪人対策室のメンバーの1人。

小牧りさ(演:木本夕貴 SDN48の元メンバー)

怪人対策室のメンバーの1人、紅一点の女性メンバー。

「しらず森」あらすじ

主人公・長田遥子(吉田 羊)は仕事ばかりで家庭を顧みない夫・昭彦(長谷川朝晴)と上手くいかず息子・尚之(髙橋 來)をつれて実家に帰っていった。

小学校の同窓会に出席した遥子は30年前に埋めたタイプカプセルを掘り起こす。中身はまったく覚えていなかったがその帰り道、尚之と昔遊んでいた森を訪れる。

だが、尚之が足を滑らせ森の中で行方不明になってしまい、帽子とタイムカプセルだけが残されていた。夫や警察と共に懸命に尚之を探すが手がかりすら掴めず、ふと目に付いたタイプカプセルを開けてみるととても信じられないものが入っていた。

第2話は神隠しの噂がある不思議な森での出来事です。原作は乾 緑郎「しらず森」(集英社文庫『思い出は満たされないまま』所収)となります。

主人公は「世にも奇妙な物語」初出演にして初主演の吉田 羊です。

誘拐、神隠し?不思議な森、不思議な出来事に家族の愛があふれる物語です。

「しらず森」キャスト

長田遥子(演:吉田 羊)

「しらず森」の主人公。

家庭を顧みない夫とは上手く行かず、実家に帰っていた。

長田尚之(演:髙橋 來)

遥子の息子。

遥子と森に入った後、足を滑らせ行方不明になってしまう。

長田昭彦(演:長谷川朝晴)

遥子の夫で夫婦仲は冷え切っている。

少女(演:平澤宏々路)

物語の重要な鍵を握る少女。

「人間の種」あらすじ

主人公のOL・春田 緑(木村文乃)は恋人の遠藤太一(笠原秀幸)にプロポーズされるも、とある事情で結婚に踏み切れずにいた。

誰にも悩みをいえないまま家に帰る夜に「あなたにとって必要な花が咲きます。花の種類:人間」と袋に書かれた「人間の種」という種を購入する。その後、その種を植えた花壇の土から頭から芽を生やし、白いワンピースを着た少女・希(のぞみ・粟野咲莉)が”生えて”きたのだった。

「あなたのお母さん。緑が種を植えてくれたんでしよう?」と自分の母親であると名乗り、緑のことを話し出す希。こうして奇妙な生活が始まってのだった。

第3話は母と娘のハートフルな物語です。

主人公は2014年の「ニートな彼とキュートな彼女」でホログラム映像のメイドを演じた木村文乃が2度目の出演となります。

また、2019年NHKの朝ドラ「なつぞら」でヒロイン・奥原なつ(広瀬すず)の幼少期で話題の粟野咲莉が母親となります。

種から”生えてきた”母と娘の関係はどうなっていくのでしょうか?

「人間の種」キャスト

春田 緑(演:木村文乃)

「人間の種」の主人公、デザイン会社に勤めるOL。

恋人にプロポーズをされるもある悩みを抱えていてOKを出せずにいる。

春田 希
6歳(演:粟野咲莉)

15歳(演:山田杏奈)

31歳(演:岡本 玲)

緑が植えた「幸せの種」から生えてきた頭から芽を生やした人間。

だが、 緑の母親を名乗りどんどんと成長していく。

「さかさま少女のためのピアノソナタ」

音楽大学のピアノ科に通う主人公・黒木 聖玉(玉森裕太)は自分の才能に行き詰まり、特に天才的な才能を持つ同級生・吉野八重(黒島結菜)と比べ思い悩んでいた。

そんな中、見慣れない古本屋に立ち寄った聖玉は赤黒いシミが付いたドイツ語の楽譜の楽譜を発見し、何か惹かれるものがあったので思わず持ち帰ってしまう。

その楽譜には「さかさま少女のためのピアノソナタ」というタイトルと「絶対に弾いてはならない」と記されており、ネットのある情報には「この曲をもし弾き間違えたなら、必ずや手を失うだろう」と書かれていた。友人の野下(大内田悠平)に話してみるも鼻で笑われてしまう。

だが、どうしても気になった聖玉は「さかさま少女のためのピアノソナタ」を演奏しだす。すると周りの音が消え、雨や時計の針…いや時間そのものが止まってしまってのだ。

聖玉はまだ気付いていなかったこれが天才ピアノ少女にまつわる悲劇の序章にすぎないことを…..

第4話は原作・北山猛邦「さかさま少女のためのピアノソナタ」(講談社ノベルス『千年図書館』所載)、呪われた楽曲をめぐる戦慄のホラー・サスペンスです。

「世にも奇妙な物語」にはは2014年4月の「ニートな彼とキュートな彼女」以来、5年ぶりの出演となる玉森裕太が主人公です。

ヒロインはNHK大河ドラマ「花燃ゆ」にも出演した黒島結菜が演じます。

呪われた楽曲の秘密、「さかさま少女」の本当の意味は何なのでしょうか?

「さかさま少女のためのピアノソナタ」キャスト

黒木 聖玉(演:玉森裕太 Kis-My-Ft2)

ピアノを選考する音大生だが結果を残せないことに悩んでいる。

ある日、ふらっと立ち寄った古本屋で「さかさま少女のためのピアノソナタ」という楽曲を見つける。

吉野八重(演:黒島結菜)

黒木と同じ音大に通う女学生で天才的なピアノの才能の持ち主。

だが、性格はそっけなく無愛想。

野下(演:大内田悠平)

黒木の友人。八重の才能に嫉妬し陰口を叩いていた。

「大根侍」あらすじ

女子高生・立川樹(浜辺美波)はバスケ部の憧れの先輩・萩山翔(井上瑞稀)の大好物であるブリ大根を作るべく、大根を買って帰っていた。

その時、浪人風の格好をした謎の男(小手伸也)とぶつかってしまうが、男は突如大根で切りかかってくる。そして、樹は本当に負傷してしまう。

命乞いをする樹に男は「決闘は一か月後にしてやる」、さらに樹の生徒手帳から落ちた翔の写真を見て、「もし逃げたら、代わりにこやつを斬る。」といって去っていった。訳も分からず呆然としている樹に「わしの弟子にならぬか」と老人が声を掛けてきた。

愛する人を守るために樹の大根を使った戦いが幕を開けるのであった。

ラスト第5話は打って変わって、原作・田丸雅智「大根侍」(出版芸術社『夢巻』所載)の終始シュールなコメディ作品です。

主役の浜辺美波は「’17春の特別編」の「しりとり家族」、「しりとり家族ふたたび」以来、二度目の出演です。

小手伸也と共に本格的な殺陣に挑戦します。(大根ですが…)

また、憧れの先輩・翔を演じる井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.)は堀越高等学校の同級生なんです。

見終わったらブリ大根が食べたくなるかもしれません。

「大根侍」キャスト

立川 樹(演:浜辺美波)

主人公の女子高生。

憧れの先輩の大好物であるぶり大根を作るために大根を持っていたらなぜか見知らぬ男に戦いを挑まれる。

男(演:小手伸也)

大根を武器に戦う浪人風の謎の男。

なぜか樹に突如戦いを挑んでくる。

萩山翔(演:井上瑞稀)

樹と同じ高校に通う先輩で、彼女が憧れている。

自分が知らないところでなぜか人質?として扱われてしまう。

老人(演:久保酎吉)

大根を腰に挿した謎の老人。

男と決闘する羽目になった樹をなぜか弟子にして稽古をつける。

「ストーリーテラー」あらすじ

激しい雨が降る中、謎の男(佐藤二朗)が山小屋へとたどり着く。するとそこにはテラー(タモリ)がいた。

そして、テラーは男にラジオや音楽を勧めるのだった。

やがて場面は変わり、男がテラーに刃物を突きつけて….

まさかの掟破りの第6話です。

「ストリーテラー」の部分にタモリの他に佐藤二郎も加わりドラマが展開されます。

どのような展開になるかまったく予想がつきません。

「ストーリーテラー」キャスト

テラー(タモリ 本名:森田 一義)

「世にも奇妙な物語」シリーズおなじみの人物で物語の主人公たちを「奇妙な世界」へと誘う案内人。

オープニングでの物語への案内やエンディングでの締めを担当する。

今回は山小屋で謎の男と出くわす。

謎の男(佐藤二朗)

激しい雨の中山小屋にたどり着いた謎の男。なぜか大金を持っていた。

【世にも奇妙な物語2019】のみどころ

特撮ファンも大満足!?あの実在のヒーロー登場、小ネタも?

「永遠のヒーロー」には茨城県のご当地ヒーロー「時空戦士 イバライガーR」が協力しています。

また、桜井五郎という人物はスーパー戦隊シリーズ第2作目「ジャッカー電撃隊」でスペードエースに変身する主人公から取っていると思われます。

かつて戦ったヒーロー達がいる世界なのかもしれません。

特撮に関する小ネタも多そうでフジテレビ久々の特撮はファンの心をつかめるのでしょうか?

補足情報 時空戦士 イバライガーR

イバライガーは、人の欲望や怒り、嫉み、憎しみなど邪悪な心が生み出す悪の軍団ジャークから茨城を守り、荒廃した未来を救うために戦っている時空を超えたヒーローです。
少子化と高齢化、教育や福祉の問題、環境破壊、不況、社会モラルの低下など、現代の日本は、様々な問題を抱えています。私たちが暮らす茨城県も例にもれず、同様の課題を解決していかなければなりません。
そんな思いを体現したい、子供たちに夢や希望を与えたい、という想いから「時空戦士イバライガー」は生まれました。
イバライガーは、有志による手作りのヒーローですが、キャラクターデザイン、ストーリー、コスチュームなどの全てを徹底的にこだわり抜いて作り上げています。子供たちに思いを伝えるには、本物でなければならないのです。
私たちは、本物の魅力を通じて、地域の活力を支えていきたいと願っています。

引用:茨城県を守る【時空戦士イバライガー】公式サイト

アクションや演奏に注目!!

「永遠のヒーロー」は動ける50代にこだわり、主演はスーパースター郷ひろみに決定したとのことです。

実際のヒーローが協力したアクションにも注目です。

また、「大根侍」も本格的な殺陣を披露し武器は大根でも演技は本物です。

さらに、「さかさま少女のためのピアノソナタ」では玉森裕太がピアノ演奏を披露します。

【世にも奇妙な物語2019】「ピアノソナタ」の楽曲と玉森裕太の腕前は?
画像の引用:「世にも奇妙な物語」公式サイト 5つの異なる短編ドラマが楽しめる「世にも奇妙な物語’19雨の特別編(2019)」が放送されます。 「さかさま少女のためのピアノソナタ」はある呪われたピアノ楽曲にまつわるホラーと...

注目の人物

  • ジャニーズから玉森裕太・井上瑞稀
  • 実力派の女優、吉田 羊・木村文乃

と豪華キャストが続々と登場します。

中でも子供ながら木村文乃の母親という難しい役を演じる粟野咲莉に要注目です。

【世にも奇妙な物語2019 人間の種】の子役・粟野咲莉の演技力は第二の芦田愛菜?
画像引用:「Jobbykid's」公式サイト 【世にも奇妙な物語】の最新作、【'19雨の特別編】がいよいよ放送されます。 豪華キャストが登場する【世にも奇妙な物語2019】ですが、その中でもエピソード「人間の種」に登場す...

【世にも奇妙な物語2019】の結末はどうなる?

「世にも奇妙な物語」といえばあっと驚く結末が特徴です。ここでは各ストーリーの結末を予想してみました。

「しらず森」

タイムカプセルと謎の少女がポイントになりそうです。

もしかしたら息子はタイムスリップしてしまい、子供時代の母親と合うのかもしれません。

その時にタイムカプセルに入れたものが手がかりとなるのかもしれません。

「人間の種」

主人公の本当の母親の存在が触れられておらず、もしかしたらすでに死別しているのかもしれません。

死亡した年齢よりも成長した”生えてきた”母親が悩める娘にできなかったアドバイスをして寄り添うのかもしれません。

「さかさま少女のためのピアノソナタ」

少女はおそらくヒロインのことを指すと思われます。

呪われたピアノによってヒロインの才能が失われる「さかさま」のバットエンドかもしれません。

「大根侍」

コメディなのでバットエンドにはならないとは思います。

無事、侍を倒した主人公が先輩とぶり大根を食べるのか、はたまた一流の大根剣豪として名をはせるシュールなオチになるのか見当が付きにくいです。

「永遠のヒーロー」

「永遠のヒーロー」、「しらず森」、「人間の種」の順で放送されると3連続で似たようなテーマになってしまいそうです。

そして、「永遠のヒーロー」は意外な結末、タイトルに意味がある」と語られています。

「娘にとって父親は永遠のヒーロー」というハートフルな物語……

ではなく、

「永遠にヒーローであり続けなくてはならない」という現代の労働問題を風刺したブラックな結末になるかもしれません。

5つ(+1)の「世にも奇妙な物語」はどのような結末を迎えるのでしょうか?

https://dorama9.com/2019/06/03/anaban-rating-netabare/

この記事で使用している画像の引用元:「世にも奇妙な物語」公式サイト

スペシャルドラマ
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
【dorama9】