【インハンド】4話の視聴率とネタバレ!紐倉(山下智久)の義手親指「いいね!」がカワイイ!

当サイトのリンクには広告が含まれます
インハンド吉川愛

【インハンド】4話の視聴率とネタバレ!

【インハンド】4話は、「人を自殺させる病原体」の正体を紐倉博士(山下智久/山P)が解明!

高家(濱田岳)は今回も実験台に?

ゲストは山Pと11年ぶりの共演となる吉川愛!

今回は【インハンド】話の視聴率とあらすじネタバレ、感想について!

あわせて読みたい
ドラマ【インハンド】のキャストとあらすじ!山下智久/山PのドS科学者の相棒は菜々緒と濱田岳 ドラマ【インハンド】のキャストとあらすじ! 2019年春のTBS金曜ドラマは山下智久/山P主演の医療サスペンスに決定! 山Pが演じるのは片手がロボットハンドのドS天才科学者...
あわせて読みたい
【インハンド】の視聴率と最終回ネタバレ!紐倉(山下智久)が戦う黒幕は福山(時任三郎)? 【インハンド】の視聴率一覧と最終回ネタバレ! 山下智久/山P主演の医療サスペンスドラマ【インハンド】。 ドSでド変態な天才科学者・紐倉(山下智久)が難事件を解決して...

今回は【インハンド】4話の視聴率とあらすじネタバレ、ゲスト、感想、動画について!

目次

【インハンド】4話の視聴率

【インハンド】4話の視聴率は7.7%! 前回より1.4%ダウンしたのはGW半ばの放送で失速してしまったのか ?

【インハンド】4話のあらすじ

【インハンド】4話のあらすじです。

今回の牧野の相談事は「人を自殺させる病原体ってあるの?」

御子柴隼人(藤森慎吾)紐倉哲(山下智久)についての情報を牧野巴(菜々緒)にこっそり伝える。

紐倉博士は5年前までアメリカのCDC(アメリカ疾病予防管理センター)時代に危険な実験をして多くの犠牲者を出し、アメリカ陸軍ともめてクビになったという。

5年前に多数の犠牲者を出した事件を徹底的に調べるように要請。

紐倉研究所では義肢装具士・陣内志保が紐倉の義足の調整にきていた。

動物の世話や掃除に精を出す高家春馬(濱田岳)は、ひきこもりはやめたらどうか? ひとりで研究するヤツなんていないという。

紐倉は天才は常に逆をいく。ある島にもうひとつの研究所を作る計画があると明かす。

実家から送ってきた相羽村産落花生を食べ続ける紐倉。

陣内のおしとやかさに比べて牧野は美人だけど・・という高家に、牧野はランブルちゃんに比べれば足元にも及ばない。

といったところに、牧野がやってくる。

牧野の相談事は「人を自殺させる病原体ってあるの?」

水原舞は飛び降り自殺、菊池香織は飛び降り自殺未遂を起こした。織田貴成は行方不明。

次のターゲットは源田外務事務次官(紫吹淳)の娘・恵奈(吉川愛)だという。

牧野は「自殺させる病原体なんてない」と紐倉に言ってもらうためにきたが・・・。

たとえばトキソプラズマはネズミをコントロールする。トキソプラズマに感染したネズミはわざわざネコにすり寄っていって食べられやすくなる。

人間もインフルエンザにかかると社交的になったり、性病にかかった人間はより奔放になるという噂もある。

だから「人を自殺させる病原体」がある可能性はゼロではないという。

水原舞と菊池香織は同じ専門学校の学生で仲が良かったという。

水原舞と菊池香織について調べる紐倉たち。

自殺未遂で入院中の菊池香織がふたたび自殺を図る。それを止めたのは源田恵奈(吉川愛)だった。

恵奈の話では、最近4人は同じSQ61という鎮痛薬の治験のアルバイトをしたという。

治験を実施した製薬会社は大手のセクメト・ジャパン。

脅迫状の中身と恵奈の発言が似ていたことから、紐倉は脅迫状を書いたのは恵奈だと見抜く。

恵奈は成績が悪いことで母親と折り合いが悪くなった恵奈は、父の実家で暮らすことに。

そこで舞、香織、織田と友達になり楽しく過ごしていたが、両親の離婚によって東京に連れ戻された。

でも母親の援助を受けたくないから、破格のバイト量がもらえる治験のバイトをしたのだった。

紐倉(山下智久/山P)は人殺し?

高家は治験者として病棟に潜り込み、牧野は正面からセクメト・ジャパンの調査に乗り出す。

高家がSQ-61に関する治験データを調べて病棟に戻ろうとしたところ、治験モニターの鍋島(山中崇史)と遭遇。

鍋島は紐倉のことを「人殺し」という。

牧野は治験者について調査を進めていたが、上からストップがかかる。

紐倉は牧野に織田を探せ!「間に合うかもしれない命がそこにある!」と命令。

恵奈が織田と連絡をとろうとしていると、紐倉の愛犬サモンは恵奈の財布?をくわえ、倒れている紐倉のもとへ恵奈を連れて行く。

【インハンド】4話のネタバレ

ここからネタバレありますので閲覧ご注意を!

紐倉の過去と5年前の事件とは?

鍋島から紐倉の過去について聞き出す牧野と高家。

鍋島の話では、紐倉はセクメトの研究者だった入谷廻(松下優也)を引き抜いて助手にした。

CDCに内緒で東南アジアの村で危険な実験をして多くの犠牲者を出したという。

その責任を全て助手の入谷に押し付けたため、入谷は自殺したという。

恵奈たちの遠い過去に自殺の原因が!

恵奈たちが一緒に過ごしていた子供時代のことを探る紐倉。

恵奈が東京に戻される前、みんなでタイムカプセルを埋め、記念写真を撮ってから度胸試しにある建物の中に入った。

そこは馬小屋だった。喜んで馬と触れ合う子供達。

恵奈と紐倉がその馬小屋に入ると、織田が倒れていた。

それを見た紐倉は、すべての原因はセグメトの治験と確信。

紐倉博士(山P)が国際的製薬会社セクメトと対決!

SQ61のような非ステロイド性鎮痛薬はウイルス感染時に服用すると、突発的な自殺を引き起こす可能性がある。

鍋島はインフルエンザなどの感染がないか調べてから治験させているからセクメトのせいではないという。

しかし原因は牧場の馬から感染したボルナ病ウイルスだった。

ボルナ病ウイルスは、長年かけてじわじわと発症する病原体で、検査でも見つかりにくい。

それを責められる理由はないという鍋島。

しかし、鍋島はアメリカの事例からボルナ病ウイルスに気づいていたのに事実を公表せずに隠蔽したと紐倉。

この薬には100億の予算がかかってる。たまたまこんなことになっただけだ。

それに治験者と不起訴の契約を結んでいると鍋島は主張。

紐倉が見殺しにしたことに代わりないというと、入谷くんはお前のせいで死んだんだろ! そんなヤツに言われたくないんだよ。と鍋島は叫ぶ。

鍋島さん、たしかにあなたは起訴されないでしょうけど、ことが公になれば社会的制裁は受けるでしょうと牧野。

笑顔になれるのは人類だけ!

ふと気づくと恵奈の姿がない。

屋上から飛び降りようとしていた恵奈は、自分が治験に誘ったせいで舞が死んだ。私が死ねばよかった・・・と泣き崩れる。

恵奈ちゃんが声をあげなければ織田も救えなかった。

感情の奴隷になるな。僕ら人間は感情に翻弄される生き物だ。でも感情があるから人間なんだ。

紐倉はそういうと、恵奈たちがタイムカプセルに入れていた10年後の自分たちへのメッセージカードを渡す。

前を向いて生きていくんだ。人間は笑顔になれる唯一の生物だ。だからもっと笑えばいい。

自身のトラウマに苦しむ姿を恵奈に見られている紐倉は、ま、お互い頑張ろうってことだな。と励ます。

後日、セグメト・ジャパンには厚労省がメスを入れた。

御子柴(藤森慎吾)は、「東南アジアの村が消えた」という記事を牧野に見せる。研究者・Hと謎の自殺を遂げた助手のことが書いてある。

それが5年前の事件のことなのか?

【インハンド】4話のゲスト

第4話は吉川愛が登場!山Pとの共演は映画「クロサギ」以来11年ぶり!

あわせて読みたい
【インハンド】4話の原作はお蔵入りネームだった!「はじこい」エトミカの吉川愛が自殺? 【インハンド】4話の原作とあらすじ・ゲスト! 【インハンド】4話は、「人を自殺させる病原体」のお話。 朱戸アオさんの原作コミックに「自殺ウイルス」の話が見当たらな...

吉川愛/源田恵奈…源田創子の娘。「人を自殺させる病原体」のターゲットに指名される。
岐洲匠/織田…恵奈の幼馴染
益田恵梨奈/水原舞…恵奈の幼馴染
河合優実/香織…恵奈の幼馴染

外務事務次官で恵奈の母・紫吹淳、紐倉の過去を知る製薬会社の治験モニターを山中崇史さんが演じます!

【インハンド】4話の感想

紐倉博士の義手親指いいね!がカワイイ!

「女の子苦手なの?」と牧野(菜々緒)につっこまれて焦る紐倉。ポーカーフェイスをきめたつもりが、義手の親指が「いいね!」と反応!

紐倉博士の名言「笑顔になれるのは人類だけ」に反響!


毎回、病原体の被害者を癒して立ち直らせる紐倉博士(山P)の名言は、紐倉自身に言い聞かせているようでもあります。

そこが視聴者にも響く所以なのでしょう!

【インハンド】4話のまとめ

次週5話では、ついに紐倉博士が右手と親友を失った5年前の事件の真相が明かされるようです。

最終回まで引っ張るかと思った最重要案件が第1章で完結。

第2章/後半では、「前を向き始めた」紐倉博士が新たな問題に立ち向かう物語を見ることができるのでしょうか?

そして、紐倉博士はパスポートを手にできる?(笑)

記事内の画像出典:公式サイト

インハンド吉川愛

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次