ドラマ【まだ結婚できない男】のキャストとあらすじ!阿部寛、吉田羊、稲森いずみ、深川麻衣が四角関係に!?

当サイトのリンクには広告が含まれます
まだ結婚できない男

ドラマ【まだ結婚できない男】のキャストとあらすじ!

2019年秋、主演のドラマ【結婚できない男】が13年ぶりに帰ってくる!

ハイスペックなのに残念な男・桑野(阿部寛)は今度こそ結婚できる?

新キャストと続投キャストをまるっとご紹介します。

今回は「結婚できない男」の続編【まだ結婚できない男】のキャストとあらすじ!放送日、期待値、脚本・主題歌、動画について!

ドラマ【結婚できない男】の動画

2006年に放送された前作【結婚できない男】の動画は、Amazonプライム・ビデオHuluで全話見放題配信中!(2019年10月現在の情報です)

あわせて読みたい
【まだ結婚できない男】の視聴率と最終回ネタバレ!桑野(阿部寛)は独身のまま続編へ!? 【まだ結婚できない男】の視聴率と最終回ネタバレ!桑野(阿部寛)が選ぶのはまどか(吉田羊)? 桑野(阿部寛)の恋と結婚のお相手は、まどか(吉田羊)、有希江(稲森いずみ)、早...
あわせて読みたい
【秋ドラマ2019】10月期の新ドラマ一覧と番組表!阿部寛・木村拓哉・ディーン・田中圭主演! 【秋ドラマ2019】10月期の新ドラマ一覧と番組表!阿部寛・木村拓哉・ディーン・田中圭主演! 10月スタートの秋ドラマ情報が出揃ってきました。 主演は、木村拓哉、阿部寛...
目次

ドラマ【まだ結婚できない男】の主演は阿部寛!


「結婚できない男」は2006年に放送されたドラマです。

次のような魅力的要素でドラマは大ヒット!

・「結婚できない男」という当時は斬新なテーマを取り上げた。
・二枚目の阿部ちゃんこと阿部寛が、イケメンでハイスペックなのに偏屈でモテない40男・桑野(阿部寛)を演じきった。
・桑野(阿部寛)と早坂先生(夏川結衣)のドッジボール的、丁々発止なやりとりが最高だった。
・国仲涼子、、パグなど脇役も魅力的だった。
・桑野(阿部寛)が勝手にライバル視している金田(高知東生)の存在。「金田更新」が人気のキーワードに。

あわせて読みたい
【まだ結婚できない男/桑野信介(阿部寛)のプロフィール】性格、仕事、収入、趣味、グルメやクセを徹底... 【まだ結婚できない男/桑野信介(阿部寛)のプロフィール】性格、仕事、収入、趣味、グルメやクセを徹底解説! 公式サイトのプロフィールが「阿部寛のホームページ」みた...

ドラマ【まだ結婚できない男】のあらすじ

【結婚できない男/続編】の主人公は、もちろん、桑野信介(阿部寛)。

タイトルも、まだ結婚できない男に!

イケメンで高身長、腕のいい建築家。

つまりイイ男の条件とされた三高(高身長、高学歴、高収入)が揃っていながらも、偏屈で皮肉屋、空気が読めないのでまったくモテない。

でも、料理も洗濯も掃除も完璧にこなせるし、「結婚なんて面倒臭いだけ、メリットなし」と思っている。

前作では、言いたいことを言い合える夏美先生(夏川結衣)との交際までこぎつけたのに・・。

53歳になった桑野信介は、相変わらず独身生活を継続中。
果たして、今度こそ人生のパートナーを見つることができるのか?
続編は、前作から13年後が舞台。主人公の桑野信介(53)は、以前と同じマンションに一人、暮らしている。13年の間に飛躍的に進んだIT化に合わせ、スマートスピーカーといった最新機器を取りそろえるなど、引き続き独身生活を謳歌(おうか)中。恋愛においては、自身の担当医だった早坂夏美と交際まで発展したものの、愛想をつかされてしまい、その後破局。少し恋愛モードに傾いていた桑野の気持ちは、再び固く閉ざされ、独り身を謳歌する生活に逆戻り。さらに50歳を過ぎ、偏屈さにはより一層磨きがかかっている。
そんな桑野を後押しするかのように、晩婚化が進み、男女ともに生涯未婚率も高まる日本…。
将来のことを考えると、ちょっと不安を感じないでもない桑野。そんな中、偶然出会った女性たちとの間で、運命の歯車が突然、動き始める!
続編では、日本の“今”を切り取りつつ、“結婚できない男”桑野信介を再び映しだす!果たして桑野は今回、どんな女性たちに出会うのか?そして、今度こそ“結婚”をするのか?令和を迎えても相変わらずの桑野の日常とは…?
「結婚できない男」公式サイト

ドラマ【結婚できない男/続編】の阿部寛の相手は夏川結衣じゃなくて

【結婚できない男/続編】の制作発表があると、前作で桑野(阿部寛)の相手役だった早坂夏美先生役の夏川結衣もトレンド入り!

視聴者からすると、桑野=阿部寛と夏美=夏川結衣は2人でセット!

2人のことが大好きでドラマを楽しんでいたのです。

しかし続編のあらすじを見ると、なんと桑野と夏美が破局!

まぁ偏屈で女心がまったくわからない桑野ですから、さすがの夏美先生が愛想をつかすのもわからないではありませんが…。

でも桑野に太刀打ちできる相手なんて夏美先生以外にいったい誰がいるのか?

続編【まだ結婚できない男】の桑名の相手役は吉田羊に決定!

食えない桑野(阿部寛)に振り回される弁護士役です。

ドラマ【まだ結婚できない男】のキャスト/桑野を取り巻く女編


今回の続編では、桑野(阿部寛)の周りになぜか訳ありな女性たちが3人も!このなかで桑野と結婚する人は出てくるのでしょうか?

吉田羊(役:吉山まどか)

弁護士。桑野(阿部寛)の事務所近くに事務所を開いていたことから、桑野をディスる“やっくんのブログ”についての相談を受ける。桑野の偏屈ぶりに、桑野にも問題があると指摘して、桑野の負けず嫌いに火を点ける!?

稲森いずみ(役:岡野有希江)

カフェ店員。離婚訴訟の弁護をまどか(吉田羊)に依頼している。まどかのお手並み拝見のために桑野(阿部寛)が傍聴した離婚裁判で法廷に立つ。夫の浮気を争点にするが、証拠に乏しく窮地に立たされる。そしてまた桑野がよけいな一言を…。

深川麻衣(役:戸波早紀)

桑野(阿部寛)の隣りに引っ越してくる謎の女。

ドラマ【まだ結婚できない男】のキャスト/桑野・村上建築設計事務所関係者編

塚本高史(役:村上英治)

桑野(阿部寛)の後輩・建築家。現在は共同経営者となっている。桑野の偏屈ぶりや偏屈さゆえにたびたび起こるトラブルには呆れつつも桑野の仕事はリスペクトしているし憎めない。

(役:横田詩織)

桑野(阿部寛)と英治(塚本高史)共同経営の建築設計事務所のアシスタント。

荒井敦史(役:丸山裕太)

桑野(阿部寛)と英治(塚本高史)共同経営の建築設計事務所のアシスタント。

阿南敦子(役:沢村映子)

桑野(阿部寛)と英治(塚本高史)共同経営の建築設計事務所の経理担当。桑野はちょっと苦手。

不破万作(役:棟梁)

大工の棟梁。建築について桑野(阿部寛)としばしば衝突し、ハゲ頭をいじられるケンカ相手だが、付き合いも相当長い。

ドラマ【まだ結婚できない男】のキャスト/桑野・中川ファミリー編

偏屈で結婚できない男・桑野の家族キャストを紹介します。

草笛光子(役:桑野育代)

桑野(阿部寛)の母。偏屈な桑野の性格にツッコミを入れつつ、笑っている大らかで懐の深いお母さん。

尾美としのり(役:中川良雄)

桑野(阿部寛)の親友かつ義弟。圭子(三浦理恵子)の夫で、妻には頭が上がらない。桑野のいいところも悪いところもよくわかっているため、我が強い桑野家メンバーの中では、いつもなだめ役。

三浦理恵子(役:中川圭子)

桑野(阿部寛)の妹。母・育代(草笛光子)に似ているのか、偏屈な桑野にズケズケとものをいう。

平祐奈(役:中川ゆみ)

中川良雄(尾美としのり)と圭子(三浦理恵子)の娘で桑野の姪。

ドラマ【まだ結婚できない男】のキャスト/その他編

キャスト未定(役:やっくん)

“やっくんのブログ”で桑野(阿部寛)を非難している。その正体と目的は?

田中太郎(役:タツオ)

前作【結婚できない男】で桑野(阿部寛)の隣人・みちる(国仲涼子)が飼っていたケンちゃんとして大人気だったパグが今回も登場。

早紀(深川麻衣)の飼い犬。

前作ではたびたび名演技で物語を動かしていたことから、桑野とのからみも気になります。

小野寺ずる(役:山下香織)

弁護士まどか(吉田羊)のアシスタント。

咲妃みゆ(役:森山桜子)

住宅プロデュース会社のスタッフ。英治(塚本高史)の恋の相手!?

デビット伊東(役:薬丸)

桑野がたびたびジムで遭遇して張り合う男。

野澤剣人(役:バーテンダー)

桑野、英治らがよく行くバーのバーテンダー。常にクールな対応をする。

ドラマ【まだ結婚できない男】の脚本家・主題歌は?

脚本家は、前作同様・尾崎将也!

次もきっと最高におもしろい脚本を書いてくれるでしょう!

桑野(阿部寛)は今度こそ結婚できるのか?

【まだ結婚できない男】の主題歌は持田香織がEvery Little Thingの「スイミー」をセルフカバーした「まだスイミー」に決定!

「スイミー」は前作【結婚できない男】の主題歌なので、あの世界観がそのまま受け継がれるというわけです。

前作からのファンにとってはうれしい限り!

ドラマ【まだ結婚できない男】の期待値。夏川結衣(夏美)が出ないとイヤ!の声

【結婚できない男】の続編決定に、歓喜の声がTLを席巻。阿部寛がトレンド1位に!

平成を代表する名作ドラマのひとつなので、シーズン注目No.1になることは間違いないでしょう。


絶対みたいけど、やっぱり夏川結衣が出なくちゃイヤ!って声が大きいですね。

夏川結衣を超える桑野の相手役っているのでしょうか?

今度は夏美先生と違うタイプになるか?

→桑野の次のお相手は吉田羊に決定しました!

吉田羊さんなら十分桑野に太刀打ちできそうですが、夏美先生とどうなったのかは知りたいですね。

夏川結衣の夏美先生、せめて破局までの回想シーンは作ってもらわないと納得できない(笑)。

でもどなたかも書いていましたが、破局したとは書いてあるけど、出ないとは書いていないので、2人の続きの可能性もあるのか?

→新キャスト発表をみるとなさそうですね。

前述の通り、塚本高史、尾美としのり、草笛光子、三浦理恵子らレギュラーメンバーは一部続投するので、あの世界観は継承されるでしょう。

ドラマ【まだ結婚できない男】はいつから放送?

【結婚できない男/続編】は、2019年10月8日(火)よる9時スタートです。

カンテレ/フジテレビ系の火曜9時枠で放送されます。

まとめ

平成の大ヒットドラマが13年ぶりに続編制作!

50代になった桑野(阿部寛)がどれだけパワーアップして登場するのか、新しい恋は誰とどんな感じで始まるのか?

三角関係、四角関係?個性豊かな女性たちに振り回される…いや女性たちを振り回す?桑野が見モノですね。

新しい情報がわかり次第更新していきます。

関東では視聴率低迷が続いている火9ドラマ枠に久しぶりの高視聴率を打ち出せそうですね。

まだ結婚できない男

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次