ドラマ【結婚できない男/続編】のキャストとあらすじ!阿部寛の相手は夏川結衣じゃないの?

ドラマ【結婚できない男/続編】のキャストとあらすじ!

2019年秋、阿部寛主演のドラマ【結婚できない男】が13年ぶりに帰ってくる!

ハイスペックなのに残念な男・桑野(阿部寛)は今度こそ結婚できる?

夏川結衣や国仲涼子など前作メンバーも出演する?

今回はドラマ【結婚できない男/続編】のキャストとあらすじ!放送日、期待値、脚本・主題歌、動画について!

ドラマ【結婚できない男】の動画

2006年に放送された前作【結婚できない男】の動画は、Amazonプライム・ビデオで全話配信中! Amazonプライム会員なら見放題です!

スポンサーリンク

ドラマ【結婚できない男/続編】の主演は阿部寛!


「結婚できない男」は2006年に放送されたドラマです。

次のような魅力的要素でドラマは大ヒット!

・「結婚できない男」という当時は斬新なテーマを取り上げた。
・二枚目の阿部ちゃんこと阿部寛が、イケメンでハイスペックなのに偏屈でモテない40男・桑野(阿部寛)を演じきった。
・桑野(阿部寛)と早坂先生(夏川結衣)のドッジボール的、丁々発止なやりとりが最高だった。
・国仲涼子、塚本高史、高島礼子、パグなど脇役も魅力的だった。
・桑野(阿部寛)が勝手にライバル視している金田(高知東生)の存在。「金田更新」が人気のキーワードに。

ドラマ【結婚できない男/続編】のあらすじ

【結婚できない男/続編】の主人公は、桑野信介(阿部寛)。

イケメンで高身長、腕のいい建築家。

つまりイイ男の条件とされた三高(高身長、高学歴、高収入)が揃っていながらも、偏屈で皮肉屋、空気が読めないのでまったくモテない。

でも、料理も洗濯も掃除も完璧にこなせるし、「結婚なんて面倒臭いだけ、メリットなし」と思っている。

前作では、言いたいことを言い合える夏美先生(夏川結衣)との交際までこぎつけたのに・・。

53歳になった桑野信介は、相変わらず独身生活を継続中。
果たして、今度こそ人生のパートナーを見つることができるのか?
続編は、前作から13年後が舞台。主人公の桑野信介(53)は、以前と同じマンションに一人、暮らしている。13年の間に飛躍的に進んだIT化に合わせ、スマートスピーカーといった最新機器を取りそろえるなど、引き続き独身生活を謳歌(おうか)中。恋愛においては、自身の担当医だった早坂夏美と交際まで発展したものの、愛想をつかされてしまい、その後破局。少し恋愛モードに傾いていた桑野の気持ちは、再び固く閉ざされ、独り身を謳歌する生活に逆戻り。さらに50歳を過ぎ、偏屈さにはより一層磨きがかかっている。
そんな桑野を後押しするかのように、晩婚化が進み、男女ともに生涯未婚率も高まる日本…。
将来のことを考えると、ちょっと不安を感じないでもない桑野。そんな中、偶然出会った女性たちとの間で、運命の歯車が突然、動き始める!
続編では、日本の“今”を切り取りつつ、“結婚できない男”桑野信介を再び映しだす!果たして桑野は今回、どんな女性たちに出会うのか?そして、今度こそ“結婚”をするのか?令和を迎えても相変わらずの桑野の日常とは…?
「結婚できない男」公式サイト

ドラマ【結婚できない男/続編】の阿部寛の相手は夏川結衣じゃない?

【結婚できない男/続編】の制作発表があると、前作で桑野(阿部寛)の相手役だった早坂夏美先生役の夏川結衣もトレンド入り!

視聴者からすると、桑野=阿部寛と夏美=夏川結衣は2人でセット!

2人のことが大好きでドラマを楽しんでいたのです。

しかし続編のあらすじを見ると、なんと桑野と夏美が破局!

まぁ偏屈で女心がまったくわからない桑野ですから、さすがの夏美先生が愛想をつかすのもわからないではありませんが…。

でも桑野に太刀打ちできる相手なんて夏美先生以外にいったい誰がいるのか?

次の相手役が気になりますね!

ドラマ【結婚できない男/続編】のキャスト

前作レギュラーの国仲涼子、高島礼子、塚本高史、尾美としのりや草笛光子は出演するのでしょうか?

「金田更新」の高知東生は、2016年に覚醒剤取締法違反で逮捕されてしまったし、さすがに元妻・高島礼子との共演もないとは思いますが、桑野を取り巻くキャストはどうなるのでしょうか?

発表があり次第、情報を更新します。

ドラマ【結婚できない男/続編】の脚本家・主題歌は?

脚本家は、前作同様・尾崎将也!

次もきっと最高におもしろい脚本を書いてくれるでしょう!

桑野(阿部寛)は今度こそ結婚できるのか?

主題歌は、決まり次第更新します。

ドラマ【結婚できない男/続編】の期待値

【結婚できない男】の続編決定に、歓喜の声がTLを席巻。阿部寛がトレンド1位に!

平成を代表する名作ドラマのひとつなので、シーズン注目No.1になることは間違いないでしょう。


絶対みたいけど、やっぱり夏川結衣が出なくちゃイヤ!って声が大きいですね。

夏川結衣を超える桑野の相手役っているのでしょうか?

今度は夏美先生と違うタイプになるか?

夏川結衣の夏美先生、せめて破局までの回想シーンは作ってもらわないと納得できない(笑)。

でもどなたかも書いていましたが、破局したとは書いてあるけど、出ないとは書いていないので、2人の続きの可能性もあるのか?

国仲涼子、塚本高史、高島礼子、尾美としのりなどレギュラーメンバーにも継続出演してほしいですね!

ドラマ【結婚できない男/続編】はいつから放送?

【結婚できない男/続編】は、2019年10月スタート!

カンテレ/フジテレビ系の火曜9時枠です。

まとめ

平成の大ヒットドラマが13年ぶりに続編制作!

50代になった桑野(阿部寛)がどれだけパワーアップして登場するのか、新しい恋は誰とどんな感じで始まるのか?

新しい情報がわかり次第更新していきます。

関東では視聴率低迷が続いている火9ドラマ枠に久しぶりの高視聴率を打ち出せそうですね。
記事内の画像出典:「結婚できない男」公式サイトより

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク