【あなたの番です】が日曜夜には怖すぎる!翔太(田中圭)の癒し効果も効かない事態へ発展?

画像引用:日本テレビ「あなたの番です」公式サイト

日本テレビ系10:30では2019春、夏の二期にわたって【あなたの番です】が放送されています。

ドラマでは田中圭と原田知世の新婚夫妻が恐ろしい「交換殺人ゲーム」に巻き込まれていきます。

【あなたの番です】はギスギスとした人間関係や残忍な殺人が怖い、田中圭が唯一の癒しと話題になっています。

ドラマ【あなたの番です】のキャストとあらすじ! 2019年4月スタートの日テレ新日曜ドラマは【あなたの番です】! 原田知…
ドラマ【あなたの番です】の視聴率一覧と最終回ネタバレ! 田中圭と原田知世W主演のドラマ【あなたの番です】。 ここでは全話の視聴率…
スポンサーリンク

ドラマ【あなたの番です】が怖い

ギスギスした人間関係

ドラマは新婚夫婦の手塚菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)が購入したマンションに越してくるところから始まります。

がこのマンションの住民達は一癖ある者ばかりです。

入居人の部屋に押しかけて来て嫌われている管理人、床島比呂志(竹中直人)

翔太のことを一目で気に入りストーカーのようにアプローチする301号室の住人、尾野幹葉(奈緒)

噂話を吹き込む502号室の住民、赤池美里(峯村リエ)

住民達を監視しているかのような401号室の住人、木下あかね(山田真歩)

など。

さらに住民会を開き重要事項を話し合ったり、交流をしているのですが、

ゴミ捨て場の掃除という面倒ごとは欠席者に押し付ける

お菓子代としてお金を徴収
→お菓子の質は金額に見合わない上に、お金を出さないと嫌味を言われる

と雰囲気は悪く、住民達は嫌々やっているのは明確です。

そんな中、「殺したい人はいるのか?」という話になり殺したい人を紙に書いて引き合うという「交換殺人ゲーム」が行われます。

このどこかで起こりそうなギスギスした人間関係が怖さを引き立てています。

残忍な殺人とホラー演出

  • 「毎週、死にます。」

というキャッチコピーの通り、実際に殺人が発生し「交換殺人ゲーム」が現実のものとなっていきます。

第一話:管理人、床島がマンションから転落

第二話:403号室の住人、藤井淳史(片桐仁)が恨んでいた人物が殺害される

といった展開です。

この殺人が必要以上に残忍でホラー演出が盛り込まれています。

第一の事件:床島はただ転落するだけではなく、生きたまま逆さづりにされていたところを主人公夫妻が発見。
もがいた後目の前で落下し死亡。

第二の事件:遺体の首が切り落とされ、指紋も焼かれていた。
藤井が帰宅すると「ゴロン、ゴロン」と物音がし、ドラム式の洗濯機の中にタオルで包まれていた首が入れられていた。
映ったのは耳元ぐらいでしたがそれでも怖い演出、ちなみに脅迫以外で目的は現時点では不明。

特に第二の事件は脅すだけなら遺体の写真でも十分で必要以上に残忍でホラー演出が盛り込まれており怖いです。

ドラマ【あなたの番です】の田中圭が唯一の癒し

翔太(田中圭)の人物像

菜奈の夫でスポーツジムのインストラクター、菜奈とは15歳も年下の夫婦です。

翔太は常に前向き、まっすぐで正直者(ピュア)の性格です。

推理小説が好きで無邪気に自分の推理を披露している

木下の手作りウエハースのアプローチにも疑うことなく接している

などしています。

そして、翔太は「交換殺人ゲーム」のことを一切知らされていません。

ドラマでの役割

じゃんけんしても気が合うからいつもあいこ

菜奈が3万もする高級コーヒーメーカーを買った際、「菜奈が我慢するのは嫌だけど、今度は自分も割り勘できるものを欲しがって」

「嘘はダメだけど相手を気遣うのは嘘じゃない」

菜奈も「翔太君と結婚してよかった」

とし新婚生活はラブラブです。

と翔太のまっすぐさが怖すぎるドラマの唯一の癒しとなっています。

ドラマ【あなたの番です】の今後の展開は?

これから菜奈も「交換殺人ゲーム」に巻き込まれ事態はどんどんと深刻化しそうです。

精神的に疲れた奈菜に翔太がグイグイと来ると逆効果になり、夫婦関係が悪化しないか心配です。

翔太は菜奈の救世主となれるのでしょうか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク