【白衣の戦士】3話視聴率とネタバレあらすじ!財前直見のスパルタナースと息子の絆に涙!

白衣の戦士

【白衣の戦士!】3話の視聴率とネタバレ

水曜ドラマ『白衣の戦士!』(日テレ)第3話が4月24日(水)に放送されました。

前回2話では視聴率が1桁に落ち込みまたが、ここからどこまで持ち直せるでしょうか?

※2話の視聴率とネタバレあらすじはこちら

【白衣の戦士!】2話の視聴率とネタバレ 水曜ドラマ『白衣の戦士!』(日テレ)第2話が4月17日(水)に放送されました。 …

3話でもはるか(中条あやみ)と斎藤(小瀧望の胸キュンシーンもあるかも?

ということで、今回はドラマ【白衣の戦士!】3話視聴率とあらすじネタバレについて!


※ドラマ『白衣の戦士!』詳しいキャストや登場人物はこちら

ドラマ【白衣の戦士!】のキャストとあらすじ! 日テレ水曜10時の2019年4月期ドラマは【白衣の戦士!】 ハーフ美女・中…

※ドラマ『白衣の戦士!』最終話ネタバレ(全話ネタバレあり)はこちら

【白衣の戦士!】の視聴率と最終回ネタバレ! 日テレ水曜10時の2019年4月期ドラマは【白衣の戦士!】 中条あやみと水川…

※『白衣の戦士!』2話を見逃した方に朗報です

Huluであれば2話が無料でもう一度見ることができます。

さらに今なら2週間無料キャンペーン中!

『白衣の戦士!』以外にも多数の人気映画・ドラマ・アニメが見放題です。

この機会にいかがでしょうか?

詳しくはこちら

hulu


スポンサーリンク

【白衣の戦士!】3話の視聴率

【白衣の戦士!】3話の視聴率は9.3%!

2話と全く同じ数字で見事な横ばいぶりです。

ここから2桁回帰なるかに注目ですね。

【白衣の戦士!】3話ゲスト紹介

中村加奈(役:財前直見)

登場人物中村 加奈(なかむら かな)…入院患者。その正体は元ナースではるか(中条あやみ)や夏美(水川あさみ)に的確なダメ出しを繰り返す。

キャスト財前直見(ざいぜん なおみ)…1996年1月10日生まれ。大分県出身。1995年TBSドラマ「ジューン・ブライド」で連続ドラマ初主演を務めた。2005年NHK大河ドラマ「義経」、2013年NHK朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」、2017年NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」などに出演。

中村太一(役:白洲迅)

登場人物中村 太一(なかむら たいち)…加奈の息子。だが加奈は「家族はいない」と言い張る。どうやら3年前に親子の間に何かがあったようで…。

キャスト白洲迅(しらす じん)…1992年11月1日生まれ。東京都出身。2011年、ミュージカル「テニスの王子様」でデビュー。2012年5月、白州迅から白洲迅に改名。ドラマ「ごめんね青春!」、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」ドラマ「明日の君がもっと好き」、ミュージカル「花より男子」などに出演。

【白衣の戦士!】3話のネタバレあらすじ

入院患者はスパルタ元ナース?

新米ナース・はるか(中条あやみ)の今回の担当患者は元やり手ナースの加奈(財前直見)加奈は入院するなり、はるかはるかの教育係・夏美(水川あさみ)に対して、厳しい口調で的確なダメ出しを連発する。現役ナースばりの体力があるかと思われた加奈だったが、検査の結果、ステージ4の膵臓ガンであることが判明する。

加奈は「家族はいない」ので死後の心配事はないと主張するが、かつての同僚であり、担当医の柳楽(安田顕)は加奈には“たーくん”こと“太一君”という名前の息子がいた記憶があり、少し気がかりな様子。

終末期医療でできることは?

これまで終末期の患者を担当したことがないはるかは日々衰弱していく加奈にどう接するべきか困惑するが、師長の本城(沢村一樹)に“加奈を笑顔にしてあげる”ように助言される。自分なりに加奈にできることを考えたはるかは、加奈を散歩に連れ出し息子について聞き出す。

加奈は夫を亡くしてから息子・太一(白洲迅)と二人三脚で暮らしてきたが、3年前に突然、何の相談もなしに“無農薬のおいしいイチゴを作りたい”といって会社を辞めたことが許せず、以来、太一とは勘当状態で3年間音信不通なのだという。「今さら会う必要はない」と言い切る加奈だったが、はるか加奈太一を思うと居ても立っても居られず、必死で太一の農園を突き止め、太一に会いに行って…

親子の再会と別れ

はるか太一の農園に行った翌日、太一加奈の病室に自分が作ったイチゴを持ってやって来る。3年ぶりの再会に涙する親子。加奈太一の作ったイチゴを食べて穏やかに微笑んだ直後、容態が急変し、加奈はなくなってしまう。

担当患者の初めての死に直面し、涙をこらえられないはるか夏美はそんなはるかに寄り添った上で、「ご家族や他の患者さんの前では決して涙を見せてはいけない」と責する。

はるか(中条あやみ)にできること

夏美の愛ある説教を受けて、はるかは気持ちを切り替える。他の患者に見せたとびっきりの笑顔を見て太一加奈の生前の言葉を夏美に明かした。加奈は「はるかの笑顔を見ていると新米ナースだった自分を思い出す」と吐露していたのだという。夏美は改めてはるかの笑顔の力を感じるのであった。

【白衣の戦士!】3話の感想

「#白衣の戦士」で「いいね」や「リツイート」が多い話題のつぶやきをまとめてみました。

小瀧望さんファンのためのドラマ?

1~3話すべてに共通しているのが、小瀧望さんファンの熱いツイートです。

今回も夜勤シーンやはるかの家にやってきたシーンが人気みたい。

(失礼ながら)数字的に低迷しているこのドラマ『白衣の戦士』。

もしかすると、V字回復のカギを握るのは小瀧望さんと小瀧望さんファンの熱い心かもしれません。

リアルナースが離脱派と楽しむ派に…

1話からリアルナースからそのリアリティのなさが指摘されてきたドラマ『白衣の戦士』。

3話にして、遂に(というか今更?)離脱するナースと、いっそドラマとして楽しむナースに分かれてきたようです。

また、この『白衣の戦士』が描く医療現場に好意的なナースも出現してきました。

【白衣の戦士】3話まとめ

『白衣の戦士!』3話は終末期医療を描いており、なかなか深いメッセージがありました。

そして本城(沢村一樹)が遂に夏美(水川あさみ)に告白しましたね!今後の2人の恋はいかに?

次回4話ではそんな本城の元嫁と娘が登場!?夏美の恋心に進展なるか?5月1日(水)22時~放送予定です。【令和1日目の放送ですね!!!】お楽しみに!

※画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク