SPドラマ【コンフィデンスマンJP運勢編】のキャストとあらすじ!楊端和と真逆の長澤まさみ

連続ドラマが2018年春に月9で放送された「コンフィデンスマンJP」が映画に先駆けスペシャルドラマとして帰ってきます。

映画「キングダム」で楊端和を演じた長澤まさみが主役です。

そして、長澤まさみは「コンフィデンスマンJP運勢編」ではある楊端和とは意味真逆の天才詐欺師を演じています。

「コンフィデンスマンJP運勢編」のキャストやあらすじをまとめました。

【スペシャルドラマ2019年放送】の一覧と視聴率!松本潤・米倉涼子・白い巨塔、他 2019年のNHK、民放テレビ各局で放送予定の最新ス…
スポンサーリンク

「コンフィデンスマンJP運勢編」基本情報

放送日とテレビ局

フジテレビ系
2019年5月18日(土)21:00~23:10

原作

古沢良太氏によるオリジナル脚本

スタッフ

連続ドラマ版より抜粋

脚本:古沢良太

監督:田中亮

音楽:fox capture plan

企画:成河広明(フジテレビ 編成部)

プロデュース:草ヶ谷大輔、古郡真也(FILM)

演出:田中 亮、金井 紘、三橋利行(FILM)

制作・著作:フジテレビ

主題歌

Official髭男dism「ノーダウト」

「コンフィデンスマンJP運勢編」のキャスト コンフィデンスマン達

主人公の天才詐欺師 ダー子(演:長澤まさみ)

ボクちゃん、リチャードとの三人組で悪徳企業や詐欺師をだまし大金を巻き上げている。

天才的な頭脳の持ち主でどんな難しい知識や技能も短期間で覚えることができる。

そして様々な職業になることで詐欺の仕事に活かしている。

天才的な才能を持っているダー子だが私生活は高級食材とお菓子を組み合わせたりするなどの中々の変人。

長澤まさみプロフィール

第5回(1999年度)東宝「シンデレラ」オーディションで史上最年少の12歳(小学6年生)でグランプリに選ばれた。

2004年「世界の中心で、愛をさけぶ」でのヒロイン、リメイク版「セーラー服と機関銃」主演などに抜擢されその後は数々のドラマ、映画に出演する。

ドラゴン桜:水野直美 役

セーラー服と機関銃:星泉 役

プロポーズ大作戦:吉田礼 役

都市伝説の女:音無月子 役

君に捧げるエンブレム:仲川(鷹匠)未希 役

真田丸:きり 役
など

お人好しな詐欺師 ボクちゃん(演:東出昌大)

ダー子、リチャードのパートナーの詐欺師。

真面目なお人よしでターゲットにいいようにやられたり、2人に振り回されることも多い立場。

東出昌大プロフィール

高校時代に第19回メンズノンノ専属モデルオーディションでグランプリを獲得、2012年、映画「桐島、部活やめるってよ」で俳優デビューをしモデルから転身する。

連続テレビ小説あまちゃん: 大吉(青年期) 役

大河ドラマ 花燃ゆ:久坂玄瑞 役

あなたのことはそれほど: 渡辺涼太 役
など

ベテラン詐欺師 リチャード(演:小日向文世)

一流の変装を持っている詐欺師。

その経歴はダー子、ボクちゃんとともに一切不明。

小日向文世プロフィール

緊急取調室:小石川春夫 役

天才バカボン:レレレのおじさん 役

リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜:天馬壮一郎 役
など

神出鬼没の男 五十嵐(演:小手伸也)

昔は悪徳な詐欺師であったがダー子に騙されたことで改心し、その経験を活かしてチームに協力している。

小手伸也プロフィール

SUITS/スーツ:蟹江貢 役

集団左遷!!: 鮫島正義 役

連続テレビ小説 なつぞら:井戸原昇 役
など

新キャラクター・ダー子の弟子 モナコ(演:織田梨沙)

映画版から登場。

ダー子の弟子で共に変装して潜入したり、五十嵐同様に振り回されたりしている。

織田梨沙プロフィール

コンフィデンスマンJPでは100人を超えるオーディションで選ばれ、ダー子の弟子役に抜擢された。

99.9 -刑事専門弁護士- 第8話、SEASONII 第2話美里 役

放送90年 大河ファンタジー「精霊の守り人II 悲しき破壊神」:セナ 役

電影少女-VIDEO GIRL AI 2018- 第9話:夏美 役

「コンフィデンスマンJP運勢編」 主要キャスト

ターゲットの投資家 阿久津晃(演:北村一輝)

資産家の男だが、裏社会では闇金融、違法なギャンブルの元締めとして有名な人物。

債権者をだましギャンブル漬けにすることで逃げられなくしている。

「周囲の運を吸い取る男」とも言われ、ダー子を上回る強運で狡猾な男。

北村一輝プロフィール

ホワイト・ラボ〜警視庁特別科学捜査班 一ノ瀬聡士 役

昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜 加藤修 役

ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜 三ヶ島翔 役

など

「みなと食堂」の女主人 韮山波子(演:広末涼子)

リチャードが出会った海辺の中華料理店「みなと食堂」を1人で切り盛りする女店主。

夫を亡くして食堂を継いだが客足は悪い、息子は高校を中退して家出、5,000万円もの借金を抱えてしまっている。

リチャードは彼女に惹かれていくが実は裏の顔が…..

広末涼子プロフィール

ウロボロス〜この愛こそ、正義。 柏葉結子 役

永遠の0 佐伯慶子 役

奥様は、取り扱い注意 大原優里 役

など

遺品整理会社・社長 渡辺若葉(演:中山美穂)

ボクちゃんが働くことになった遺品整理会社「おもかげ」の女社長。

常に遺族に寄り添う形で仕事をする若葉をボクちゃんは慕うようになる。

が、ある日若葉が遺族には「値がつかないので処分する」と嘘を付き横流しする姿を目撃してしまう。

中山美穂プロフィール

80年代を代表するトップアイドル(通称:ミポリン)、近年では女優業を多くこなしている。

プラトニック 望月沙良 役

貴族探偵 メイド・田中 役

黄昏流星群 人生折り返し、恋をした 瀧沢真璃子 役

など

田島(演:小木茂光)

地元の実力者の男。

波子に脅迫に近い形で迫っている。

小木茂光プロフィール

スキャンダル専門弁護士 QUEEN 第1話  森尾甘太郎 役

ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜 風見徹 役

今からあなたを脅迫します  茂木琢磨 役

など

「コンフィデンスマンJP運勢編」 スペシャルゲスト

宇宙に行きたいと願うIT社長 松崎(演:船越英一郎)

ドラマ冒頭でダー子たちにターゲットにされたアプリ開発会社の社長。

無事「宇宙に行く」という夢は叶うのか?

船越英一郎プロフィール

ご存知「サスペンスドラマの帝王」と呼ばれるベテラン俳優。

ここには書ききれない数多くのドラマに出演。

「コンフィデンスマンJP運勢編」のあらすじ

コンフィデンスマン=信用詐欺師のダー子(長澤まさみ)、ボクちゃん(東出昌大)、リチャード(小日向文世)は、宇宙に行きたいと切実に願うアプリ開発会社の社長・松崎(船越英一郎)を巧みにだまし、大金をせしめる。だがボクちゃんは、「今回はまれにみるひどい作戦だった」とダー子を責め、詐欺師を辞めると言い出す。いつもたまたまついているだけ、とボクちゃんから言われたダー子は、幸運の女神に守られている、と返すが……。

そんなダー子が、新たなターゲットとして狙いを定めたのは投資家の阿久津晃(北村一輝)。阿久津は投資家とは名ばかりの闇金業者で、賭けポーカーの元締としても暗躍し、債務者をギャンブル漬けにするなど、卑劣な手口で稼ぐ危ない男だった。ボクちゃんとリチャードは、相手が悪いと反対した。しかしダー子が耳を貸すはずもなく、なかば強引にボクちゃんたちを巻き込むと、証券マンを装い、犯罪がらみの現金を洗浄するといって阿久津に接触する。だが、ダー子たちの正体を見抜いていた阿久津に、用意した見せ金の5000万円をあっさり奪い取られてしまう。

リチャードの占いによれば、ダー子の運はこれから下がり続けるという。ダー子は、占いなんて迷信だと証明する、といっていくつかのターゲットを狙ったものの、信じられないような不運が続き、連戦連敗してしまう。それでも阿久津へのリベンジを諦めないダー子に呆れたボクちゃんとリチャードは、彼女の元を去ることに……。

ほどなくボクちゃんは、渡辺若葉(中山美穂)が社長を務める遺品整理会社『おもかげ』で働き始める。一方、海辺の町でサーフィンを楽しんでいたリチャードは、夫を亡くし、ひとりで中華料理店を切り盛りする韮山波子(広末涼子)に心をひかれていた。

ダー子は、弟子のモナコ(織田梨沙)をボクちゃんとリチャードのもとへ送り、阿久津へのリベンジに協力を求めた。しかし、ふたりから拒否されてしまったダー子は、五十嵐(小手伸也)とともに再び阿久津に挑むが……。

引用:フジテレビ「コンフィデンスマンJP」公式サイト

「コンフィデンスマンJP運勢編」のみどころ

長澤まさみに要注目!

主役の長澤まさみ(敬称略)は映画キングダムでは楊端和(ようたんわ)を演じています。

楊端和は“山界の死王”の異名を持つ、山の民の”強く、美しい”女性リーダーでアクションシーンも披露しています。

一方「コンフィデンスマンJP運勢編」の主人公ダー子は天才で様々な職業になりきり悪人をだましますが、なかなかの変人でボクちゃんを振り回ますコメディよりな役回りです。

楊端和とダー子というある意味真逆なキャラクターを演じ分ける長澤まさみに注目です。

この記事で使用している画像の引用元:フジテレビ「コンフィデンスマンJP」公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク