【なつぞら】20話の視聴率とあらすじ!良子(富田望生)の扱いがひどすぎ!?

【なつぞら】20話の視聴率とあらすじ!

広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第20話が2019年4月23日(火)に放送。

今回は【なつぞら】20話の視聴率・あらすじ・感想について。

【なつぞら】19話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第19話が2019年4月22日(月)に放送されました。 …
朝ドラ【なつぞら(夏空)】のキャスト相関図とあらすじ!広瀬すず×岡田将生! 2019年度前期・NHK朝ドラは広瀬すず主演の【な…
スポンサーリンク

【なつぞら】20話の視聴率

『なつぞら』20話の視聴率は、22.4%

前回23.1%から0.7ポイントのダウンも、20%超えの好調キープです。

【なつぞら】の視聴率とネタバレあらすじ・最終週まで! 映画主演多数の若手女優・広瀬すずがNHK朝ドラ『なつぞら』ヒロインに抜擢…

【なつぞら】20話のあらすじ

20話のあらすじ(事前情報)

ついに、演劇部顧問の倉田先生(柄本佑)が脚本を書上げ、なつ(広瀬すず)、雪次郎(山田裕貴)らに台本を手渡す。なつが、祖父の泰樹(草刈正雄)を思い入部したことを知る倉田は、物語の重要な役をなつに与える。さらに倉田は、舞台の背景となる絵についても相談する。倉田のイメージが、雪月に飾ってあった絵画であることを知ったなつは、その作者に絵を依頼することを提案。その作者の家を訪ねることに…。

出典http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/…

20話のあらすじネタバレ

その作者とは山田天陽(吉沢亮)のこと。山田家で絵を依頼すると引き受けてくれた。しかし山田家には問題があった。牛乳が安く買い取られていた。そのことを家に戻って話すと、剛男(藤木直人)が対応してくれることに。ただし、泰樹(草刈正雄)からは、人のせいにしていると指摘されてしまう。寝床で夕見子(福地桃子)から「やらるなら自分のためにやりなよ」と言われたなつ。やりたくなっていることを認めたなつは、朝まで絵を描いた…。

【なつぞら】13話の感想

良子(富田望生)の扱いがひどすぎ!?

「よっちゃん」こと、居村良子(富田望生)の扱いがひどい、と話題になっています。

これまでも雪次郎から裏方として必要だと言われ、女優としては必要ない扱いをされていました。

初登場での牛の役として寝ころんだところからすでに笑われる役。(まあ、笑えないですけど、その出産再現は口づけありなので同性だから選んだ、とも解釈できます。)

さらに今回ついに、とうとう先生(柄本佑)までも!

女優は一人、女優志望は一人、だからガンバレとなつ(広瀬すず)を激励。

隣りに良子がいるのに、まったく女扱いされないよっちゃんでした。(裏方として激励されましたが…)

富める者とそうでない者の差、孤児と家族がいる者など、世界は平等でないという意味もあり得そうですが…。

先生は(先生だけは)差別しないで欲しかったと思います。みなさんどうでしょうか。

※次回第21話のあらすじネタバレと感想はコチラ

【なつぞら】21話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第21話が2019年4月24日(水)に放送。 放送…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク