2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【家政夫のミタゾノ3】1話の視聴率とネタバレ!松岡が暴く資産800憶円の謎とは

【家政夫のミタゾノ3】1話の視聴率とネタバレ!

『家政夫のミタゾノ3』1話『資産800億円・豊州のドン』が2019年4月19日に放送。
家政夫のミタゾノ1・2に次ぐ3期。新キャストに伊野尾慧と川栄李奈が参戦。
パワーアップした『家政夫のミタゾノ3』第1話視聴率とあらすじと感想について。

家政夫のミタゾノ3のキャスト

ドラマ【家政夫のミタゾノ】のキャストとあらすじ!3期は伊野尾慧と川栄李奈が新メンバー!
ドラマ【家政夫のミタゾノ3】のキャストとあらすじ! TOKIO・松岡昌宏主演・金曜ナイトドラマ【家政夫のミタゾノ3】が2019年春スタート! 伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)と川栄李奈が新米家政夫(家政婦)で参入! 松岡昌宏が...

家政夫のミタゾノ3最終回まで

【家政夫のミタゾノ3】の視聴率と最終回ネタバレ!女装の理由が●●過ぎると炎上?
【家政夫のミタゾノ3】の視聴率と最終回ネタバレ! TOKIOの松岡昌宏が女装!主演!新キャストに川栄李奈と伊野尾慧。 最終回は6月7日放送。 金曜ナイトドラマ【家政夫のミタゾノ3】が2019年4月19日から、テレビ朝日系24局で放送。...
スポンサーリンク

【家政夫のミタゾノ3】1話の視聴率

【家政夫のミタゾノ3】1話の視聴率は、8・2%(世帯平均視聴率)。

毎分最高視聴率は23時26分の9・0%。

この視聴率8・2%は、シーズン1の初回の視聴率に並ぶ、シリーズ最高。

(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)

**2話は上昇する?今後の視聴率も気になります。**

【家政夫のミタゾノ3】1話のネタバレあらすじ

*ネタバレです。

『資産800億円・豊州のドン』

ゲスト

丹波幸之助 …… 大和田伸也
丼専門チェーン『丼・来放題(ドン・キホーダイ)』の成功で一躍トップに上り詰めた飲食業界のドン。
ユリア …… 太田莉菜
丹波幸之助の歳の離れた若き美人妻。

ミタゾノ・三田園薫が戻ってきた

ドラマ冒頭シーンは、アラブの国。

吹き荒ぶ風、舞い上がる砂埃、照りつける灼熱の太陽。砂漠のど真ん中。
なぜか石油を発掘する一族に仕えているという設定のミタゾノ・三田園薫松岡昌宏)が登場します。
この砂漠の中、ミタゾノ・三田園薫はいつもの衣装。颯爽と日傘をさしての第一声は
「皆様、ご無沙汰しております。家政夫のミタゾノでごさいます」
そこに“むすび家政婦紹介所”の所長・結頼子余貴美子)から「戻ってきて」との電話が……。
「あなたにしかできない仕事がある」との依頼だった。
砂漠を走るミタゾノ・三田園薫。相変わらず男前(笑)。

☆☆

むすび家政婦紹介所に戻ったミタゾノ・三田園薫。

むすび家政婦紹介所には、かつての同僚・阿部真里亜平田敦子)がおり、新顔の式根志摩しゅはまはるみ)もいます。
そこで、所長から、今期、ミタゾノ・三田園薫とともに行動をする新人家政夫・村田光伊野尾慧)と新人家政婦・恩田萌川栄李奈)を紹介されます。

脱税疑惑で営業停止をしていたむすび家政婦紹介所の再開をきっかけにミタゾノ・三田園薫を呼び戻した所長。

実は、ミタゾノ・三田園薫に依頼したいことが。

それは……。

新人家政夫の村田光(伊野尾慧)の教育係を任せるため。
光は所長の甥っ子。社会経験を積むために家政夫修行をするということ。そんな光を“大人の男”にしてほしいという所長。
そして、ミタゾノ・三田園薫を呼び戻したもうひとつの理由は『丹波フーズ』会長・丹波幸之助大和田伸也)宅の家政夫としての仕事です。

依頼主の丹波幸之助は個人資産800億円と噂されている資産家。丼専門チェーン『丼・来放題(ドン・キホーダイ)』の成功で一躍トップに上り詰めた飲食業界のドン。家政婦条件は“モデルのような若くて美しい顔の女性”。

所長曰く「ミタゾノちゃんしかいない」という今回の依頼。
所長の指示により、ミタゾノ・三田園薫はむすび家政婦紹介所の新人・村田光(伊野尾慧)と恩田萌(川栄李奈)を連れていくことになりました。

依頼主の資産は800億円

丹波宅を訪れた3人。
家政婦を依頼したのにもかかわらず、丹波は、やってきた三田園たちを追い返そうとします。しかも、ライフルまで向けて威嚇する丹波。
だがそのライフルの中に割り箸が入っていたことを即座に見破った三田園は、その鋭い観察眼を認められ、“家政婦兼ボディーガード”として正式に雇われることに。

「何者かに命を狙われている」と打ち明ける丹波。
丹波には歳の離れた若き美人妻・ユリア太田莉菜)がいる。現役のスーパーモデルで月の半分は海外にいるというユリア。
丹波が命を狙われ始めたのは1か月ほど前、結婚をしたころから、だと言うのだ。
「この家に出入りする者の中に犯人がいる」と言い切る丹波。

彼女の存在を快く思っていない人物は、妹の悦代大島さと子)と婿の専務。さらにこの家に出入りしているのは顧問弁護士の勅使河原。記者の月岡。
全員が揃ったところで、ドン・丹波が妻のユリアを会社の経営に参加してもらうという。
ユリアは遺産目当てで結婚したと思われているため、その話は反対されるのだ。
ユリアは、「遺産なんていらない」というのだが……。

この時、年齢の話が出ると怒り狂う丹波。
丹波の前で「年齢の話は厳禁」だと秘書の森下が言う。丹波は、健康ゆえ健康診断さえにもいかない体力の持ち主なのだそうだ。

その矢先、西洋甲冑の斧が倒れてきて危うく丹波に降りかかりそうに。さらには、床には油が塗られており、丹波は転びそうにもなります。すかさず、防御をするミタゾノ・三田園薫。
相次いで丹波が命の危機にさらされる瞬間を目の当たりにしたミタゾノ・三田園薫、村田光、恩田萌の三人は、丹波の命を狙う人物の正体を暴こうと行動を開始します。

☆☆

寝室の掃除をするミタゾノ・三田園薫と光。
そこで、ミタゾノ・三田園薫は、ユリアのバッグからスケジュール帳を盗み見る。そこには、海外で男と映るユリアの姿があった。

資産を狙う犯人は?

場面変わり、ボディーガードに見込まれたミタゾノは夜勤中。
その頃、むすび家政婦紹介所では、丹波の命を狙うのは誰か。犯人捜しを始める。

犯人候補
丹波の妹・丹波悦代 「丹波フーズ」社長
その夫・丹波貞雄 「丹波フーズ」専務
秘書・森下智成
顧問弁護士・勅使河原
妻・ユリア
記者・月岡

どの人物にも動機があるような……。
恩田萌の推理は噂をも交えたかなりのものだ。あれこれと噂をするものの、犯人は定かではない。

☆☆

翌朝、丹波が目覚めると愛犬のロボット犬“ラブ”が壊れていた。

犯人捜しは続く……。

丹波には大切にしているどんぶりがある。先代からのものだというどんぶり。
それは、かつて信長が愛用したという幻の陶器。不老不死の器とも呼ばれているのだとか。
果たして、それは本当なのか。

どうやらミタゾノ・三田園薫は真実を知っている様子。
いよいよ、犯人が明らかになっていきます。

どんでん返しの結末

壊れた愛犬のラブの中から、発見された隠しカメラから犯人候補の全員がグルだということが判明!

犯人と思われる6人が丹波を襲いにかかります。
それを阻止しようとして光が転び、どんぶりを割ってしまう。
ところが、話は急展開!

なんと、6人全員が「健康診断に行ってほしかっただけ」だという。そのために全員で「力づくでも連れて行こう計画したのだ」と丹波に説明をする。

さらに、不老不死と噂のどんぶり“せいどん”は、ただの100円ショップの代物。
ミタゾノ・三田園薫は全員の前で丹波の正体をバラします。

そこには驚く事実が!!

なんと、丹波は丹波本人ではなく、替え玉だったのだ。

それは30年前。

売れない劇団員をしていた中島みのる(替え玉)が25歳の時。
老け役のまま牛丼を食べていた中島に丹波が声をかけてきた。
「俺の替え玉にならないか」と。
当時、本物の丹波は、余命宣告を受けていた。「自分が死んだら「丹波フーズ」がつぶされてしまう。だから、替え玉となって丹波フーズを運営していってほしい」と中島に依頼したのだった。

本物の丹波はすでに死んでいたのだ。
80歳の丹波は、実は、中島みのるであり、実年齢は55歳だという結末。

さらに……。
犯人が明らかに!

西洋甲冑の斧が倒れてきたこと、油が床にまかれていたこと、ロボット犬が壊されたことなどはミタゾノ・三田園薫の仕業だったらしい。
そしてさらに、驚愕の真実が!!

ユリアはアラブ石油王の娘。お金には全く困らないのだった。
「遺産なんていらない」というのは本当だったのだ。
海外での男性との写真は、父親の仕事の手伝いだったのだ。

ユリアまでもがいなくなり、崩れ落ちる丹波。
ユリアはあなた(丹波)と同じ境遇だからこそ引かれたのだという光。

「同じだったから。彼女(ユリア)もお金持ちの家に生まれて、近づいてくる人お金目当ての人ばかりで……。彼女は寂しかっんだ。あなたを信じていたんだ」と光が丹波に涙ながらに訴える。

ミタゾノ・三田園薫の声が変わる。それは鋭い野太い男の声。
丹波に向かい……
「お金に目がくらんでいたのはお前だけなんだよ」と。

ラスト――。
ユリアは丹波のもとに戻ってくる。

「替え玉でもあなたのことが好きなの」
ユリアの愛は真実だったのだ。

【家政夫のミタゾノ3】1話の見どころ

『家政夫のミタゾノ3』1話・ミタゾノさんの豆知識

・ビールに割りばしを入れると消えた泡を復活できる。

・床にこぼしてしまった油は小麦粉ですいとる。

・豆乳を使って美味しいスイーツが作れる。

・壁の穴はクレヨンをあたためてその穴に入れる。

 

【家政夫のミタゾノ3】1話の感想とまとめ

家政夫ノミタゾノ定番の静止画。光役の伊野尾慧さんの手がプルプル。可愛い~の声が!

えぇ〜!?はウケたwwwwww
笑顔が素敵すぎる
純粋に物事捉えるのかわいい
表情コロコロ変わって面白い

などなどツイッターでは、伊野尾慧さんへのツイートがたくさん。
村田光(伊野尾慧)の役は、ぴったりとの声続出ですね。これから、ミタゾノさんとともに行動していく中で成長していく光への注目度はアップです。
松岡昌宏さん演じるミタゾノにも勿論注目!時折見せる“男らしさ”も健在。次回の事件解決も楽しみです。

記事内画像:テレビ朝日公式ホームページ