【なつぞら】15話の視聴率とあらすじ!草刈正雄「凋落」発言で真田丸トレンド入り!

【なつぞら】15話の視聴率とあらすじ!

広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第15話が2019年4月17日(水)に放送されました。

15話は泰樹(草刈正雄)と剛男(藤木直人)の対立がメイン。

放送後、泰樹の「凋落するつもりか」発言でネット騒然!?

今回は【なつぞら】15話の視聴率・あらすじ・感想について。

【なつぞら】14話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第14話が2019年4月16日(火)に放送。 14…
朝ドラ【なつぞら(夏空)】のキャスト相関図とあらすじ!広瀬すず×岡田将生! 2019年度前期・NHK朝ドラは広瀬すず主演の【な…
スポンサーリンク

【なつぞら】15話の視聴率

なつぞら15話

https://realsound.jp/movie/2019/04/post-348282.html

『なつぞら』15話の視聴率は、23.6%!

これまでの番組最高視聴率は第14話の23.4%。

今回はさらに0.2ポイントアップで、自己最高を連日更新となりました。

(視聴率はビデオリサーチ調べ・関東地区)

【なつぞら】のネタバレ最終週最終回まで! NHK「朝ドラ」こと連続テレビ小説の第100作『なつぞら』が2019年4月~9月まで…

【なつぞら】15話のあらすじ

15話のあらすじ(事前情報)

泰樹(草刈正雄)と剛男(藤木直人)の間には、農協が貸した天陽家の牛のことで、ただならぬ空気が流れていた。農協に勤める剛男(藤木直人)は、なつ(広瀬すず)を味方につけようとするが、剛男の真意をつかめないなつは、微妙な反応をしてしまう。すると、泰樹が突然口火をきった「剛男が農協で進めている、牛を貸し、酪農家を牛耳るやり方には賛同しない」。そのひと言で、泰樹と剛男は真っ向から対立してしまう…。

出典https://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2019-04-17&ch=21&eid=11680&f=4681

15話のあらすじから事前レビュー

不穏なラストだった第14話。

その続きとなる第15話は、泰樹と剛男の対立がさらにヒートアップ。

農協は、酪農家と乳業メーカーとの交渉役や天陽の家のように貸出す手助けもしています。

イイことづくめのようですが、自分の力を信じたい泰樹には受け入れ難いようです。

ちなみに柴田家の夕美子(福地桃子)と明美(平尾菜々花)の対立もオーバーラップしている構図です。

肉体労働だけではバカになるという夕美子と懸命に家事をする明美。

夕美子の考えが剛男たち農協で、明美の立場が開拓者の泰樹に近い。

果たしてどんな結末が待っているのでしょうか。

15話のあらすじネタバレ

剛男は「冷害の多いこの土地では、農家はみな、農業だけでなく、酪農に従事する必要性を感じても、牛を購入する資金がなくて手を出せないのです。だから農協が牛を保有して、それを貸しているんです」と説明。

すると、「農協が牛を牛耳っていいとはことにはならない。牛飼いの気持ちが分かってない」と、泰樹はぶ然とします。

農協のおかげで電気も通った、と剛男が意義を熱弁するが…

泰樹「明日電信柱ひっこぬけ。世の中むだに明るくなりすぎると大事なことが見えなくなる」

剛男はなつを巻き込もうと話す。農協が牛乳を一手に引き受けてメーカーに売ることを企画している。

このままでは力の弱い農家が泣くことになると訴え、泰樹を説得するように頼む。

翌朝。なつが泰樹に理由を尋ねたが…

泰樹「ほかの牛乳と一緒にされてたまるか。組合はお前を使ってわしを凋落させるつもりか」

なつは学校へ行く途中「どうしたらいいのか」と自然に問いかける。「山、川、かーぜー!」

【なつぞら】15話の感想

草刈正雄の「凋落」発言で真田丸トレンド入り!


泰樹は、真田昌幸の生まれ変わりという裏設定があります。(NHKの雑誌ステラでも特集されています。)

「~じゃ」の口調や雰囲気・容姿を寄せているだけかと思ったら、なんと「凋落」発言が!

時代劇のようなセリフに視聴者がざつきました。

ドラマ的には、全く動かない頑固じいさんに困ってしまう広瀬すず。

予告であった「かーぜー」がこんな使われ方とは…。

なつ(広瀬すず)が泰樹(草刈正雄)をどう凋落(笑)するのか、楽しみです。

*次回第16話のあらすじネタバレと感想はコチラ

【なつぞら】16話の視聴率とあらすじ! NHK朝ドラ『なつぞら』第16話が2019年4月18日(木)に放送。 16話は、なつ(広…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク