【東京独身男子】1話視聴率とネタバレ!AK男子のわちゃわちゃが「おっさんずラブ」を超える?

【東京独身男子】1話の視聴率とネタバレ!

【東京独身男子】1話が4月13日に放送されました。

高橋一生の板についたエプロン姿はもちろん、斎藤工・滝藤賢一との“わちゃわちゃ”がたまらない!と話題です。

視聴率もテレ朝土曜ドラマでは最高タイ記録と好スタートを切りました。

今回は【東京独身男子】1話の視聴率とあらすじネタバレ、感想、動画について!

【東京独身男子】の動画

【東京独身男子】の動画は、ビデオパスで全話見放題! 30日間無料トライアル実施中です。au以外の方もOK!

ドラマ【東京独身男子】のキャストとあらすじ! テレ朝土曜深夜ドラマは、高橋一生主演×斎藤工×滝藤賢一の「あえて結婚しない男」のドラマ!…
【東京独身男子】の視聴率一覧と最終回ネタバレ! 高橋一生主演ナイトドラマ【東京独身男子】。 ハイスペックなAK(あえて結婚しない…
スポンサーリンク

【東京独身男子】1話の視聴率

【東京独身男子】1話の視聴率は5.7%! テレ朝土曜ナイトドラマ枠では大ブームを巻き起こした「おっさんずラブ」最終回とタイ。同枠の最高視聴率を初回にして樹立したのはすごい!

高橋一生、斎藤工、滝藤賢一のゆるふわな“わちゃわちゃ”感がとってもよくて、そうそう深夜ドラマだからこそ、こうでなくては!テレ朝さん「わかってる!」と思いました。

そもそも“わちゃわちゃ”って何?
わちゃわちゃとは・・大阪弁で、数人でぺちゃくちゃ、わいわいとしゃべる様子のこと。SMAP、嵐などジャニーズのアイドルグループのメンバー同士が素な感じで楽しそうに話す様子などにも使われ、ネット用語としても定着しています。

【東京独身男子】1話の視聴率

【東京独身男子】1話の視聴率は5.7%。同枠のテレ朝土曜ナイトドラマでは、「おっさんずラブ」の最終回とタイ!

このまま盛り上がりを見せていけば、GP/ゴールデン・プライム枠のドラマを余裕で超えちゃうかもしれません!

【東京独身男子】1話のあらすじ

【東京独身男子】1話のあらすじです。

メガバンクに勤務する石橋太郎(高橋一生)(38)は、自身でもA+クラスと評価する高スペック男。

そんな太郎がつるんでいるのは、学生時代からの腐れ縁・審美歯科クリニック院長の三好玲也(斎藤工)(37)、法律事務所のボス弁・岩倉和彦(滝藤賢一)(45)。

3人はそれぞれ仕事も私生活も不自由なしどころか充実した「AK(あえて結婚しない)男子」。

3人で夜な夜な太郎の部屋に集っては、独身生活の謳歌について語り合い、ああでもないこうでもない、とわちゃわちゃしている。

しかしある日、太郎は、結婚まで考えた唯一の女・元カノの竹嶋舞衣(高橋メアリージュン)と偶然に再会。

太郎は3年前、旅行会社に勤務しておりロンドン支店への栄転に、「行かないでくれ、一緒にいたい」といえずに、舞衣を送り出してしまったのだった。

三好(斎藤工)は、離婚して花の独身生活にカムバック! これからってときになぜかEDに・・・。

岩倉(滝藤賢一)は、家に連れ込んだ女性といい感じになったところに、兄が父親の在宅介護を頼み込んでくる。

三者三様の年齢的にあるある問題と危機に3人の人生観も変わっていく。

【東京独身男子】1話のネタバレ

【東京独身男子】1話のネタバレです。まだドラマを視聴されていない方は閲覧ご注意を!

太郎(高橋一生)と舞衣(高橋メアリージュン)のやけぼっくいはあり?

太郎(高橋一生)は、これまでの人生でいちばん好きな女性・竹嶋舞衣(高橋メアリージュン)が帰国したことがうれしくて、つい舞衣の勤務先を訪ねてしまう。

感動の再会を期待していたのに、ところが「前に会ったことありましたっけ?」と言われ、拒絶されているのか、とひどく落ち込む。

そんな太郎を心配する三好の妹・かずな(仲里依紗)だが、「気を使わないで」と一蹴される。

通勤中、再び舞衣に出会った太郎は、「この前はすみません。昔付き合っていた人に似ていたからつい・・。本音で話そうって約束していたから・・」と舞衣とのことを語りだす。

自分の気持ちを見せない俺に向き合ってくれた女性だった。

2人の間で「本心じやないときはコースターを裏にする」というルールがあった。

「ロンドン行きが決まったとき、本当は行ってほしくなかった。ずっと一緒にいたかった」それだけ伝えたくて・・という太郎に舞衣は突然路チュー。

わけがわからない太郎だが、その夜舞衣は、太郎と別れた時のことを思い出したら辛くて背中が痛くなり、思わず知らないふりをしたという。

太郎は自宅に帰り、舞衣との将来についてメリット・デメリットをシミュレーション。

その頃、岩倉(滝藤賢一)は交際中の女性にプロポーズをすると、「私って介護要員?」と却下される。

日比野透子(桜井ユキ)を口説く三好(斎藤工)は、なぜかEDに・・・。

後日、竹嶋舞衣は、なぜか太郎に婚姻届を見せる。自分との婚姻届かと思いきや、舞衣が結婚するのは別の男だった・・。

打ちひしがれた太郎はまた3年前と同様に「よかったじゃん」と言ってしまったが、舞衣が去ったあとにコースターが裏向きだったことに気づき追いかける。

舞衣(高橋メアリージュン)の本心はどこに?

しかし舞衣は別の男と笑顔で抱き合っていた。やりきれない太郎。

太郎のもとに、同じくやりきれない三好と岩倉、三好の妹かずながやってきて、通常運転のわちゃわちゃが始まる。

太郎が、この年で辛い思いするくらいならもう独身で!と決めたところに、舞衣が「彼と距離を置く」とSNS投稿。

思わず舞衣に電話して「俺と結婚しよう」と言ってしまう太郎だが・・・。

【東京独身男子】1話の感想

ドラマのテーマはアラフォー男にありがちなものばかりで「あるある」満載。

だけど現実と違うのは、そんな話題をわちゃわちゃしてるのが、世紀のイケメン・高橋一生・斎藤工・滝藤賢一だってことですよねー。


ホントにこの3人のわちゃわちゃがいいんですよねー。

癒されます。

まとめ

初回にして平成最後の?大ヒット深夜ドラマ「おっさんずラブ」の最高記録と並ぶ視聴率を叩き出した【東京独身男子】。

土曜の深夜に見るにはぴったりのわちゃわちゃ感とゆるふわ感。最高ですよね。

太郎の恋はどうなるのか? 三好のEDは治るのか? 岩倉の介護問題は?

気になること満載の【東京独身男子】ですが、毎回AK男子の「わちゃわちゃ」で視聴者を楽しませてくれることはまちがいないでしょう!

記事内の画像出典:「東京独身男子」公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク