2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【緊急取調室3】視聴率一覧と視聴率予想!キントリが2年ぶり復活、全話2桁視聴率なるか?

緊急取調室3

2019年4月11日よりTV朝日系列にて天海祐希主演ドラマ【緊急取調室3】が放送されます。過去2シリーズとスペシャルドラマの視聴率が全て2桁越えとなる人気シリーズの第3弾です。

天海祐希をはじめとしたお馴染みのキントリメンバーが今シリーズでも可視化された取調室で凶悪犯と心理戦を繰り広げます。

今回は話題のTV朝日系木曜ドラマ【緊急取調室3】の全話視聴率と視聴率予想について書いていきます。

ドラマ【緊急取調室3】のキャストとあらすじ!天海祐希主演の人気シリーズが2年ぶりに復活!
2019年春クールのテレビ朝日系木曜午後9時のドラマは【緊急取調室3】です。主演の天海祐希が「緊急事案対応取調班(キントリ)」のメンバーとして監視カメラなど可視化設備の整った特別取調室で凶悪犯と心理戦を繰り広げる物語です。第1、第2シリーズ共に全話2桁視聴率をマークした大人気シリーズの第3弾が2019年4月にスタート。
スポンサーリンク

「緊急取調室3」の視聴率一覧

【緊急取調室3】の視聴率は、毎週金曜日に更新予定です。

「緊急取調室3」最終回の視聴率[13.6%]

緊急取調室3-最終回
最終回の視聴率は13.6%と有終の美を飾りました。

【緊急取調室3】最終回の視聴率とあらすじ!梶山の生死は?キントリ最後の事件の結末は?
同級生を毒殺した罪で起訴された被告人・北山未亜の取り調べを行う真壁有希子と小石川。未亜は真実を語ってほしければ土下座しろと有希子に迫りますが、有希子は拒否します。有希子は「真実が知りたい」と追及します。すると、未亜は毒物を混入した理由を語り始めます。有希子は校長の染谷への警告のつもりで殺すつもりはなかったと言います。

「緊急取調室3」9話の視聴率[12.9%]

前回より0.1ポイントアップ。残すは最終回のみです。

【緊急取調室3】9話の視聴率とあらすじ!キントリ最後の事件、吉川愛の怪演に注目!
キントリは刑事部長・磐城和久より医大生・藤井卓生が同級生を刺殺したとされる事件の捜査を命じられます。この事件は、かつて真壁有希子らが取り調べに手を挙げたものの却下された事件でした。かつてキントリが取り調べにおいて自供を引き出せなかった連続殺人事件の被告人・北山未亜の事件とつながりがあることがわかりました。

「緊急取調室3」8話の視聴率[12.8%]

今回も2桁越え視聴率と順調でした。人気シリーズならではの安定感です。

【緊急取調室3】8話の視聴率とあらすじ!キントリが誤推理?男の居場所とは?
ネット広告会社の社長・宇佐美友香が平日の昼休みに社長室で殺害されるという事件が発生。その事件の初動捜査にキントリも参加することになりました。真壁有希子たちは自分たちの取り調べの能力が生かせると張り切って現場に向かいます。第一発見者は人事部の梅田信吾。他に営業部の橋本、アーカイブ室長の木崎が容疑者として名前があがります。

「緊急取調室3」7話の視聴率[12.9%]

緊急取調室3-7話
初回から全話で視聴率10%越えを果たしています。このまま最後まで行きたいですね。

【緊急取調室3】7話の視聴率とあらすじ!大久保佳代子が24歳年の差婚、事件の真実は?
スポーツジムのトレーナー・坂本彰夫が殺害される事件が発生。元妻で宝石販売会社の敏腕社長・伴佐知恵が自分が殺したと自首してきました。物証もあり所轄の警察署に引き渡そうとする有希子でしたが小石川が待ったをかけます。24歳年下の若杉が殺人犯になった佐知恵と予定通り結婚することに疑問を持ちます。果たして真実は?

「緊急取調室3」6話の視聴率[12.3%]

緊急取調室3-6話
初回から6話連続で2桁視聴率となりました。キントリらしさが出ているのが高視聴率の要因でしょうね。

【緊急取調室3】6話の視聴率とあらすじ!容疑者は着ぐるみ?最後はやるせない結末に!
4歳の保育園児・西崎凛が誘拐される事件が発生。母親・明日香が外出から帰ると娘の姿がなく、夫・康弘の死体を発見したといいます。母親の供述に嘘があったことからキントリに捜査協力の依頼が入ります。その後、ウサギの着ぐるみを着た不審人物が凛を連れ去る動画が見つかります。また事件現場から凛の担任保育士・柴田七海の指紋が見つかり…

「緊急取調室3」5話の視聴率[13.7%]

緊急取調室3-5話
前回より1.1ポイントアップしました。今回も安定の高視聴率をキープですね。

【緊急取調室3】5話の視聴率とあらすじ!弁護士の嫁が失踪、驚きの結末とは?
キントリの組織変更の話を皆に黙っていられないという真壁有希子の言葉に押されて管理官・梶山勝利はキントリメンバーに話をすることにしました。そんななか弁護士の彩矢が失踪する事件が起こります。防犯カメラの映像からスーツケースを押す不審者が見つかります。その不審者が息子夫婦の家の前で見かけたと姑・昌子が証言します。

「緊急取調室3」4話の視聴率[12.6%]

GW10連休のど真ん中でしたが、前回より0.3ポイントアップしました。これで4話連続で2桁視聴率と好調ですね。

【緊急取調室3】4話の視聴率とあらすじ!タイムリミットは30時間!救出なるか?
女子高生連続殺人の容疑で樫村荘介が逮捕されました。その後、捜査班の調べで樫村の車から福永真希の携帯電話が発見されます。過去の被害者は水や食料を与えられずに監禁され衰弱死していたことから真希が樫村によって拉致されていたとすれば同じようになっている可能性が高いと判断。推定生存可能時間は30時間、間に合うでしょうか。

「緊急取調室3」3話の視聴率[12.3%]

前回より1.1ポイントダウンしましたが、2桁視聴率はキープ。少し右肩下がりですが、今後巻き返してくるでしょうか?

【緊急取調室3】3話の視聴率とあらすじ!カリスマトレーダーを殺害した意外な犯人とは?
自宅マンションで若い女性が殺されました。「5億稼ぐ女」として注目されているカリスマトレーダーの宝城理沙でした。容疑者として同じマンションに住む平井かすみが浮上しました。キントリに取り調べが回ってきましたが逮捕容疑は詐欺でした。実は平井かすみは宝城理沙に仮想通貨の口座を開設させ裏で自分が売買取引を行っていたのでした。

「緊急取調室3」2話の視聴率[13.4%]

前回より1.8ポイントダウンでした。今回はAKB48兼SKE48の松井珠理奈さんが出るということもあり、放送前から「見たくない」というコメントがありましたが、その影響でしょうか?

【緊急取調室3】2話の視聴率とあらすじ!女流棋士対局に潜む謎!意外な死の真相は?
女流棋戦の最終対局中に解説の大庭広夢が控室で死亡しました。宗形あずさの証言により橘日名子に殺人の疑いがかかります。そこで有希子たちキントリメンバーは橘の取り調べを行うことになります。一方、宗形も大庭に借金を無心していたこともわかります。そこで前代未聞の2人同時取り調べが行われることになりました。その死の真相とは?

「緊急取調室3」1話の視聴率[15.2%]

初回から15.2%と好スタートを切りましたね。人気シリーズなので、しっかりと固定ファンもついているので今後も高視聴率になりそうです。

【緊急取調室3】1話の視聴率とあらすじ!浅野温子と天海祐希が繰り広げる女の闘い!
全取調室の完全可視化が数か月後に実行されることから各署の幹部が見守る中取り調べを行う有希子。反省の色が見えない被疑者に対して怒鳴ってしまい取り調べから外れ新人の教育担当に専念することに。そんな中、護送中の受刑者・野本が逃走し民家に立てこもり玲子を交渉役に指名します。玲子は人質を守るため野本に発砲し死なせてしまいます。

「緊急取調室3」の視聴率予測

天海祐希主演ドラマ「緊急取調室3」の視聴率予測をしていきたいと思います。

TV朝日系木曜21時ドラマの視聴率

まずはドラマの放送時間枠の視聴率から予想したいと思います。
直近のTV朝日系木曜21時枠のドラマの視聴率を調べてみました。

  • 「ハケン占い師アタル」 主演 杉咲花…平均視聴率10.6%
  • 「リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜」 主演 米倉涼子…平均視聴率15.6%
  • 「ハゲタカ」 主演 綾野剛…平均視聴率10.3%

直近3作品が全て平均視聴率10%越えと好調のドラマ枠です。今作も人気シリーズでもありますので高視聴率が期待できますね。

過去2シーズンとドラマスペシャルの視聴率推移

【緊急取調室】の過去2シーズンとドラマスペシャルの視聴率も調べてみました。

シーズン1
第1話 名前のない男…12.50%
第2話 しゃべらない男…13.40%
第3話 嘘まみれの女…16.10%
第4話 挑発する男…11.20%
第5話 3人のうるさい女…12.50%
第6話 ゲームの神と呼ばれた男…11.70%
第7話 真実を告げる男…11.90%
第8話 逃げる女…12.60%
最終話 マル裸の女…13.90%
平均視聴率…12.9%

ドラマスペシャル 女ともだち…14.6%

シーズン2
第1話 傘をさす女…17.90%
第2話 靴下をはかせる男…14.20%
第3話 オウムを飼う二人…12.40%
第4話 ふたりの愛…12.40%
第5話 記憶をなくした男…13.20%
第6話 騙された女…14.30%
第7話 女の敵は女…13.10%
第8話 喪服を着る男…13.80%
最終話 父ふたり…14.40%
平均視聴率…13.9%

シーズン1、ドラマスペシャル、シーズン2の全話において視聴率10%越えです。今シリーズも全話10%越えなるでしょうか?

「緊急取調室3」視聴率予想まとめ

過去2シーズンで全話二桁視聴率をマークしている人気シリーズであり、放送時間枠も一緒。また同放送時間枠での過去3作品も平均視聴率は10%越えと好調。外す理由がありませんね。

ということで、「緊急取調室3」も平均視聴率は10%越えは間違いでしょう。シーズン2と同じ13%台も可能ではないでしょうか?

注目されるのは全話10%越えになるかどうかですが、人気シリーズはコアなファンが付きますし視聴率は安定する可能性が高く、こちらも達成できるのではないでしょうか?

 

記事内の画像出典:ドラマ公式サイト

緊急取調室3
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】