【ミラー・ツインズ】1話のあらすじと視聴率!藤ヶ谷太輔の濃厚キス、双子の演じ分けが話題!

【ミラー・ツインズ】1話のあらすじと視聴率!

藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)主演のドラマ『ミラー・ツインズ Season1』第1話が4月6日(土)にフジテレビ・東海テレビ系で放送されました。

今回は【ミラー・ツインズ】1話のあらすじ・視聴率・感想について。

画像出典:公式HP ドラマ【ミラー・ツインズ】のキャストとあらすじ ドラマ『ミラー・ツインズ』シーズン1が東海テレビ・フ…
スポンサーリンク

【ミラー・ツインズ】1話の視聴率

『ミラー・ツインズ』1話の視聴率は、3・9

(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

【ミラー・ツインズ】の視聴率と最終回ネタバレ! ドラマ【ミラー・ツインズ】は、シーズン1がフジテレビ・東海テレビ系、シーズン2…

【ミラー・ツインズ】1話のあらすじ

第1話「生き別れた双子」のあらすじ

資産家の息子・ケイゴとユウゴは双子の弟と兄。真面目なケイゴとは反対にユウゴは奔放な性格だった。その日、公園で遊んでいた時も、ケイゴは時計を見て「もう帰ろう」と言った。ユウゴは聞かず「勝手にしろ」と公園の奥に向かう。ユウゴを置き、ひとり家路を急ぐケイゴ。まさかその直後に、ユウゴが誘拐犯に拉致されるとは思いもせずに――

20年後、30歳になった葛城圭吾(藤ヶ谷太輔)は警視庁捜査一課の刑事になっていた。兄・勇吾の誘拐事件は未解決のまま捜査は打ち切り…行方どころか生死さえ分かっていない。自分の手で真相を明らかにしようと刑事になった圭吾だったが、そんな圭吾を捜査一課の同僚・赤城(渡辺大)は疎ましく思っていた。警察官でありながら誰よりも警察を信用していないのが圭吾だと――

そんな中、圭吾の父・栄一(佐戸井けん太)がテレビ番組で20年前の事件の情報提供を呼びかける。有力な情報には私的に懸賞金を支払うと言う栄一。
その額、1億円。

「私たち家族は諦めません。必ずどこかで勇吾が生きていると信じています」

圭吾も父と同じ気持ちだった。勇吾の遺体は見つかっていない。遺体がない以上、生きていると信じる。圭吾にとって唯一心を許せる恋人・里美(倉科カナ)との仲がなかなか進展しないのも、勇吾を見つけるまでは、という思いが強かったからだった。

「私……いつまで待てばいい? 圭吾はいつまで苦しめばいいの?」

里美の言葉に、20年前の悔恨を思い出す圭吾。あの時、なぜ勇吾をひとりにしてしまったのか。なぜ自分は助かってしまったのか――

圭吾と同じように、20年前の事件のことを引きずり続けているのが、当時捜査に当たった所轄刑事の皆川(高橋克典)と、現・捜査一課長の久能(石黒賢)だった。忘れられぬ未解決という悔恨。20年前の事件に縛り付けられている男たち。皆川は圭吾に苦しくもらす。「俺たちは一生解けない呪いにかかってる」と――

そんな中、一件の殺人未遂事件が起こる。
刺されたのは番組を見て情報提供をしようとした無職の男・田島(濱津隆之)。たまたま近くにいたことで第一発見者となった圭吾だったが、現場に残されていた犯人の毛髪のDNA鑑定によって驚くべき事実が浮かび上がる――

出典https://www.mirror-twins.com/story/

意識が戻った田島(濱津隆之)は圭吾の顔をみて犯人だと思った。つまり犯人は勇吾だ。

圭吾(藤ヶ谷太輔/一人二役)の父親が事故死してしまう。

運転が得意だったはずなのに。これは呪いだと圭吾は思う。

現場にあった毛髪のDNA鑑定と圭吾とが一致。

つまり一卵性双生児で同じDNAをもつ勇吾が生きている…。

そんな中、圭吾が入院中の田島の元を訪ねると、田島の呼吸器が外されていた。そして、治療のかいなく死に至る。

圭吾は同僚の赤城(渡辺大)に逮捕され、尋問を受けることになる。

その頃、圭吾の恋人・里美(倉科カナ)が勇吾(藤ヶ谷太輔/一人二役)とキスをし、ベッドイン…。

勇吾「ようやく俺の復讐が始まる

部屋の壁には被害者・田島のほか複数名の写真が貼られ、そこには圭吾の写真も…。

――双子の勇吾と圭吾はまるで鏡のように、犯罪者と刑事、正反対の人生を歩んでいた。

【ミラー・ツインズ】1話の感想

ジャニーズのキスマイ所属のアイドル・藤ヶ谷太輔さんの濃厚なキスシーン、ベッドシーンでネットがざわつきました。

藤ヶ谷太輔さんの演技の方も賞賛する声が多いです。

たしかに1話ラストで登場した勇吾は、圭吾とは全くちがう、復讐者の表情・声でした。

甘いのが好きだろうと迫る、どSタイプな勇吾。

一方、取り調べを受ける刑事の圭吾は、20年の間、後悔にさいなまれています。優しいタイプです。

今後も刑事・犯罪者2人のタイプを演じてくれると思うと楽しみなドラマです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク