2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【きのう何食べた?】1話の視聴率・ネタバレ・飯テロ!ケンジが可愛すぎて世界トレンド1位に!

【きのう何食べた】1話のネタバレと視聴率!
西島秀俊×内野聖陽酒宴ドラマ【きのう何食べた?】がいよいよスタート!

シロさん×ケンジのゲイカップルは、ほっこり癒し系。節約グルメなのに美味しい料理てんこ盛りで飯テロがやばい!

今回は【きのう何食べた】1話のゲスト、あらすじネタバレと視聴率、感想について!

【きのう何食べた?】の動画

ドラマ【きのう何食べた?】の動画は、TVer、ひかりTVで配信中。

ドラマ【きのう何食べた?】のキャストとあらすじ!西島秀俊×内野聖陽のBL&節約絶品レシピ
ドラマ【きのう何食べた?】のキャストとあらすじ!テレ東金曜深夜のドラマ24は、西島秀俊×内野聖陽ダブル主演のオトナBL・節約グルメドラマ!「おっさんずラブ」とは異なる、節約グルメ主軸のオトナBL!今回はドラマ【きのう何食べた?】のキャストとあらすじ、相関図、スタッフ、主題歌、放送情報、みどころ、節約絶品レシピについて!

この記事の目次
1.【きのう何食べた?】1話の視聴率!
2.【きのう何食べた?】1話のゲスト
3.【きのう何食べた?】1話のあらすじ
4.【きのう何食べた?】1話のネタバレ
5.【きのう何食べた?】1話の感想
6.【きのう何食べた?】1話の飯テロ

スポンサーリンク

【きのう何食べた?】1話の視聴率

【きのう何食べた?】1話の視聴率は3.2%でした。深夜帯では好発進といえるでしょう。

話題性があるので、TVerなどで1話をおっかけで見た視聴者が2話からリアルタイムで見る可能性も!

【きのう何食べた?】1話のゲスト


佐藤仁美/今田聖子…シロさんの依頼人。離婚した夫のもとで暮らす息子のことが気になってしまい、すでに再婚している元夫の家に深夜でも構わず押しかけてしまう。

MEGUMI/千石さん…ケンジが働く美容室の常連客。いつもわがままをいい、最後にやり直させる。

【きのう何食べた?】1話のあらすじ

【きのう何食べた?】1話のあらすじです。

筧史朗(西島秀俊)は、街の小さな法律事務所で働く雇われ弁護士。日課といえば、定時に事務所を出た後に近所の安売りスーパーへ向かい、夕食を作ること。倹約家で几帳面な史朗の頭には、激安情報がインプットされている。そんな史朗が手際よく作ったバランスのいい手料理が並ぶ食卓…共に囲むのは美容師の矢吹賢二(内野聖陽)だ。
2人はシロさん、ケンジと呼び合う恋人同士。ところが和やかな食卓に波乱を呼ぶ出来事が…!

【きのう何食べた?】のネタバレ

ここからネタバレありますので閲覧ご注意ください。

筧弁護士=シロさんの恋人と偏見

事務所で今田聖子(佐藤仁美)の相談にのるシロさん(西島秀俊)。

聖子は、離婚した夫と暮らす息子に会いたくなると真夜中にでも元夫宅に押しかけてしまう。

シロさんは、自分の子供に会いたいのは当たり前で悪くない。でも深夜など所構わず押しかけるのはよくない、と冷静に話す。

若先生(チャンカワイ)がカニを食べすぎた話をすると、母親である大先生(高泉淳子)が10分の距離に住んでるのにウチにはおすそわけもないのね、と嫌味をいう。

話題を変えようとする若先生は、シロさんにきのう何を食べたかと質問。

スラスラと昨日の献立をいうシロさん。定時でさっさと帰宅する。

大先生と事務員の小山志乃(中村ゆりか)がシロさんの恋人について邪推する。

志乃は、「筧先生ってなんか嫌。43歳であの見た目で独身なんておかしい。きっと料理もお金かけて作ってるのよ・・。こだわりの調味料とか・・」とかなりの偏見を持っている。

シロさんは節約家で料理上手

こだわりの調味料どころか、シロさん(西島秀俊)は普通のめんつゆなどを利用。しかも底値じゃないと買わない。

野菜や肉もお買い得品しか買わない。スーパーで低脂肪乳の特売を見逃して落ち込むシロさんは、さらにもう一軒の店のほうが6円安くなっていたことにショックを受ける。

家に帰ると、塩鮭と舞茸とごぼうの炊き込みご飯、豚肉とカブの味噌汁、小松菜と厚揚げの煮浸し、卵と筍の千切りとザーサイの中華風炒めを作る。

シロさんにとって料理は、ひと仕事を終えたくらいの充実感を毎日味わえるもので満足度が高い。

炊き込みご飯が炊ける頃、ケンジ(内野聖陽)が帰ってくるが、コンビニで新製品のアイスを定価で買ってきたのがバレて大目玉をくらう。

「シロさんってお金好きだよね。この部屋も10万ぽっきりでしょ。弁護士ってジャンジャン稼げるんじゃないの?」というケンジ。

シロさんは、稼げるからといってこき使われるより、そこそこの給料で人間らしい暮らしをするほうがいい、ゲイには将来子供に面倒をみてもらうという将来はないから、お金は大切だ、という。

食後、シロさんは母親(梶芽衣子)と電話で話す。母親はゲイである息子を心配して、いつも日課のようにかけてくるのだった。

(ゲイの人たちの?)オフ会にまで参加して、息子を理解しようとする母。

「ゲイは悪くことじゃない。職場にもカミングアウトしなさい」というが、シロさんは仕事に必要ないと拒否。

人間にひとりひとり違う個性があり、それは素晴らしいことと、といつものお説教が始まったのでシロさんは電話を切る。

その会話を苦々しく聞いているケンジ。

ケンジとシロさんのプチげんかと仲直り

ケンジ(内野聖陽)の店に、親戚の結婚式に向けて髪を整えにきている千石(MEGUMI)。

千石はいつも最後に難癖をつけてやり直させる。普通なら美容師は嫌がるが、ケンジは快くやり直す。

その笑顔に嘘がないと感心する店長(マキタスポーツ)。

一方シロさんは、聖子(佐藤仁美)の夫に、聖子が息子に会えるように交渉していた。遠くから見ているだけでいい、というが信用できないという元夫。

シロさんはつい、自分が遊園地に同行して聖子を見張ると言ってしまう。

スーパー帰りのシロさんとケンジは、千石(MEGUMI)夫婦と出くわす。

ケンジから恋人のことを聞いていた千石は、この人が例の弁護士で女役の彼かと盛り上がる。

シロさんはケンジが自分のことをベラベラと話したことを激怒。俺のスタンスを理解してくれないなら出て行け!と怒鳴る。

ケンジは、みんな家族の話するのにどうして僕は話しちゃいけないの?と泣き出してしまう。

シロさんは言い過ぎたかと思ったが素直に謝れず、料理を始める。

ごまかしたー、というケンジ。

ご飯を食べ始めると、おかずはケンジの好きなメニュー。
シロさんは、翌日仕事が休みのケンジに、普段は客商売だからあまり出さないにんにく入りの料理を作ってくれた。

気遣いに感激して、自分への愛情を感じるケンジ。

ハーゲンダッツのアイスを一緒に食べる2人。「ひょんなことから」の<ひょん>って何?というどうでもいい話題を話しながらじゃれ合って仲直り。

【きのう何食べた?】1話の感想

原作にかなり忠実に作られていますね。原作愛をひしひしと感じます。

そして「何食べ」は、すごい勢いで世界トレンド1位に!


シロさんも素敵だけど、やっぱりケンジの可愛さがすごい!

【きのう何食べた?】1話の飯テロ

第1話の飯テロメニューは・・
・塩鮭と舞茸とごぼうの炊き込みご飯
・豚肉とカブの味噌汁
・小松菜と厚揚げの煮浸し
・卵と筍の千切りとザーサイの中華風炒め
・大根とほたてのなます(昨日ののこり)

再現してくださった方がいらっしゃいました!

全部おいしそうだったけど、今日最高の飯テロは「ハーゲンダッツの仲直りアイス」だったかもしれません。

次週はシロさんの料理友達・佳代子さんも登場! 楽しみですね!

記事内の画像出典:「きのう何食べた?」公式サイトより

きのう何食べた?
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】