2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【きのう何食べた】実写化の再現度がすごい!テレ東の神キャストで深夜なのに春ドラマ大本命?

【きのう何食べた】実写化は驚異の再現度!テレ東本気のキャストで深夜なのに春ドラマ大本命?

よしながふみ原作コミックの実写化ドラマ【きのう何食べた?】が話題です。

西島秀俊と内野聖陽のシロさん×ケンジをはじめ、磯村勇斗のジルベールなど人気キャラの再現度がすごい!

原作者や原作ファンもびっくりの神キャストとは?

今回は【きのう何食べた】実写化は驚異の再現度!テレ東本気のキャストで深夜なのに春ドラマ大本命?

【きのう何食べた?】の動画

ドラマ【きのう何食べた?】の動画は、TVer、ひかりTVで配信予定。

ドラマ【きのう何食べた?】のキャストとあらすじ!西島秀俊×内野聖陽のBL&節約絶品レシピ
ドラマ【きのう何食べた?】のキャストとあらすじ!テレ東金曜深夜のドラマ24は、西島秀俊×内野聖陽ダブル主演のオトナBL・節約グルメドラマ!「おっさんずラブ」とは異なる、節約グルメ主軸のオトナBL!今回はドラマ【きのう何食べた?】のキャストとあらすじ、相関図、スタッフ、主題歌、放送情報、みどころ、節約絶品レシピについて!
スポンサーリンク

【きのう何食べた?】はテレビ東京本気の神キャストが話題!

ドラマ【きのう何食べた?】はよしながふみさんが「モーニング」(講談社刊)で連載中の同名コミックが原作です。


アラフォーのゲイカップル(シロさんとケンジ)のほっこりとおいしい生活を描くマンガです。

とはいえ、LGBTを強調しすぎたりはせず、異性カップルがいるように同性カップルも存在するよ、というリアルな日常と、弁護士なのに節約家のシロさんが作る料理が魅力です。

【きのう何食べた?】の原作コミックは、単行本累計発行部数500万部突破という大ベストセラー。

実写化にはかなりハードルが高かったと思いますが、まさかの神キャストが実現! 再現度が高い!と原作ファンや原作者からも太鼓判!

シロさん(西島秀俊)×ケンジ(内野聖陽)の再現度がすごすぎ

よしながふみさんが「こんなに似せなくても」(笑)というほど再現度がすごい!


原作ファンからも再現度が高い!という声が多数!

【きのう何食べた?】再現度が高いキャストを勝手にランキング

【きのう何食べた?】のキャストが発表されてからの再現度評価を、原作ファンの筆者主観とTLの盛り上がりを参考にランキングしてみました。

再現度1位/ケンジ役・内野聖陽


「臨場」「JIN-仁」「とんび」などゴリゴリに男っぽい硬派なイメージがある内野聖陽がヘタレだけどコミュ力抜群でやさしくてカワイイ天然美容師ケンジに!

内野さんってホントにすごい!

あ、でも「臨場」にもゴリゴリなのに植物に語りかけるというやさしい一面もありましたねww 

【何食べ】のケンジは、美容学校時代の同級生のお店で働く美容師。特技は「爆弾」と呼ばれる扱いづらいお客にも根気よく接することができること。

出世欲や自己顕示欲もなく、純粋でやさしい。そして好き嫌いがなく何でも食べるところがシロさんもケンジを手放せない理由!?

そしてケンジはとにかくカワイイ!基本ポジティブなので、ツンデレなシロさんのちょっとしたやさしさを「自分のため」と解釈して喜んだり・・。

いちゃいちゃしたがったり・・とにかく愛すべきすべき存在なんですよ!

内野さんが再現するかわいさには、よしながふみさんも太鼓判!

再現度2位/筧史朗(シロさん)役・西島秀俊


有能な弁護士だけど、大手事務所で名声を得る代わりに過剰労働するより、そこそこの仕事でそこそこの人間らしい暮らしを選ぶシロさん。

趣味は日々の節約料理で、スーパーの底値素材を活用して副菜までちゃーんと毎日作ります。

デキル男でナルシスト、カッコイイけどプライドが高くてなかなか本心をさらけ出せないシロさんに、西島秀俊さんはぴったりですね!

「メゾン・ド・ポリス」では洗濯&アイロンがけの鉄人を演じたばかりですが、【何食べ】の料理の腕をふるう場面も楽しみです。

再現度3位/井上航=ジルベール役・磯村勇斗


井上航=ジルベールとは、シロさん(西島秀俊)が料理&スーパー友達の佳代子さん(田中美佐子)ちで知り合うゲイ・小日向(山本耕史)の恋人。

(「風と木の詩」の)ジルベールみたいな美少年と言われ、シロさんの妄想をかきたてた航のキャスト、磯村勇斗は「ジルベール」がトレンド入りするほどの人気ぶり!

再現度4位/富永役・矢柴俊博


シロさん(西島秀俊)のスーパー&料理友達・佳代子さんの旦那さん・富永さん役は、矢柴俊博さん。いやー、マンガから出てきたみたいにそっくり!

シロさんを「ゲイの人」とインプットしてテニスサークルの「ゲイの人」=小日向さん(山本耕史)を紹介した張本人(笑)

悪気はないけど無知という日本のよくいるオジサンを体現した、憎めないキャラクターです。

再現度5位/若先生役・チャン・カワイ


シロさん(西島秀俊)が務める法律事務所のオーナーの息子。若先生と呼ばれるボンボンです。

メタボな食生活や、スープの冷めない距離に住んでいる母親にカニのおすそ分けをしないなど、ボンボンならではの無頓着キャラ。

チャン・カワイさん、ハマりそうです!

その他、シロさんの料理&スーパー友達の佳代子さん=田中美佐子さんは、サバサバした物言いやありあわせのものでチャッチャと料理を作る姿は絶対ハマるのですが、実は佳代子さんは巨乳設定(笑)。

サバサバ・キャラと巨乳設定を合わせると、松下由樹さん(若いけど)、藤吉久美子さん(スキャンダルが惜しまれる)あたりがよかったかなとも思いました。

【きのう何食べた?】は料理の再現度もすごい!

シロさん(西島秀俊)が日々作る、めっちゃ美味しそうな節約レシピの再現度もすごい!と評判です。

【何食べ】の魅力のひとつは男2人で月2万5000円という低予算で、スーパーの安売り素材を使い倒し、毎晩栄養と味付けのバランスをとった3、4品の料理を作るシロさんのレシピです。

身近な材料と調味料で思わず作りたくなる料理がいっぱい!

放送開始後は、深夜の飯テロがハンパない! ということになりそうですね。

記事内の画像出典:「きのう何食べた?」公式サイトより

きのう何食べた?
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】