【向かいのバズる家族】1話のあらすじと視聴率!内田理央のバズりの違和感は伏線?

【向かいのバズる家族】1話のあらすじと視聴率!

内田理央主演の連続ドラマ「向かいのバズる家族」第1話が2019年4月4日(木)に放送されました。

放送後、好評の声が殺到。しかし不快な、違和感のある内田理央のバズり方でした。これは何かしら伏線か?

今回は【向かいのバズる家族】1話のあらすじ・視聴率・感想について。

【向かいのバズる家族】の動画Huluで配信あり。2週間無料お試しも!
ドラマ【向かいのバズる家族】のキャストとあらすじ! 内田理央主演のドラマ『向かいのバズる家族』(日本テレビ系)が2019年4月…
【向かいのバズる家族】の視聴率と最終回ネタバレ! 「だーりお」こと内田理央主演のドラマ『向かいのバズる家族』。 突然ネッ…
スポンサーリンク

【向かいのバズる家族】1話のあらすじ

篝(かがり)家の長女・あかり(内田理央)はカフェ「コロナ」で店長を務めている。

篝家は、いたって普通の幸せな家族。

専業主婦の母・緋奈子(高岡早紀)、ドラマプロデューサーの父・篤史(木下隆行)、就活生の弟・薪人(那智)の4人で暮らしている。

……しかし実は、家族お互いに関心なく、それぞれのことを何も知らない。

祖父の清史(小野武彦)が家に遊びにきた時だけ、笑顔で接し、楽しく会話をして“幸せな家族”を演じている。


そんな折、あかりの店でお客さんに失礼な対応をしてしまう。

あかりが店長として頭を下げ謝罪。

その場面が、他の客(小松利昌)に撮影され、SNS上にアップされた。

その動画に映るあかりがなんとバズった!?千人にひとりの美人店長として大人気となったのだ。

商売繁盛となったその夜。あかりは、常連客・皆戸涼太(白洲迅)に食事に誘われた。

涼太から「(あかりさんに)いつも元気をもらっている」「SNSで悪口いってストレス発散する負の感情なさそう」「ずっとその笑顔でいてください」

などなど、いつも明るく笑顔なあかりの「表の顔」を涼太に好評価されてしまう。

しかし実は…

あかりには「裏の顔」があった。ナマハゲの仮装をしてカラオケボックスで悪口を叫ぶのだ

そしてその動画をSNSにアップしていた。投稿数は81を数えるが、アップしても60~70回の視聴数だった。(放送14分頃・17分頃のスマホのシーンより)

だが、王子様に出会ったから、ナマハゲチョップ(=動画の名前)とはもうサヨナラだ。

その後。平穏な日々に思えたが、お客さんから謝罪動画を撮らせてほしいと無茶ぶりされるあかり。

あかりが拒否してもずるいと言われ、わざと怒ってきたり、理不尽な行動をされる。

お店を抜け出したあかりは、封印したナマハゲチョップでストレス発散する。

店に帰ると謝罪されたあかり。

安心して家に戻ったのもつかの間、あかりの家では…

料理の動画配信にハマる母・緋奈子はセクシーさで再生回数が増えたが悪い気はしていない。要望に応えてノースリブを着てみる。

父・篤史の制作するドラマは、主人公が悪者を射殺するシーンが!

弟・薪人はネットで正論で対抗。父のドラマの反応も確認しているが…

…リアルとSNSが交錯、家族それぞれに炎上のきざし・・・。

【向かいのバズる家族】1話の視聴率

『向かいのバズる家族』1話の視聴率は、2.7%

同時間帯・前作の『人生が楽しくなる幸せの法則』第1話の視聴率は3.8%でした。

(視聴率はビデオリサーチ調べ。関東地区)

【向かいのバズる家族】1話の感想

「面白い」「当たり」と好評の声!


ロコモコが言えないおじさんは悪くない!


ドラマ連動企画(?)も話題に!

SNSでのバズりを題材に、家族を描く新感覚ドラマで好評の声が多っかたです。

しかし、不快に思われたシーンもありました。

それは「爆発ロコモコ親父」としてネットにさらされた親父のこと。

「店も悪いと思う」と視聴者の大多数が思ったようです。

たしかに、ロコモコを上手く言えないのを店員が笑ったり、注文をまったく聞かないのも店としてどうかと思います。

けれど、それはドラマスタッフも気づくはず。なにか違和感があります。

内田理央のバズりの違和感は伏線?

内田理央のバズりの違和感は、店長だけが話題になっていること。

あやまる姿を再現してほしい男の子たちのからかいシーンがあるので、カワイイからバズってはいます。

もしかして、だーりお(内田理央)や店員が、おじさんを笑ったり注文を後回しにしたことが発覚?

そして、おじさんだけを悪者にしたことが逆にピンチになるのかも。

弟の正義感はその伏線でしょうか。

そして桜田ひよりがただの生徒(=弟がしている家庭教師の教え子)で終わるわけがない!

母親のセクシーモード、父の制作するドラマもどう物語に関わってくるのか、今後も楽しみです。


《関連記事》

【向かいのバズる家族】内田理央のナマハゲチョップのツイッターアカウントはこれ! 内田理央主演のドラマ【向かいのバズる家族】(日…
【向かいのバズる家族】2話のあらすじと視聴率! 内田理央主演の連続ドラマ「向かいのバズる家族」第2話が2019年4月11日(木…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク