【なつぞら】4話の視聴率とあらすじ!草刈正雄の名言に視聴者涙、安田顕も初登場

【なつぞら】4話の視聴率とあらすじ!

広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第4話が2019年4月4日(木)に放送。

なつ(粟野咲莉)と泰樹(草刈正雄)がついに菓子店「雪月」を訪問。

安田顕(ヤスケン)が地元・北海道が舞台の朝ドラについに登場します。

放送後にはヤスケンに歓喜や、草刈正雄の名台詞へものすごい反響が!

今回は【なつぞら】4話の視聴率・あらすじ・感想について。

【なつぞら】3話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第3話が2019年4月3日(水)に放送。 3話は、働…
朝ドラ【なつぞら(夏空)】のキャスト相関図とあらすじ!広瀬すず×岡田将生! 2019年度前期・NHK朝ドラは広瀬すず主演の【な…
スポンサーリンク

【なつぞら】4話の視聴率

なつぞら4話

出典https://mantan-web.jp/article/20190402dog00m200023000c.html

『なつぞら』4話の視聴率は、22.4%

第3話から0.6ポイントダウンも、高視聴者キープとなりました。

【なつぞら】のネタバレ最終週最終回まで! NHK「朝ドラ」こと連続テレビ小説の第100作『なつぞら』が2019年4月~9月まで…

【なつぞら】4話のあらすじ

4話のあらすじ(事前情報)

柴田泰樹(草刈正雄)に連れられ、なつ(粟野咲莉)は帯広の闇市にやってきた。そこで泰樹は、両親を亡くし戦後の東京で必死に生き抜き、きょうだいと離れ北海道にやってきたなつの境遇を知る。そして二人が向かったのは菓子屋・雪月。出迎えた雪月のとよ(高畑淳子)は泰樹が孫の夕見子(荒川梨杏)を連れてきたと勘違い。息子で菓子職人の雪之助(安田顕)と妻の妙子(仙道敦子)も出てきてどんどん話が膨らんでしまい…

出典https://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2019-04-04&ch=21&eid=00743&f=4681

4話のあらすじから事前レビュー

童謡「ドナドナ」の歌詞の子牛ように売られていく…かと思われた第3話ラスト。

そんなわけはありませんでした(笑)

闇市に来てたのですね。

ちなみにドナドナを知らない人も多いのか、ウッチャンの「まるで売られていく」というナレーションに対し、ネットの反響はイマイチでした。

4話の見どころは、菓子屋・雪月の登場。北海道のスターでもある安田顕が『なつぞら』にやっと登場します。

話題になるのは間違いなし?

4話のあらすじ(放送後)

泰樹(草刈正雄)がなつを闇市に連れてきて長靴を買い与えたり、身の上話しを聞いていた…

その頃、柴田家では、剛男(藤木直人)がなつを連れてきたのは、自分の気持ちが済むためだと話していた。

ひとつ違えば夕見子となつの立場は変わっていたと思ったから。

夕見子はそのまま、なつのことを受けいれて欲しいと願うと、夕見子は了解した。

帯広の「雪月」では、泰樹が小畑とよ(高畑淳子)となんでも言い合っていた。

なつは謝った。喧嘩しているかと思ったからだが、違った。開拓一世は思ったら口に出すのだという。

雪之助(安田顕)の作ったアイスクリームを食べながら、泰樹がなつへ話しかける…

頑張って働けば報われる。人をあてにせず自分を信じて働けば助けてもくれる。

泰樹「お前はよく働いた。お前なら大丈夫だ。だからもう、無理に笑うことはない。謝ることもない。お前は堂々としてろ、堂々と、ここで、生きろ。いいな?」

なつは涙をこぼしアイスクリームを食べた。

帰り道の夕空を見ながら、なつは兄や妹と見た上野の夕空を想った。

【なつぞら】4話の感想

草刈正雄の名言に視聴者感涙!

安田顕も初登場!

真田丸を想起!ヤスケン×牛乳でリバース心配!?

草刈正雄さんの渋い声での名言には視聴者の多くが涙しました。

現代人にも通じる人をあてにせず、コツコツ頑張ることの大事さ。

不満をためないこと、言い合える人がいることも大切だなと思います。

ネットでは草刈正雄×高畑淳子の共演で『真田丸』を思い出す人も多かったです。

その当時、2人は夫婦役でした。

安田顕の『なつぞら』初登場でもファン歓喜!

牛乳とヤスケンは「水曜どうでしょう」を思い出すと話題です。

リバースしないで美味しいアイスクリームを作ってくれましたね(笑)


※『なつぞら』次回第5話のあらすじ・感想はコチラ

【なつぞら】5話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第5話が2019年4月5日(金)に放送。 なつがつい…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク