実在していた!ドラマ「明智小五郎」地下アイドル「まゆぽよ」と幻の四天王は誰なの?

当サイトのリンクには広告が含まれます

 

 

画像引用:「テレ朝POSY」

江戸川 乱歩の名作推理小説を現在風にアレンジしたスペシャルドラマ「名探偵明智小五郎」が放送されました。

強烈な登場人物が数多く登場しましたがその中でも地下アイドル「まゆぽよ」と幻の四天王が目立っていました。

実は四天王は実在するアイドルグループなんです。

「まゆぽよ」を演じた女優さんや彼女達の活動等をまとめました。

目次

名探偵明智小五郎とは

江戸川 乱歩の推理小説「明智小五郎」シリーズをサイバー犯罪など現代的にアレンジしたスペシャルドラマです。

2019年3月30・31日に2夜に渡って放送されました。

  • 主人公で風変わりな天才:明智小五郎に
  • パートナーで「サイバー捜査支援室」主任:小林芳雄に

といった豪華メンバーがドラマを彩ります。

あわせて読みたい
ドラマ【名探偵・明智小五郎】のキャストとあらすじ!西島秀俊×伊藤淳史×香川照之×石田ゆり子 ドラマ【名探偵・明智小五郎】のキャストは狙いすぎ?西島秀俊×伊藤淳史×香川照之×石田ゆり子! 西島秀俊が現代の明智小五郎に!バディはCMやバチスタで共演の伊藤淳史! 香...

地下アイドル ドラマでの役割

地下アイドルとして登場し第2夜でイベント会場で爆発事件に巻き込まれます。

明智に協力しているハッカーの1人:桂正一()は彼女達の大ファンで特にリーダーの「まゆぽよ」が推しメンです。

ですが「まゆぽよ」は突如活動を休止してしまいました。

「まゆぽよ」を演じていたのは誰?

実は「まゆぽよ」の正体は小林の奥さん:小林真由美で結婚を機にアイドル活動を続けるのか悩んでいました。

演じているのは「」です。

  • 99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II(2018年1月14日 – 3月18日、TBS) – 加奈子 役
  • 連続テレビ小説「まんぷく」(2018年10月 – 2019年3月、NHK) – 神部(香田)タカ 役
  • 大奥 最終章(2019年3月25日、フジテレビ) – 多喜 役

などに出演していた彼女は「名探偵明智小五郎」で明るく、活発な小林の妻を演じています。

四天王は実在のアイドルグループ

リーダー「まゆぽよ」以外は実在しているアイドルグループ

  • 幻.no(マボロシドットノー)略して「マボテン」

です。

木村ひさし監督がプロデュースしている舞台に出演していたのが縁で監督が直接オファーをしていました。

  • 『この指止まれ‼︎』
  • 『金返せ!!』

とドラマ中でも彼女達の実際の曲が使われています。

経歴

マボロシ可憐GeNEを2018年3月31日に卒業したメンバーで構成されています。

  • 「幻なんかじゃなかったんだ…!」

を活動目標に掲げ、事務所に所属せずにイベント、衣装、楽曲、振り付けなど全てをメンバー自らプロデュースしています。

メンバー

早乙女ゆみの

代償取締役でリーダー

イメージカラー:赤

沖本蒼奈

デザイン・広報担当

イメージカラー:青

日奈森あこ

衣装制作担当

イメージカラー:緑

水神結真

楽曲制作担当

イメージカラー:黄

主なリリース曲

『テキメキカーニバル』
作曲 / MiNE, SHIMADA(天才凡人) 作詞 / 沖本蒼奈
→幻.no『テキメキカーニバル』MV

『アゲ!アゲ!サマーラバー』
作曲・作詞 / The Premiums( 海津信志 / 清水豊史 )
→幻.no『アゲ!アゲ!サマーラバー!』LIVE映像

『金返せ!』
作曲 / 水神結真  八田雅彦 作詞 / 沖本蒼奈
→幻.no『金返せ!』MV

第2夜の爆弾事件前に歌われていました。

『この指止まれ!』
作曲・作詞 / 水神結真

→幻.no『この指止まれ!!』LIVE映像

第2夜終盤での登場シーンで歌われていました。

主な活動内容

毎月14日に定期公演

2019/4/22(月) 新宿FACEにて「1stワンマンライブ」

が開催されます。

また、グループ主催のオフ会や撮影会も開催しファンとの距離も近いです。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次