西島秀俊×伊藤淳史“仲良し明智コンビ”の共演ドラマとCM、動画!バチスタ、マジックソルト

当サイトのリンクには広告が含まれます
明智小五郎/西島秀俊/伊藤淳史

ד仲良し明智コンビ”の共演ドラマとCMまとめ!バチスタ、マジックソルト

【名探偵・明智小五郎】で明智小五郎と小林芳雄のコンビを組むのは、西島秀俊と伊藤淳史!

“仲良しコンビ”として知られる2人のこれまでの共演ドラマとCMをまとめました。

【名探偵・明智小五郎】は「99.9」「トリック」の木村ひさし監督なので、2人の共演作から小ネタが出ること間違いなし!

今回は西島秀俊×伊藤淳史“仲良し明智コンビ”の共演ドラマとCMまとめ!バチスタ、マジックソルトについて!

SPドラマ【名探偵・明智小五郎】の動画

SPドラマ【名探偵・明智小五郎】の動画は、U-NEXTTSUTAYA TVひかりTVで配信中!

ひかりTVなら、【きのう何食べた?】本編とメイキング映像も観られますよ。

あわせて読みたい
ドラマ【名探偵・明智小五郎】のキャストとあらすじ!西島秀俊×伊藤淳史×香川照之×石田ゆり子 ドラマ【名探偵・明智小五郎】のキャストは狙いすぎ?西島秀俊×伊藤淳史×香川照之×石田ゆり子! 西島秀俊が現代の明智小五郎に!バディはCMやバチスタで共演の伊藤淳史! 香...
目次

西島秀俊と伊藤淳史が【名探偵・明智小五郎】で再共演!

2019年3月30日・31日2夜連続で放送される平成最後の明智小五郎ドラマ。

主演・明智小五郎役は西島秀俊さん、相棒の小林芳雄役は伊藤淳史さんです。

江戸川乱歩先生の原作では、明智先生と少年探偵団の小林少年という関係ですが、今回は平成・現代版として大幅にアレンジされており、小林少年も大人(笑)。

立ち向かうのも怪人二十面相ではなく「ファントム20」というハッカー集団やサイバーテロなんですね。

西島秀俊と伊藤淳史の共演ドラマは?

【名探偵・明智小五郎】のメインキャストである西島秀俊さんと伊藤淳史さんは、これまで共演作が多いことから「仲良しコンビ」として知られています。

実はおふたりとも同じ芸能事務所に所属する本当の先輩・後輩だったんですね。

それでは、西島秀俊&伊藤淳史の共演作をまとめてみましょう。

ドラマ・映画「チーム・バチスタ」シリーズ(2010・2014)/


「チーム・バチスタ」シリーズでは次の3作で共演しています。

  • ドラマ「チーム・バチスタ2/ジェネラルルージュの凱旋」(2010)
  • ドラマ「チーム・バチスタ4/螺鈿迷宮」(2014)※西島秀俊はゲスト出演
  • 映画「チーム・バチスタFINALケルベロスの肖像」(2014)

伊藤淳史さんは心療内科医で特別愁訴外来責任者。さん演じる「厚生労働省・大臣官房秘書課付技官兼医療過誤死関連中立的第三者機関設置推進準備室室長」(長いw)の相棒、西島秀俊さんは、東城大学医学部付属病院救命救急センター部長で“ジェネラル・ルージュ(血まみれ将軍)”とも呼ばれるクールな役でした。

ドラマ「ダブルフェイス」(2012)


西島秀俊さんは、織田組若頭補佐で裏の顔は神奈川県警刑事部潜入捜査官という複雑な役柄を演じました。伊藤淳史さんは織田組の弟分役。

「MOZU」(2014)


公安の警部役の西島秀俊さんが対立する捜査一課の大杉(香川照之)に情報提供する交番巡査役を伊藤淳史さんという関係でした。

ドラマ「無痛」(2015)


主演の西島秀俊さんは、外見を見るだけ病気や犯罪の兆候がわかるという町医者。伊藤淳史さんは西島秀俊さんの町医者に事件解決の協力を求める刑事役で出演。

NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」(2015)


西島秀俊さんは、とと姉ちゃん()の父親役、伊藤淳史さんは「あなたの暮らし出版」経理担当でのちにとと姉ちゃんの妹(相楽樹)と結婚する役。つまり西島秀俊さんとは義理の親子になりました。

西島秀俊と伊藤淳史の共演CMは?

西島秀俊さんと伊藤淳史さんは、エスビー食品の調味料のCMで共演しています。

最新CMは「マジックソルト編」。【名探偵・明智小五郎】オンエア中にも流れると思います。


個人的にはやはり最初の「濃いシチュー編」がいちばんよかったなぁ。

ちなみに3月31日までエスビーと【名探偵・明智小五郎】のコラボ・プレゼントキャンペーンを実施中ですよ。

【名探偵・明智小五郎】の小ネタに注目!

今回調べてわかったように、西島秀俊さんと伊藤淳史さんは共演作品も多く、どれも人気作品なので、木村ひさし監督の小ネタの素になりそうです。

S&B食品がコラボキャンペーンをしているので、スポンサーであることは間違いありません。

西島秀俊さんと伊藤淳史さんの食事シーンには、「濃いシチュー」「きざみ青じそ」「マジックソルト」が出てくる予感!

NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」ネタも何か出てきそう。

そのほか、香川照之さんや石田ゆり子さんも一緒に共演している「MOZU」や「ダブルフェイス」ネタにも注目ですね。

西島秀俊と伊藤淳史の共演作まとめと動画

同じ事務所所属のホントの先輩・後輩で共演作も多い西島秀俊さんと伊藤淳史さん。

SPドラマ【名探偵・明智小五郎】でもその仲良しぶりと小ネタを堪能できそうです。

西島秀俊さんと伊藤淳史さんの仲良しコンビがらみのネタは、放送後にまとめたいと思います。

西島秀俊さんと伊藤淳史さんの共演作は、次の動画配信サイトで配信中です。お試しキャンペーンでイッキ見がおすすめです!

パラビ…「ダブルフェイス」「MOZUスピンオフ大杉探偵事務所」

FODプレミアム…「チーム・バチスタ」シリーズ

Hulu…「MOZUシリーズ」「ダブルフェイス」

記事内の画像出典:「名探偵・明智小五郎」公式サイトより

明智小五郎/西島秀俊/伊藤淳史

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次