2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【ひよっこ2】3話のあらすじネタバレと視聴率!ロックな家族に泣かされる!

ひよっこ2019

出典:https://www.nhk.or.jp/hiyokko/

【ひよっこ2】3話のあらすじネタバレと視聴率!

有村架純主演のドラマ【ひよっこ2】第3話が2019年3月27日に放送されました。

第3話は、ちよ子(宮原和)の演説、時子(佐久間由衣)のスキャンダルがありましたが、

視聴者はロックな家族愛に泣かされたようです。

今回は【ひよっこ2】3話のあらすじネタバレと視聴率について。(見逃した方はNHKオンデマンドで配信あり。またはユーネクストもオススメ!)

【ひよっこ2】のキャスト・あらすじ・放送日は?
【ひよっこ2】のキャスト・あらすじ・放送日! 有村架純が演じたみね子が帰ってくる! 2017年度・前期のNHK朝ドラ『ひよっこ』から約2年の「近況報告」です。 今回は【ひよっこ2】のキャスト・あらすじ・放送日につい...
スポンサーリンク

【ひよっこ2】3話の視聴率

ひよっこ2第3話

https://www.nhk.or.jp/hiyokko/hiyokko2/story/03/

【ひよっこ2】3話の視聴率は、10.6%!

(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)

【ひよっこ2】のあらすじネタバレと視聴率!有村架純の新婚生活が話題!
【ひよっこ2】のあらすじネタバレと視聴率! 有村架純主演の朝ドラ『ひよっこ』が2019年3月、パート2として、4夜連続で帰ってきます。 新婚生活をおくる、みね子とヒデ。有村架純のウエディングドレス姿で放送前から話題の本作...

【ひよっこ2】3話のあらすじネタバレ

ひよっこ2第3話2

https://www.nhk.or.jp/hiyokko/hiyokko2/story/03/

みね子(有村架純)は、商店街の福引で、夫の秀俊(磯村勇斗)のために三等の電気カミソリを狙うがハズレた。

そんな中、愛子(和久井映見)が一等の熱海旅行を当てる。

しかし、愛子は「2人は嫌なんです」という。「家族で行きたいんです。鈴子さんと由香ちゃんと4人で行きたいんです」と提案。

牧野家は、すずふり亭を1日休み、初めての家族旅行へ行くことになる。

みね子(有村架純)と秀俊(磯村勇斗)も奥茨城村へ帰省することになった。


あかね荘では、島谷製薬の若き社長・島谷純一郎(竹内涼真)がテレビ出演していた。

島谷「大学時代のアパート暮らしが一番、勉強になった。そこで、色々な人がいて、みんな違ってみんな正しいんですよね。原点になってモノを考える時の今に生きています」

テレビを見ていた富(白石加代子)は「このアパートに住むとね、みんな幸せになるのよ」と満足げ。

テレビCMでは森和夫(陰山泰)のカレーの宣伝も流れていた。


谷田部家では、ちよ子(宮原和)が就職を選んだ進路について大演説。

高度成長期の都市と地方、日本の農業とコメ作り、谷田部家の未来を総合的かつ現実的に考えた。

つまり、谷田部家には安定した収入が必要。だから就職し、空いた時間に母のことも支えたいという。

その言葉を聞いて、実(沢村一樹)はちよ子が生まれたころも覚えていないと打ち明けた。

親になると選択して2年、親孝行はまだ早い。もっと困らせて欲しいと伝える。

出稼ぎの苦労や暴漢にあったことをちよ子は持ち出すが、実は「覚えてねえなあ」と笑った。


その夜。

時子(佐久間由衣)がスキャンダルに見舞われ、奥茨城に戻り、谷田部家に集合した。

有名俳優・海老原京介(片岡信和)に茨城なまりをからかわれ、ちょっと押してしまったという。

あかね荘のみんなや三男(泉澤祐希)も心配でたまらない。

ひよっこ2第3話3

https://www.nhk.or.jp/hiyokko/hiyokko2/story/03/

母との電話や茨城への帰省もマネージャーに反対されてるという時子。

それを聞いて、時子の母・君子(羽田美智子)はなまりをやめる宣言。みんなも同時にやめると決意。

しかし次郎(松尾諭)がなまった口調で入ってきて、台無し。大笑いとなった。

【ひよっこ2】3話の感想

「みんな、ロックだなあ」

と言ったのは、もちろん宗男おじさん(峯田和伸)です。

これは、ちよ子が、父ちゃんにもツライことあったと言ったときに…

「忘れた」とユーモアで返されたときのみんなが大笑いしたときに発したセリフ。

これもロックですが、時子への対応もロックでした。

家族愛、あったかいドラマに視聴者も泣かされました。

次回は最終回(第4話)、お見逃しなく!

ひよっこ2
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
【dorama9】