【いだてん】ピエール瀧の代役は三宅弘城に決定!「あさが来た」番頭役、いすの応援団長で人気

【いだてん】ピエール瀧の代役は三宅弘城に決定!「あさが来た」番頭役、いすの応援団長で人気!

ピエール瀧の逮捕ですったもんだ中の【いだてん】。

代役は「大人計画」所属・クドカンファミリーの三宅弘城さんに決定!

三宅弘城さんはどんな俳優さんなのか、調べてみました。

今回はNHK大河【いだてん】でピエール瀧の代役を務める三宅弘城について!

【いだてん】の動画

【いだてん】の動画はNHKオンデマンド、またはU-NEXT内のNHKオンデマンドで配信されます。(見逃し配信または特選が972円=972ポイントで視聴可能/U-NEXTでは新規加入特典で600円分のポイント進呈あり)

スポンサーリンク

【いだてん】ピエール瀧の代役は三宅弘城に決定!過去に代役の経験も!

コカイン使用容疑で逮捕されたピエール瀧の代役が誰になるかに注目を集めていた【いだてん】。

ピエール瀧が演じていた、足袋屋「播磨屋」の店主・黒坂辛作の代役は、俳優でミュージシャンの三宅弘城さんに決定しました。

2010年には「劇団☆新感線」の舞台で、主演の橋本じゅんさんが腰部脊柱管狭窄症で降板せざるをえなかったときに、たった10日間ですべてをマスターして主役を演じきったというすごい人。

三宅弘城/鋼鉄番長

画像出典:http://www.vi-shinkansen.co.jp/

三宅弘城は「大人計画」所属のクドカンファミリー

三宅弘城さんは、宮藤官九郎と同じ「大人計画」に所属しており、舞台・映画・ドラマで活躍中の俳優です。

【いだてん】はクドカン脚本とあって、「大人計画」主宰の松尾スズキさんも、古今亭志ん生(当時の孝蔵)の師匠である橘家圓喬役で出演しています。

三宅弘城はグループ魂/画鋲のドラマー・石鹸

三宅弘城さんは、ドラマーとして宮藤官九郎さんらと一緒に「グループ魂」やそこからの派生パンクバンド「画鋲」で音楽活動もしています。


「グループ魂」のメインボーカルは、【いだてん】後半の主人公・田畑政治を円ドル阿部サダヲさん。2005年には紅白歌合戦に出たこともあるんです。

石鹸というメンバー名は、顔が石鹸みたいに四角いからつけられたとか!?

三宅弘城はEテレ「みいつけた!」の体操のお兄さん

三宅弘城さんは身体能力に長けていて、なんとEテレ「みいつけた!」では体操のお兄さん=みやけマンをやっています。

「なんかいっす~」「おっす!イスのおうえんだん」などでリトミックを担当。演技・音楽・体操、とまさに多才な俳優さんです。

しかも「みいつけた!」の歌は作詞が宮藤官九郎さん、作曲が星野源さんです。

三宅弘城のおもな出演作「あさが来た」ほか

三宅弘城さんの知名度をイッキにあげたのは、波瑠主演のNHK朝ドラ「あさが来た」の番頭・亀助役でしょう。

「奪い愛、冬」では、光(倉科カナ)を狙ういやらしい上司に!

三宅弘城さんは、自分をまったく相手にしてくれない光(倉科カナ)のことを諦められずに、秋元才加と組んで悪巧みするねちっこい上司役を好演。

「龍馬がくる」ではカッコ悪い坂本龍馬に!

三宅弘城さんは、時代劇にも出演。大河ではなく小河ドラマの「龍馬がくる」では、タイムスリップしてしまう坂本龍馬役で笑わせてくれました。

三宅弘城は「よつば銀行」副支店長・奈良もハマリ役

真木よう子主演「よつば銀行 原島浩美がモノ申す」では、出世のためにうまく立ち回ろうとする副支店長・奈良役がハマってました。奈良さんも最終的にはいい人でしたけど。

三宅弘城の代役発表に関する感想

三宅弘城さんが代役に決まったことに関しての感想をTLで見てみたところ、好意的な意見が多いようです。


播磨屋の黒坂辛作は、これからますますマラソン足袋の開発、そして下宿先主人としても金栗四三と関わっていきます。

三宅弘城さんがどんな播磨屋を演じるのか、その演技はどんな評価を受けるのかに注目ですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク