【スキャンダル専門弁護士QUEEN】最終話視聴率とネタバレ!竹内結子の真の目的が明らかに

スキャンダル弁護士QUEEN/冬ドラマ2019

スキャンダル専門弁護士QUEEN最終話

3月14日(木)22時から竹内結子主演ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』の最終話が放送されました。
最終話では遂に氷見の秘密が明らかに!?氷見与田コンビは復活なるか?氷見が仕掛けた大どんでん返しに驚きが止まらない?ということで、今回はドラマ【スキャンダル専門弁護士QUEEN】最終話のあらすじネタバレと視聴率、感想をお伝えします。


※最終話を見逃してしまった方に朗報です!

FODプレミアムを利用すれば、無料で【スキャンダル専門弁護士QUEEN】を見返すことができます!

さらに今であればその他ドラマもイッキ見できます!ぜひご利用ください!

FODプレミアム

【スキャンダル専門弁護士QUEEN】キャストやあらすじはこちら!

ドラマ【スキャンダル専門弁護士 QUEEN】キャストとあらすじ 2019年1月スタートのフジテレビ系列のドラマとして【スキャン…

【スキャンダル専門弁護士QUEEN】これまでのネタバレはこちら!

【スキャンダル専門弁護士QUEEN】の視聴率と最終回ネタバレ 2019年1月スタートのフジテレビ<木曜劇場>は【スキャンダル専門弁…

スポンサーリンク

【スキャンダル専門弁護士QUEEN】最終話視聴率

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』最終話の視聴率は6.0%でした。
これにより、ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』全10話の平均視聴率は6.8%となりました。
1話の9.3%を皮切りに低空飛行が目立った本作でしたが、個人的には1話完結(9話と最終話のみセット)でスリリングな展開が魅力的な作品でした。
まだ視聴したことがない方や、もう1度見返したい方は、ぜひともFODプレミアムを利用して楽しんでください。

【スキャンダル専門弁護士QUEEN】最終話あらすじネタバレ

運命の調査会

与田知恵(水川あさみ)は吾妻涼介(山本耕史)、林光蔵総務大臣(山田明郷)ら、クライアントを守るため、氷見江(竹内結子)の5年前の選挙法違反疑惑をリーク吾妻の義父・五十嵐幸夫(小野武彦)は氷見の選挙法違反に関する調査会を開催することを決定した。調査会では、茂呂裕也(佐野岳)や村西信太郎(飯田基祐)らが選挙法違反を裏付ける証人として召喚され、氷見は境地に追い詰められる。氷見の敗北となるかと思ったその時、氷見の口から衝撃の告発が…。

民自党の腐敗と5年前の真実

なんと5年前に選挙法違反を行っていたのは氷見ではなく、五十嵐村西らを中心とした民自党幹部たちだったのである。氷見吾妻は5年前にも告発を試みたが、協力者の不可解な死によって失敗。以来ずっと次のタイミングを計っていたのだ。

氷見与田コンビ復活

証拠がないと開き直る五十嵐に対して、氷見五十嵐村西の密談の様子を映した動画を突き付ける。そもそもこの調査会自体が氷見の差し金であり、与田や真野聖子(斉藤由貴)、藤枝修二(中川大志)らは、クライアントの吾妻の真の目的である“五十嵐らの不正の告発”のために暗躍しており、氷見とは協力体制にあったのだ。

スピンドクターの使命

氷見らの告発によって民自党の人気は急落。五十嵐らは選挙に落選し、吾妻は新たな党首に選ばれる。氷見は鈴木法律事務所の危機管理部に復帰した。
氷見たち危機管理部メンバーは今日も権力なき人々の声を伝えるべき、スピンドクターの使命を全うするのである。

【スキャンダル専門弁護士QUEEN】最終話感想

氷見与田コンビ最高

9話では対立していたかのように思われた氷見与田コンビでしたが、やっぱり2人の絆は深かった。これまでのように無邪気な笑顔で笑いあう2人に癒されましたね。
それにしても顔面偏差値が高すぎるこのコンビ。見ているだけで目の保養でした。

真野さんラスボス説濃厚

常にキーとなる行動を担っている真野さん。今回も大活躍でしたね。
斉藤由貴さんの色気が完璧でした。
そのキレッぷりから真野さんにラスボス感を覚えた方もいらっしゃるのでは?
個人的に真野さんは大好きなキャラです。

ハーバード藤枝の真相は?

名門大学・ハーバード出身のエリート(なはず)の藤枝。そのポンコツぶりは常に作品の癒しでしたね。中川大志さんの新境地とも言えるのでは?
最終話ではちゃっかり“ハーバードパーカー”なんかも着こなしていましたが、結局のところ本当にハーバード大学出身なのでしょうか?それとも東京ハーバード学院?真相は“藤枝のみぞ知る”といったところでしょうか?

【スキャンダル専門弁護士QUEEN】最終話まとめ

『スキャンダル専門弁護士QUEEN』最終話では遂に氷見の過去に決着がつきましたね。
手段を選ばないダークヒーロー的なストーリーかと思いきや、最後はすっきりした勧善懲悪ものでしたね。
緻密なストーリー構成が魅力の本作。気になる方はぜひFODプレミアムで全話見返してみてください。

(記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク