2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【スキャンダル専門弁護士QUEEN】9話視聴率とネタバレ!竹内結子と山本耕史がゲス不倫?

スキャンダル弁護士QUEEN/冬ドラマ2019

3月7日(木)22時から竹内結子主演ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』の9話が放送されました。
第9話では氷見と大物政治家の不倫疑惑から国民を揺るがす大スキャンダルに?
ということで、今回はドラマ【スキャンダル専門弁護士QUEEN】9話のあらすじネタバレと視聴率、感想をお伝えします。

 

※2話を見逃してしまった方に朗報です!

FODプレミアムを利用すれば、無料で【スキャンダル専門弁護士QUEEN】を見返すことができます!

さらに今であればその他ドラマもイッキ見できます!ぜひご利用ください!

FODプレミアム

 

スポンサーリンク

【スキャンダル専門弁護士QUEEN】9話視聴率

ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』9話の視聴率は3月8日(金)発表予定です。
前回8話は主演の竹内結子が再婚発表した当日の放送でしたが、6.1%とイマイチな数字でした。最終章突入の9話にて規制のV字回復となるでしょうか? 要注目ですね。

【スキャンダル専門弁護士QUEEN】9話あらすじネタバレ

消えた氷見江

東堂裕子(泉里香)によって、氷見江(竹内結子)が元秘書兼不倫相手として吾妻涼介(山本耕史)の不正政治資金集めに協力した疑惑が報道される。
報道の影響は凄まじく、鈴木事務所は対応に追われるが、肝心の氷見は事務所をすでに退所しており、連絡もつかない。困惑する与田知恵(水川あさみ)ら危機管理部に渦中の吾妻がクライアントとしてやって来る。

オシドリ夫婦の記者会見!?

知恵は氷見と吾妻の関係に不信感を抱きながらも、吾妻と吾妻の妻・美咲(山崎紘菜)夫婦の仲睦まじい様子をアピールする記者会見を敢行。不倫疑惑が沈下され、吾妻の好感度は再浮上したように思われた。

与田VS氷見!真っ向勝負スタート!

記者会見終了後間もなく、氷見は自身の正当性を訴え、吾妻を糾弾する動画をインターネット上にアップ。再び窮地に陥った吾妻を救うため、与田は真野聖子(斉藤由貴)や東堂と協力し、氷見が5年前に1人の命を奪う交通事故を起こしていたことを突き止める。“人殺し”呼ばわりされた氷見への世論は一変。全国民からの激しいバッシングを食らうことに。

氷見が絶体絶命?

氷見へのバッシングは日々エスカレートし、遂に氷見は何者かに刺されてしまう。
一命は取り留めたものの、文字通り絶体絶命状態の氷見。さらに東堂は独自調査の結果、氷見と吾妻の公職選挙法違反疑惑を報道。ますます追い詰められたかのように思われた氷見だが、5年前の事故に潜む驚愕の真実が判明して…。

【スキャンダル専門弁護士QUEEN】9話感想

藤枝がハーバードに!?さみしい!

これまで常に味のあるお茶目な姿を見せてきた中川大志演じる藤枝修二。ですが、なんと9話では母校のハーバードに遊びに行っている設定で前半では一切登場しませんでした。
これは何らかの物語の伏線なのか?それとも単に中川大志が多忙だったのか…。
そもそもハーバード出身って本当なのか?
気になることは盛りだくさんですが、後半の登場シーンでは“完全蚊帳の外”扱いで、なんともほっこり笑えるシーンとなったのが最高でした。

氷見さんが刺された…

主人公の氷見江が刺されるという衝撃展開。ですが、もっと衝撃だったのは氷見が刺された際の周囲の反応でした。誰も警察を呼ばずに、写真を撮りSNSにアップするだけ。どこかリアルなその描写に思わずぎょっとしましたね。

全部氷見の手の内なんじゃ?

かなりのピンチに陥っていると思われる氷見ですが、これも含めて全部氷見の手の内なのでは?というのも最終話予告で“大逆転の一手”という文字がありましたからね!
きっと与田との対立も含めて氷見の作戦のはず!(氷見与田コンビがもう1度見たいという方はご安心ください!)

ストロベリーナイトの予告って…

氷見のシリアスな表情が目立った9話でしたが、かつて竹内結子が主演した大ヒット作品『ストロベリーナイト』の主人公・姫川玲子と重なるとの声がありました。
そして、なんの因果なのか。次の木曜10時のドラマは二階堂ふみ主役で生まれ変わった新『ストロベリーナイト』でした。このことに不思議な運命を感じてしまった方もいるようです。ちなみに少数派ではありますが、竹内結子バージョンの『ストロベリーナイト』が好きなぶん、二階堂ふみバージョンの予告に不快感を覚えた方もいたみたいです。

【スキャンダル専門弁護士QUEEN】9話まとめ

『スキャンダル専門弁護士QUEEN』9話では氷見が全国民を敵に回した衝撃の展開でした!
次回【スキャンダル専門弁護士QUEEN】10話は3月14日(木)22時から放送予定!
一体どこまでが氷見の作戦なのでしょうか?氷見が仕掛けた逆転の一手とは?気になることが盛りだくさんの10話も一緒に楽しみましょう。

(記事内の画像出典:公式サイト

スキャンダル専門弁護士QUEEN
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
【dorama9】