2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【3年A組】映画化やシリーズ化はフェイクニュース?グックルッパッでLet’s Think!

【3年A組】9話の放送時くらいから、ネットに拡散され始めた【3年A組】映画化のニュース。

もうクライマックスだし、柊一颯(菅田将暉)=ブッキーは死んじゃうのに、映画化っていったい…!?

ニュースの出どころは? デマ説が流れるなか、映画化ありかも予想の裏には仮面ライダーが!

【3年A組】映画化のニュースはホントなのかデマなのか、Let’s Think! 公式さんの意味深ツイートがアンサーなのか?

最終回直前に「シリーズ化」の噂も!

今回は【3年A組】映画化情報の真偽を検証!について!

【3年A組】の視聴率一覧と最終回ネタバレ!一颯(菅田将暉)真の目的と50億の使い道は?
【3年A組】の視聴率一覧と最終回ネタバレ! 予測できない衝撃の学園ミステリー【3年A組】。澪奈(上白石萌歌)自殺の原因を探るため 菅田将暉の教師が29名の生徒を人質にしたところから始まり、物語は意外な方向へ。 周到...
ドラマ【3年A組】のキャストとあらすじ!菅田将暉×永野芽郁、生徒全員のプロフとネタバレ!
ドラマ【3年A組】のキャストとあらすじ! 日テレ10時30分の新日曜ドラマ【3年A組】は菅田将暉民放連ドラ単独初主演の学園ミステリー! 菅田将暉・永野芽郁をはじめとするキャスト全員の熱量と素晴らしい脚本で平成最後にくっき...

【3年A組】の動画

【3年A組】の動画はHuluで全話配信中!

スポンサーリンク

【3年A組】の映画化情報とは?

3月3日の【3年A組】放送時ぐらいからネットに拡散され始めた、【3年A組】映画化のニュース。

内容は、簡単にいうと次の2点です。

  • 【3年A組】の結末は最終回では明かさず映画に持ち越す。
  • 視聴者からの大バッシングは覚悟の上

もしも映画化が本当だったら・・・

最初から「結末は映画で!」となっていれば仕方のないことですが、さすがにここにきて結末は映画で!と言われたら大炎上ですね。

日テレは、2017年に「本当の最終回はHuluで」と最終回直後に衝撃の告知で大バッシングを受けた「愛してたって、秘密はある。」の悲劇を忘れていないのでしょうか。

「愛してたって、秘密はある。」視聴率と最終回ネタバレ!Huluで最終回に視聴者激怒

まぁでも大炎上してもHuluの視聴者が増えればそれで結果オーライという商法だったのかということになっちやいましたよね。

【3年A組】も映画化で結末だったら大ブーイングは間違いなしですが、映画はヒットするでしょう。だって、すべて見届けないとモヤモヤするじゃないですか(苦)。

【3年A組】の映画化情報はデマ?

そもそもデマ説も出ている【3年A組】映画化ニュースの元記事、火元はどんなサイトなのでしょうか?

「エンタMEGA」というニュースサイトに掲載されたニュース記事で3月2日にアップされています。

サイトの運営は東京・渋谷区にある株式会社ユニベルニテ。

「エンタMEGA」では「エンタメ」「カルチャー」「アイドル」「社会・事件」「スポーツ」などについてのニュースを配信しています。

 「エンタMEGA」は、日本の芸能ニュースを国内外に発信するとともに、芸能界の事象、現象、トレンド等をいち早くお伝えし、ユーザーのみなさんに楽しんでもらうことに主眼を置いた総合芸能サイトです。 「エンタMEGA」の「エンタMEGAとは」より一部抜粋

ゴシップっぽいニュースも多いので、この映画化のニュースが真実なのかどうなのか、これだけを読んでもわかりません。

そしてさらに映画化はデマだと言い切る画像が拡散されています。


しかし、この映画化はデマ情報の出どころも明確でないまま、またもや拡散されて、たくさんの「いいね」も獲得しています。

投稿者は3Aについてのつぶやきだけを載せていますが、投稿者自身のプロフィールは謎です。こちらも簡単に信じていいのでしょうか?

3A公式インスタに質問されている方もいらっしゃいますが、まだ公式からのお返事は見つからないですね。

<追記>公式さんのアンサーについては、最後のこれが【3年A組】公式のアンサー?で触れています。

【3年A組】映画化ある説で思い出されるあの仮面ライダー

【3年A組】映画化については、仮面ライダーディケイドの名前がちらほら出ています。


仮面ライダーディケイド(2009)は、ライダー大戦は劇場で!と完結編を映画にしたことに非難轟々。

仮面ライダーディケイドは日テレではなくテレ朝の番組ですが、脚本家の武藤将吾さんが仮面ライダーWの脚本家さんで、菅田将暉、前川泰之などライダー俳優出演にコネタを盛り込んでいることから、なんでも結びついちゃいますよね。

【3年A組】映画化情報拡散に対するみんなの反応

映画化するのかしないのか、デマなのか、どうして簡単に信じるんだ? と映画化情報については論議がヒートアップ!


これはフェイクニュースで、ここまでシナリオ通りかも?という深読み説も!

予告で「すべてが明らかに」と言ってるからデマ?

柊先生ブッキーがメガネをかけていないから、デマ?

柊ブッキーのメガネの意味については、こちら!

【3年A組】6話の視聴率とネタバレ!菅田将暉のまいんちゃんフルボッコに「かわいそう」の声
【3年A組】6話の視聴率とネタバレ! 【3年A組】第2部ヒーロー編開幕となる第6話で自己ベスト更新! 一颯(菅田将暉)が授業を行う相手はまいんちゃんこと福原遥演じる涼音。 菅田将暉VSまいんちゃんの迫真の演技が話題に! ...

【3年A組】シリーズ化の噂も!

最終回直前の3月9日には、なんと日テレが映画化とシリーズ化を検討し始めているという記事が出ました。

今回の記事の出元は「東スポ」。

朝礼体操ヒットで若者取り込む・・ってタイトルを見ても、記者はドラマを見ていないのではないかと思われる内容。

だいたいブッキー死んじゃうんですよね。どうやってシリーズ化するの?

スピンオフで茅野(永野芽郁)の過去、柊ブッキー(菅田将暉)や五十嵐(大友康平)と相楽(矢島健一)、郡司(椎名桔平)あたりの過去を掘り下げるとかならありかもしれませんが・・。(あくまで本編でやらない場合)。

またはまったく別の学校の【3年A組】のドラマだけど、現代社会問題をとりあげて心に響くシリーズなら大歓迎。

でもなかなかこの【3年A組】を超えるのは難しそう。

【3年A組】映画化とシリーズ化の真相はグックルッパッでLet’s Think!

公式さんも映画化情報が話題になっていることはご存知のはずですが、Twitterやインスタ、公式サイトを見るかぎりまだ公式発表は何もありません。

<追記>
公式さんがこの「映画化ウソ・ホント?」騒動を意識したようなツイートを投稿!
それについては次のこれが【3年A組】公式のアンサー?で解読します。

最初の映画化のニュース、次の「映画化はデマ」の投稿。どちらもうっかり信じていいのでしょうか?

人間って、つい自分が好む結末に近い情報を信じてしまうものだと思います。

ネットニュースも見出しだけ読んで拡散したりコメントする人も多い時代。

見出しだけで間違った方向に簡単に扇動できてしまうこわい時代でもありますよね。

9話で口パクになっていた柊ブッキー(菅田将暉)のセリフはなんだったのか?

最終回予告で叫んでいた柊ブッキー(菅田将暉)の相手は誰なのか? これは視聴者なんじゃないかと思います。

映画化のニュースもそれを否定するニュースも、まだ真実なのかデマなのかわかりません。

すべてが【3年A組】のシナリオに仕組まれたフェイクニュースで、最後の叫びをわれわれ視聴者に訴える・・という内容かもしれない。

なんていう想像までかきたてられるほど、【3年A組】は心に響き、影響力のあるドラマということ。

これが【3年A組】公式のアンサー?

映画化について直接ふれてはいませんが、映画化情報がウソなのかホントなのかとTLが盛り上がるなか、公式さんがこんなツイートを投稿!

「全ての謎が、きちんと解き明かされます。」

と言っているのが、公式アンサーなのかなと思います。

つまり、「完結編は映画で」みたいなことはせず、きちんと3月10日の最終回ですべての謎が解き明かされるのでしょう。

→最終回でバッチリ伏線回収。謎は解き明かされました。

映画化、シリーズ化の発表はまだありませんが、「卒業式」はHuluでの発表が最終回直後にあり、サーバーがしばらくダウンする事態に。

映画化のニュースが本当なのかデマなのか、真相や追加情報はわかり次第追記したいと思います。

3年A組−今から皆さんは人質です−
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
【dorama9】