【グッドワイフ】6話の視聴率とネタバレ!北村匠海に誘惑されたずーみんが話題!

グッドワイフ表紙

画像出典:TBS

【グッドワイフ】6話の視聴率とネタバレ!

常盤貴子・主演のドラマ『グッドワイフ』(TBS、日曜よる9時)の第6話が2月17日に放送されました。

「下町ロケット(2015)」「小さな巨人」に出演もした春風亭昇太が、車イスの腹黒い弁護士・三栗谷役で三度目の日曜劇場出演。

しかし6話の話題は、北村匠海に誘惑された女性秘書役・ずーみんが話題!?

今回は【グッドワイフ】6話の視聴率とあらすじネタバレについて。

【グッドワイフ】の動画&イッキ見※見逃した方は全話・見放題配信のパラビで。

ドラマ【グッドワイフ】のキャストとあらすじ! 2019年1月スタートのTBS冬ドラマで、アメリカの人気ドラマ「グッドワイフ」が…
スポンサーリンク

【グッドワイフ】6話の視聴率

グッドワイフ6話

画像出典;https://www.tbs.co.jp/the_good_wife2019/story/story06.html

『グッドワイフ』6話の視聴率は、9.5%

二ケタ視聴率に届かなかったものの、前回から1.0ポイントのアップとなりました。

(視聴率はビデオリサーチ調べ・関東地区・リアルタイム)

画像出典:TBS 【グッドワイフ】の視聴率と最終回ネタバレ! 常盤貴子主演でおくる弁護士ドラマで、アメリカドラマを日本版…

【グッドワイフ】6話のネタバレ

第6話「崖っぷちの選択」のあらすじネタバレ

多田(小泉孝太郎)が賠償金15億円を見込める健康被害に対する集団訴訟の代理人をすることになる。多田が3年かけて無料相談にのり、満を持して臨む案件だった。
杏子(常盤貴子)と共に正式契約を結びに行く日、そこにはもう一人の弁護士が呼ばれていた。車椅子に乗った弁護士・三栗谷剛(春風亭昇太)だ。人づてに聞きつけて、首を突っ込んできたのだ。病気により車椅子生活を送っている立場を巧みに利用して「みなさんの気持ちがわかる」と被害者たちに取り入っていく一方で、次々と用意周到な手を打ち、杏子と多田のペースは乱されていく。結局、どちらが代理人になるかは、被害者たちの多数決で決まることに。しかし、訴える相手企業と三栗谷が繋がっている可能性が浮上する…。

一方、ついに保釈され、帰宅が決まった壮一郎(唐沢寿明)。佐々木(滝藤賢一)と共に、南原(三遊亭円楽)を決定的に追い込める証拠を探していた。そんな中、南原と脇坂(吉田鋼太郎)が接触するところを目撃。南原に自ら接触をはかる―
出典:https://www.tbs.co.jp/the_good_wife2019/story/story03.html

演説後の群衆の中で、南原(三遊亭円楽)に接触した壮一郎(唐沢寿明)は「情報提供者がありましたよ」とハッタリをかけた。

脇坂(吉田鋼太郎)は南原に会い、釘を刺されていた。前任の蓮見壮一郎の収賄容疑は有罪にすべきだ、と。

壮一郎は確信した。自身の失脚と南原の不正は繋がりがある、と。

そんな中、壮一郎の不倫相手・遠山亜紀(相武紗季)のインタビューがネットで流れた。

本気だった、思いあっていた、一度だけでないという発言だ。

杏子(常盤貴子)は、夫を信じられなくなった。

そして、集団訴訟の代理人を杏子と争っていた三栗谷(春風亭昇太)の目的が明らかになる。

朝飛(北村匠海)が総合商社テイショーコーポレーションの女性社員(今泉佑唯)に色仕掛け(?)でつかんだ情報で、三栗谷がテイショーに来訪していることをキャッチ。

テイショーと海老塚建設は役員が一部同じで、極めて近い関係。

三栗谷の最終的な目的はテイショーの弁護士就任。その実績のため海老塚建設を訴訟で勝利させたいのだ。

追い込まれる三栗谷は、経緯を公表しないなら、ひとり2000万円の和解金で海老塚建設を説得すると告げる。

相場を超える破格の和解金で、杏子たちの勝利!…と思われたが。

三栗谷はテイショーに採用された。

実は、海老塚建設は大きな契約を前にして、訴訟を起こしたくなかった。

裁判を止めるならひとり4千万円も出したと三栗谷はいう。だからテイショーのペンをわざと杏子にちらつかせたのだった。

そして杏子は夫・壮一郎の弁護人となり、釈明会見を開く。何度も男女関係があったのは誤解だ、と。

そして多田(小泉孝太郎)は「ごまかすのはやめる。ずっと好きだった、修習生のころからずっと」と留守電を入れたが、会見中の妻に代わり、壮一郎がその内容を聴いていた。

【グッドワイフ】6話の感想

北村匠海に誘惑されたずーみんが話題!

【グッドワイフ】6話のまとめ

第6話で話題の「ずーみん」とは…

グッドワイフ6話2

出典:https://www.tbs.co.jp/the_good_wife2019/story/story06.html

2018年11月にアイドルグループ「欅坂46」を卒業した今泉佑唯(いまいずみ・ゆうか)

番組公式ツイッターや、今泉氏本人のツイッターでも告知していました。

ファン以外もリツイート(自分の投稿欄に紹介すること)や、いいねボタンを押したことでしょう。

初めて見て、「かわいい」と思った方も多いのでは?

北村匠海ファンも「誰?」「わたしが誘われたい」と思った場面でした。

北村くんは共演者から子犬のように慕われているので、可愛らしいのですが、まさかの誘惑。男を使うとは!(笑)

意外な展開でした。ドラマ自体も、三角関係が勃発する衝撃ラスト。今後の展開が楽しみです。

次回の『グッドワイフ』第7話は嫉妬に狂う夫(唐沢寿明)の狂気!?

2月24日(日)よる9時から放送です。お楽しみに!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク