【3年A組】今田美桜(唯月役)の号泣&キレ芸に絶賛の声!福岡一の美少女から演技派女優へ!

【3年A組】唯月役・今田美桜の号泣&キレ芸に絶賛の声!「福岡一の美少女」から演技派へ!

衝撃展開の連続で話題のドラマ【3年A組】。

スクールカースト上位に君臨する・諏訪唯月役を演じる今田美桜さんの演技が話題です。

カリスマ読モガールの奥に潜む複雑な感情と事情、名声と引き換えに得たモノは?

今回は、【3年A組】諏訪唯月と今田美桜のプロフィール、今田美桜の演技について!

【3年A組】の動画はHuluで配信中!

ドラマ【3年A組】のキャストとあらすじ! 日テレ10時30分の新日曜ドラマ【3年A組】は菅田将暉民放連ドラ単独初主演の学園ミス…
【冬ドラマ2019一覧】1月スタートの新ドラマ情報まとめ! 2019年冬ドラマ(1〜3月期)の新ドラマ情報を地上波〜ネ…
スポンサーリンク

【3年A組】諏訪唯月のプロフィール

View this post on Instagram

【公式】3年A組-いまから皆さんは、人質です-さん(@3a10_ntv)がシェアした投稿

諏訪唯月…すわ・ゆづき。魁皇高校3年A組のスクールカースト上位に君臨する女王。

ファッション誌の読者モデルを勤めていて、表紙を飾ったこともある。

自他ともに認める美少女で、常に上から目線で発言する。

魁皇高校の同級生・景山澪奈(上白石萌歌)のことは、「心を開かない」という性格と、「何かと注目を浴びる孤高な雰囲気」から「いなくなっちゃえばいいのに」と思っていたが・・・。

【3年A組】今田美桜のプロフィール

2018年には「Yahoo!検索大賞/女優部門」に輝いた今田美桜さん。

TBS火10ドラマ「花のち晴れ」のツインテールなドS美少女=愛莉役がハマリ役になりました。

福岡一の美少女として注目される!

今田美桜さんは、高校2年のとき、スカウトにより芸能界入り。その後、「福岡一の美少女」「福岡でいちばん可愛い女の子」として注目されました。

ローカルCMアイドルから民放ドラマへ進出!

今田美桜さんは、2016年2月公開の福岡県柳川市観光PRビデオ2016「SAGEMON GIRLS」(さげもんガールズ)メンバーとして出演!

【柳川市観光PRビデオ】SAGEMON GIRLS さげもんガールズ

三人官女をイメージしたというこのビデオでもカワイサを発信していましたね。

永野芽郁・川栄李奈とは「僕やり」で共演!

今田美桜さんは、【3年A組】より前に、共演者・永野芽郁+川栄李奈と【僕たちがやりました】で共演していました!

View this post on Instagram

【公式】3年A組-いまから皆さんは、人質です-さん(@3a10_ntv)がシェアした投稿

「民衆の敵」では、高橋一生を癒すデリヘル嬢に!


篠原涼子主演の月9ドラマ「民衆の敵」では、正解のサラブレッド・藤堂(高橋一生)を唯一癒してくれるデリヘル嬢を演じて話題に!

「花のち晴れ」ツインテ美少女・愛莉で大ブレイク!


「花のち晴れ」の愛莉は、C5というセレブ集団のドS美少女。愛莉のトレードマークのツインテールも、ドSな立ち居振る舞いも今田美桜にハマっていて、大ブレイクを果たすことに!

「花のち晴れ」のキャストとあらすじはこちら!

【3年A組】で今田美桜が絶賛された演技とは?

【3年A組】5話は、 今田美桜演じる唯月メインの回。

半グレ集団「ベルムズ」リーダーのKと唯月(今田美桜)が付き合うようになった理由/唯月の葛藤が描かれました。

唯月(今田美桜)は、ファッションモデルになる夢を叶えるために、「ベルムズ」リーダーのKと交際。

その権力により、カバーモデルの座など名声と地位を手にして、それは手放せないものの、「後戻りできない」という葛藤に苦しんでいたのです。

View this post on Instagram

Ray11月号ぜひ見てね♡ 表紙させていただきました!☺︎ #ray

今田美桜さん(@imada_mio)がシェアした投稿 –


今田美桜さん、実生活でもファッション誌のカバーガールをつとめていましたね!

【3年A組】5話の視聴率とネタバレ! 【3年A組】第1部完結編となる第5話。 澪奈(上白石萌歌)のフェイク動画事件の黒幕…
【3年A組】の視聴率一覧と最終回ネタバレ! 予測できない衝撃の学園ミステリー【3年A組】。澪奈(上白石萌歌)自殺の原因を探るた…

【3年A組】諏訪唯月(今田美桜)の今後の役割は?

一颯(菅田将暉)の命がけの授業で、自分自身の弱さを認め、救われた唯月。

一颯の力になるでしょう。

雑誌の表紙も飾っている売れっ子モデルの唯月(今田美桜)は、発信力も抜群のはず。

SNS投稿で一颯のシナリオ通りの情報拡散に協力するなどしそうですね。
役名のインスタ開設も、その布石だったりして。。

View this post on Instagram

さん(@yuzuki.3a)がシェアした投稿

ドラマ中では「マインドボイス」というSNSが使われているからインスタとの連動はないか?

【3年A組】諏訪唯月役・今田美桜が演技派に脱皮!?

【3年A組】では、「自分が間違っていると思いつつも、どうにもできなかった、前に進むしかなかった」という唯月の、それまで押し殺していた感情が湧き出してキレる様子、号泣するシーンには「気の強い子の泣き方がリアル!」「感動した」との声が多数。

たしかに、「花晴れ」の愛莉も感情の起伏が激しい役でしたが、ここまでの感情が爆発するような演技をドラマで披露したのは【3年A組】が初めてだったのではないでしょうか。

中井貴一さん主演ドラマ「記憶」での秘書役のおさえた演技もとてもよかったし、ここ1年で女優としての幅が広がってきたと思います。

2019年3月公開の映画「君は月夜に光り輝く」では、主演の北村匠海演じる卓也のバイト先の先輩・平林リコ役でかわいいメイド服も披露!

これからどんな役に挑戦していくのか、楽しみですね。

記事内の画像出典:諏訪唯月(3年A組)公式instagram

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク