【3年A組】3話の犯人予想!ドーピング/フェイク動画作成は複数犯、内通者はあの優等生!

3年A組
【3年A組】3話の犯人予想!ドーピング動画作成は複数犯で内通者はあのイケメン!

【3年A組】3話のキモは、景山澪奈(上白石萌歌)を自殺に追い込んだフェイク動画を作った犯人と内通者の正体。

一颯(菅田将暉)が警察にフェイク動画を作った犯人を突き止めろと要求します。

ここではフェイク動画作成の犯人と内通者を予想してみました。

今回は【3年A組】3話/ドーピングフェイク動画の犯人と内通者の正体について!

【3年A組】の動画

【3年A組】の動画はHuluで配信中!

ドラマ【3年A組】のキャストとあらすじ! 日テレ10時30分の新日曜ドラマ【3年A組】は菅田将暉民放連ドラ単独初主演の学園ミス…

【3年A組】1・2話のあらすじはコチラ!

【3年A組】1話の視聴率とネタバレ! 菅田将暉主演の学園ミステリー【3年A組】がいよいよ始まりました。 担任教師が生徒を…
【3年A組】2話の視聴率とネタバレ! 1話から衝撃展開の連続で目が離せない【3年A組】。 監禁2日目はまたもや犠牲者が出…
スポンサーリンク

【3年A組】3話/フェイク動画撮影者の1人は水泳部員!

景山澪奈(上白石萌歌)を自殺に追い込んだ、ドーピング疑惑のフェイク動画を拡散したのは香帆(川栄李奈)ということが2話で判明しましたが、フェイク動画は何者かが香帆のバッグに入れたDVDに入っていたもの。

それでは作ったのは誰なのでしょうか?

一颯(菅田将暉)が、警察が犯人を言い当てられなければ「5人を殺す」といっていること、また撮影したアングルなどから複数犯であると思われます。

まずひとりは水泳部の関係者と思われます。

水泳部のジャージを着ていてロッカーを開けて薬をバッグから出している目線で撮影されているので、バッグを開けている犯人がメガネ型のスパイカメラのようなものを使って撮っているように考えられます。

澪奈の才能と澪奈に恋する真壁への片思いから熊沢花恋(堀田真由)がまず怪しいですね。

真壁翔(神尾楓珠)は澪奈と交際しているという噂もあり、澪奈の記録更新などを心から喜んでいたので犯人ではないような気がします。

【3年A組】3話/フェイク動画撮影者の1人は里見海斗(鈴木仁)!

フェイク動画は澪奈(上白石萌歌)が更衣室でロッカーをあけて何かを飲んでいるシーンと、ロッカーのバッグからドーピングの薬を出すところの2つのアングルがありました。

1話冒頭の一颯(菅田将暉)の回想シーンで、里見海斗(鈴木仁)が更衣室のカーテンの隙間から隠し撮りしている場面があったので、澪奈(上白石萌歌)がハッキリ映っているシーンを撮影したのは里見で間違いないでしょう。

里見はおそらく澪奈に告白してふられたので、何かに使おうと思って盗撮したのか? ドーピング疑惑の捏造とは違う理由のような気がします。

【3年A組】3話/フェイク動画編集者は電脳部とゲーム友達?

水泳部の花恋、里見が手を組んでフェイク動画を作ったとは考えにくいので、編集した人物は別にいると予想します。

ITに強い電脳部の西崎颯真/今井悠貴、西崎のゲーム友達の立野寛人/森山瑛が怪しいですね。

とくに西崎のフェイク動画が流されたときの表情が何かある! という感じだし、ITに強ければクラスメイトのスマホから動画を取り出して加工するのも難なくできそうです。

【3年A組】3話/瀬尾雄大(望月歩)の視線が気になる!

もうひとり気になる人物がいます。

一颯(菅田将暉)がフェイク動画をみんなに見せていたとき、好奇心などから動画を流しているノートパソコンに視線が集まりましたが、なぜか瀬尾雄大(望月歩)の視線はパソコンからわざとそらしているように見えました。

演技派の望月歩さんが、ただのクラスメイトで終わるわけはないので、何かしらに関わっていると思います。

【3年A組】3話/内通者は逢沢博己(萩原利久)!

3Aの状況をSNS「MindVoice」に投稿する内通者は、服装(無地のネクタイ、カーディガン)や髪型などからたくさん予想が上がっていますが、スマホを持つ手の骨が浮き出ている感じから、逢沢(萩原利久)で間違いないと思います。

美術部でアクション映画を撮るのが夢・・と、一颯(菅田将暉)の味方のようにも思えていたのですが、内通者を演じているのか、本当にただの内通者なのか。

実は黒幕なのか? とにかくこの事件に関わる重要人物であることは間違いないですね!

まとめ

謎がひとつずつ暴かれては解決し、またさらなる謎が出てくる3年A組。

3話には、他校の生徒との関わりも出てくるので、物語が広がっていきそう。さらに謎も深まりそうです。

みなさんはどんな犯人予想をされているでしょうか ?

記事内の画像出典:【3年A組】公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク