【スキャンダル専門弁護士QUEEN】2話視聴率とネタバレ!セクハラ疑惑で代理店大荒れ!

ドラマ【スキャンダル専門弁護士QUEEN】2話視聴率とネタバレ!

竹内結子主演のドラマ【スキャンダル専門弁護士QUEEN】2話が1月17日(木)に放送されました。

今回は【スキャンダル専門弁護士QUEEN】2話視聴率・あらすじネタバレ・感想について!

※1話を見逃してしまった方に朗報!

FODプレミアムを利用すれば、無料で【スキャンダル専門弁護士QUEEN】を見返すことができます!

さらに今であればその他ドラマもイッキ見できます!ぜひご利用ください!

FODプレミアム

【スキャンダル専門弁護士QUEEN】キャストやあらすじはこちら!

ドラマ【スキャンダル専門弁護士 QUEEN】キャストとあらすじ 2019年1月スタートのフジテレビ系列のドラマとして【スキャン…

【スキャンダル専門弁護士QUEEN】最終話ネタバレはこちら!

【スキャンダル専門弁護士QUEEN】の視聴率と最終回ネタバレ 2019年1月スタートのフジテレビ<木曜劇場>は【スキャンダル専門弁…
スポンサーリンク

【スキャンダル専門弁護士QUEEN】2話視聴率

【スキャンダル専門弁護士QUEEN】2話の視聴率は1月18日(金)発表予定です。

わかり次第更新します。

裏番組としてドラマ【ハケン占い師アタル】1話が延長で放送されていたのが少し気になるところです。

【スキャンダル専門弁護士QUEEN】2話ネタバレ

大手広告会社がセクハラ?

危機管理専門弁護士・氷見江(竹内結子)の今回のクライアントは大手広告代理店人事部長の藤原貴美子(国生さゆり)とクリエイティブディレクター、谷正輝(波岡一喜)。

谷の契約社員へのセクハラ疑惑が週刊誌『週刊文新』に掲載され、世間から大反発を浴びていた。谷と貴美子は事実無根を訴えるが、すでに問題はSNSなどでも拡散され、代理店側は圧倒的に不利な状況にあった。

状況把握のために与田知恵(水川あさみ)と藤枝修二(中川大志)は代理店に赴き、社員たちに話を聞きに行く。セクハラに関して具体的な証言は得られなかったものの、被害者の名前を聞き出すことには成功した。

氷見は以前のクライアント・東堂裕子(泉里香)の紹介で『週刊文新』編集者・堀川太郎(津村知与支)に接触し、谷の被害者が暴露本を出版しようとしていることを知る。

今度はセクハラ?

氷見と与田は聞き出した被害者の女性・佐藤瑠璃(成海璃子)に会う。瑠璃は金銭的な解決での出版中止を求めるが瑠璃は拒否し、改めて谷の謝罪を求める。

一向に代理店が謝罪を認めないうちに、瑠璃は実名公開での記者会見、さらにはセクハラのみならずパワハラの証拠となる音源を公開。

代理店はますます劣勢になるも、なお謝罪を拒否し続けるのであった。

腐敗した代理店

氷見たち調査の結果、瑠璃はかつて谷と交際していたこと、谷の実績とされていた仕事の大半は谷以外が手掛けており、谷は会社のお飾り状態であったこと、さらには代理店では多量のノルマが社員に課され、盗作が黙認されるほど腐敗していることを突き止める。

一方の代理店側は暴露本発売まで数日と迫った中で、方針を転換。腐敗した社内を隠蔽するために、谷のセクハラを認めることにしたのだ。

氷見の作戦決行

すべての真実に気付いた氷見はついに作戦を決行する。

まず盗作疑惑をダシに広告代理店に謝罪会見を開かせることに成功。

次に、別のジャーナリストにかつて谷と瑠璃が交際していた事実をリークして、暴露本発売停止にこぎつけたのだ。

会見後の谷は会社を辞め、出直すことを決意した様子であった。

氷見のヒミツPart2

無事クライアントからの依頼を解決させた氷見は、ある男と会っていた。

その男は氷見に対して“あなたはかつて人を殺している…”と言い…。

【スキャンダル専門弁護士QUEEN】2話感想

これって伊藤詩織さん?

1話ではまるでSMAPを彷彿とさせるようなストーリーでしたが、今回は大手代理店のセクハラ?これってかつて#MeTooのきっかけをつくった伊藤詩織さんみたい?

セクハラやパワハラというデリケートな話題にいろいろと感じている方が多そうですよ!

斉藤由貴が不倫www

斉藤由貴演じる真野聖子の意外な一面が明らかになりました。

なんと真子はかつて不倫をしてたみたい…。

あれ?中の人・斉藤由貴もそんなトラブルあったような???

皮肉がきいた設定ですね。

竹内結子ってなにしたの?

1話のラストでは大物政治家と氷見のツーショット写真が流出しましたが、

2話のラストでは氷見がかつて人を殺した疑惑が生じています…。

真相はどこにあるのか、最終回まで続く謎となりそうです!

【スキャンダル専門弁護士QUEEN】2話まとめ

【スキャンダル専門弁護士QUEEN】2話はセクハラ疑惑をめぐる問題でしたね。

周囲の脇役がますますいい味だしてます!

さらに!氷見がかつて人を殺してる?ってどういうこと???

気になる次回第3話は1月24日(水)22時から放送予定です。

今度は大人気アスリートがクライアントみたいですね!

見逃せませんね!

※記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク