【3年A組】2話の視聴率とネタバレ!ヤンデレ川栄と菅田&永野の演技対決がガチすぎる!

3年A組2話

【3年A組】2話の視聴率とネタバレ!

1話から衝撃展開の連続で目が離せない【3年A組】。

監禁2日目はまたもや犠牲者が出るのか?

今回は【3年A組】2話の視聴率とあらすじネタバレ、感想、動画について!

【3年A組】の視聴率一覧と最終回ネタバレ! 菅田将暉の怪演が早くも話題の【3年A組】。 教師が29名の生徒を人質にして、…

【3年A組】の動画はHuluで配信中! 2週間は無料でお試しOK!

スポンサーリンク

【3年A組】2話の視聴率

【3年A組】2話の視聴率は10.6%でした。前回より0.4%アップ。原作なしのミステリーなので、これからさらにアップしていきそうな予感。

【3年A組】2話の注目キャスト

宇佐美香帆(川栄李奈)

3年A組川栄李奈と上白石萌歌

宇佐美香帆(川栄李奈)と澪奈(上白石萌歌)は親友だった?

【3年A組】香帆(川栄李奈)にLGBT/百合疑惑!澪奈(上白石萌歌)にふられて逆上!? 衝撃すぎる学園ミステリードラマ【3年A…

甲斐隼人(片寄涼太)

3年A組甲斐隼人/片寄涼太

犯人探しに躍起になる甲斐(片寄涼太)だが…

里見海斗(鈴木仁)と真壁翔(神尾楓珠)

3年A組鈴木仁/神尾楓珠

ある疑念から里見海斗(鈴木仁)と真壁翔(神尾楓珠)が偵察に!?

3年A組全生徒と教師・刑事ら全キャストはこちら!

ドラマ【3年A組】のキャストとあらすじ! 日テレ10時30分の新日曜ドラマ【3年A組】は菅田将暉民放連ドラ単独初主演の学園ミス…

【3年A組】2話のあらすじ

【3年A組】2話のあらすじです。

3月2日/人質監禁事件2日目・・。

武智先生(田辺誠一)がマスコミ対応をしているころ、3年A組では一颯(菅田将暉)が全員に体操をさせていた。

「楽しいことを思い浮かべて、大切なのは想像力、イマジネーション!」

警察と父兄が気をもむ中、武智の携帯に一颯(菅田将暉)から着信がある。

SNSサイトで集めている身代金は41万円あまりと目標達成額に全然満たないという。

「もっと注目を浴びないと」という一颯に郡司は、真の狙いは金ではないと推理する。

教室では、涼音(福原遥)が中尾蓮(三船海斗)が死んだのはさくらが答えを間違えたからだと抗議する。男子たちが止めに入る。

私たち教師って生徒に何をしてあげられるんだろう

一颯の2番目の命題はドーピング動画の投稿者の自白

一颯(菅田将暉)は2番目の命題を出す。それは澪奈(上白石萌歌)が死んだ原因となったドーピング動画の投稿者「やり逃げX」がみずから名乗り出ること。

動画にはロッカールームで澪奈がカプセルを飲む姿が映っているが、それは一部を加工したフェイク映像だという。

【3年A組】2話のネタバレ

ここからネタバレありますので、まだドラマをご覧になっていない方はご注意を。

中尾蓮(三船海斗)は本当に殺された?

里見海斗(鈴木仁)と真壁翔(神尾楓珠)は、口実をつけて美術室のなかを探りにいった。

食べかけのパンが2つあり、血の匂いや死臭もしなかったという。

警察が穴をあけたトイレの床を修復する一颯(菅田将暉)を甲斐(片寄涼太)らが襲っている間に、ほかの男子たちが美術室を見にいくが、ドアに高圧電流が流れていてあけられない。

「やり逃げX」の正体は?

香帆(川栄李奈)が澪奈(上白石萌歌)につきまとっていたのは、全国レベルの人気者である澪奈の親友としてSNSで自分をアピールするためだった。

唯月(今田美桜)は香帆を怪しむが、涼音は澪奈のおっかけだったさくらが怪しいという。

瀬ヶ山署の郡司刑事(椎名桔平)は、一颯の前の勤務先を訪問。一颯は当時交際していた同僚の女性教師(土村芳)にDVをはたらいていて、女性教師は精神的に病んでいて自宅療養中だという。

「やり逃げX」は宇佐美香帆(川栄李奈)!

締め切りの8時が近づき、一颯(菅田将暉)が回答を迫ろうとすると、相良文香から電話がかかってくるが、電話の主は郡司だった。

一颯が電話に気を取られているうちに男子たちが襲いかかり、里見(鈴木仁)が爆弾のリモコンである腕時計を奪い取る。

生徒たちが安心してのも束の間、爆弾が爆発。

一颯はリモコンは足首に巻き、腕時計のダミーを腕に巻いていたのだった。

唯月は「犯人が名乗り出ればいいんでしょう。早く名乗り出て」と叫ぶ。

耐えきれず「私です」と言い出すさくら(永野芽郁)にSNSのパスワードを要求する一颯。

自己犠牲的なさくらを見て黙っていられなくなった香帆(川栄李奈)は自分が「やり逃げX」だと自白する。

香帆は学校の人気者である自分じゃなく、澪奈が選んだのが奴隷のさくらだったことに我慢できず、澪奈につきまとったり、家のガラスを割ったり、水着を切り刻んだりしていたのだった。

しかし投稿した動画は香帆のカバンに入れられていたもので、自分が撮ったり編集したものではないという。

一颯は、澪奈は香帆を恨んでいなかったし、(SNSのためではなく)本当の意味での友達になりたかったといっていたことを伝え、香帆に足りなかったのは想像力だ。今の痛みを忘れるな、と諭す。

さくらもまた澪奈が香帆を友達だと思っていたと伝える。

警察からの電話に、今日の犠牲者はいないこと、おにぎりを30個持ってくるように依頼する一颯。

おにぎりを届けにきたのは五十嵐(大友康平)だった。

【3年A組】2話の感想

菅田将暉VS川栄李奈、永野芽郁VS川栄李奈の演技対決がすごい!

SNSにドーピング疑惑の動画を投稿した犯人・香帆(川栄李奈)と教師として正しい道に導こうとする柊先生(菅田将暉)、澪奈の本心を伝えた永野芽郁の迫真の演技がすごかったですね。

まとめ

SNSにドーピング疑惑の動画を投稿した犯人は、予想通り香帆(川栄李奈)でした。

川栄李奈さん、ホントにいいバイプレーヤーになりましたね。自白しようかするまいか、唯月(今田美桜)にチクられないか、でもさくらのいい子ぶりっ子はしゃくにさわる・・という難しい感情と心臓が高なってる感じがすごく伝わってきました。

香帆は澪奈(上白石萌歌)を自慢の友達としてアクセサリーのようにしていたけど、本当はもちろん澪奈への憧れもあったのでしょう。

そうでなければ奴隷のさくらにとられたからって、あそこまで執拗に追い詰めるでしょうか?

思春期の女子同士の友情って、恋愛に似たところがありますよね。

自分は彼女を一番にしているのに、なぜ私のことを一番にしてくれないの ? とゴネたり、かわいさあまって憎さ100倍の仕打ちをする女子って、筆者もかつての学校生活ではしばしば見かけたり、自分が被害にあったこともあります。

また最後に柊先生が警察に頼んだおにぎり30個は、中尾の生存証明なのか、それともフェイクニュースなのか?

【3年A組】にはまだまだはかりしれない闇がありそうです。

記事内の画像出典:【3年A組】公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク