【科捜研の女/正月SP】マリコの重大発表とは何か?土門卒業、それともゆずの二の舞?

科捜研の女正月SP重大発表

【科捜研の女/正月SP】マリコの重大発表とは何か?

正月SPの予告でマリコ(沢口靖子)がドラマの最後に重大発表があると意味深宣言。

重大発表の内容はグッドニュースかバッドニュースか、いつもの煽り詐欺(笑)か?

「重大発表予告」といえば、つい最近あの人気アーティストが顰蹙を買ったばかり。

そこんとこ、マリコは大丈夫?

今回は、【科捜研の女/正月SP】マリコの重大発表の予想と反響について!

【スペシャルドラマ2019年放送】の一覧と視聴率!松本潤・米倉涼子・白い巨塔、他 2019年のNHK、民放テレビ各局で放送予定の最新ス…
スポンサーリンク

【科捜研の女/正月SP】マリコが重大発表を予告


【正月SP】の予告だけでなく、新聞や年賀状にまで、「重大発表」の告知がすごすぎますね!

どんだけ重大な発表なのでしょうか!

【科捜研の女/正月SP】土門がついに卒業?

どもマリの関係についに終止符が!?

「科捜研の女」シリーズは日本が誇るご長寿ドラマシリーズでありながら、レギュラー陣が安定しているのも人気の理由。

とくにマリコ(沢口靖子)と事件を解決する土門刑事(内藤剛志)のコンビはファンにとってはなくてはならないものです。

2人のコンビは「どもマリ」とも呼ばれ、2人は事件で協力するだけでなく友達以上恋人未満の関係。

その信頼関係はシリーズを重ねるごとに近くなっているのに、くっつきそうでくっつかない、その微妙な距離感がたまらないんですよね。

土門が卒業するって本当ですか?

「科捜研の女」にはどもマリが欠かせない! というファンの気持ちをわかっているからこそ、たびたび「科捜研の女」の番宣に出てくるのが次のようなフレーズ。

「土門最後の事件」「土門が卒業?」「土門が殉職?」という言葉に私たちは何回騙されてきたでしょうか?

しかし今回の正月SP予告にも、『土門刑事最後の事件』『土門とマリコ、別れの時』『ありがとう土門刑事』なんて卒業を匂わすテロップが!!

さらに正月SPの予告でマリコが「重大発表があるので最後まで見てください」と意味深な重大発表宣言!

今度こそ本当なのでしょうか?

【科捜研の女 第17シーズン】放送を目前に、【科捜研の女 2017 スペシャル】の放送が決定! 土門(内藤剛志)がシリーズ最大のピンチ…

【科捜研の女/正月SP】マリコの重大発表の予想あれこれ

マリコの重大発表はグッドニュースかバッドニュースか? いろいろな予想がとびかっています。

【科捜研の女】は次でファイナル?

【科捜研の女】がついに映画化

【科捜研の女】おもしろ企画がスタート

そういえば「科捜研の女」って20年もやっているのに、映画化されたことがないんですよね。
筆者も「映画化」ではないかと予想しています。

映画化するなら、土門さんはいないとつまらないので、土門も捜査一課に残留でしょう!

【科捜研の女/正月SP】重大発表といえば「ゆず」の悪例が…

「重大発表」といえば、つい最近、アーティストのゆずが「重大なお知らせ」予告をしたところ、発表の仕方が悪い!と非難轟々になる騒ぎがありました。

「今後の活動について重大なお知らせがあります」という意味深な予告がよくなかったんですね。

「今後の活動について重大な」というところから、解散や活動休止などを想起する人も多かったのです。

「今後の活動について重大なお知らせがあります」のあとに「おたのしみに!」のようなひとことがあれば、ファンは発表を楽しみにできたのに…。

結局は、2019年春から日本史上初となる弾き語りドームツアーの開催というお知らせでした。

いいお知らせだったのに、ケチがついてしまいましたね。

マリコ(沢口靖子)も神妙な顔して重大発表宣言していたので、いい知らせであっても「ゆず」のようにファンから怒られないか心配です。

ゆずの重大発表に引っ掛けた予想を立てる人も(笑)。

【科捜研の女】ドームツアー! 事件が起こりそうです!(笑)。

【科捜研の女/正月SP】マリコの重大発表の内容と反響は?

【科捜研の女/正月SP】マリコの重大発表の内容は、なんと1年放送!

放送20周年を記念して2019年4月からなんと1年間通して放送することが発表されました!

1年放送はうれしい想定外!

そして、ゆずと同じようなもったいつけた重大発表予告でしたが、怒っているコメントは今のところ見かけていません。

さすが、科捜研の女ファンは、何度も煽り詐欺にあい、その度に結果的には、土門さん生きててよかった! どもマリが健在でよかった! シリーズ続行でよかった!

と乗り越えてきたので寛大なのか、慣れているのか(笑)。

4月からの1年放送では藤倉刑事部長のいう「土門とお前の仲」も少しは変わるでしょうか。

楽しみにしています!

記事内の画像出典:「科捜研の女」公式サイトより

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク