【上白石萌歌プロフィール】「ぎぼむす」の天然娘が冬ドラマ「3年A組」で自殺!?

上白石萌歌

【上白石萌歌プロフィール】ぎぼむすの天然娘が冬ドラマ「3年A組」で自殺!?

2018年の大ヒットドラマ「義母と娘のブルース(ぎぼむす)」で天然娘を演じた上白石萌歌。

2019年冬ドラマの大注目作「3年A組-今から皆さんは人質です」では大きな謎を抱えるキーパーソンに!

今回は、3年A組のキーパーソンを演じる上白石萌歌のプロフィールとドラマのキャラクターについて!

ドラマ【3年A組】のキャストとあらすじ! 日テレ10時30分の新日曜ドラマ【3年A組】は菅田将暉民放連ドラ単独初主演の学園ミス…
ドラマ【3年A組】は菅田将暉主演の学園ミステリー。自殺したスター生徒は誰? 卒業式の10日前に、3年A組担任教師(菅田将暉)が…
スポンサーリンク

上白石萌歌のプロフィール

生年月日: 2000年2月28日
出身地: 鹿児島県
趣味: 歌唱、ランニング、写真撮影、散歩、美術館めぐり

女優の上白石萌音は実の姉。

上白石萌歌デビューのきっかけは?

2011年に開催された第7回「東宝シンデレラ」オーディションに参加し、歴代最年少(小学5年生)でオーディショングランプリを受賞!

これをきっかけに芸能界デビューしました。


「3年A組」の福原遥さん(マインちゃん)とは、「ピチレモン」モデルでもいっしょ!

上白石萌歌の主な出演作品は?

テレビドラマ
「分身」「幽かな彼女」「緒方貞子 戦争が終わらない この世界で」「金田一少年の事件簿N(neo) 」「科捜研の女〜年末SP2014」「銭の戦争」「私の青おに」「フラジャイル」「義母と娘のブルース」

映画
空色物語 「虹とシマウマ」「脳漿炸裂ガール」「金メダル男」「ハルチカ」「羊と鋼の森」「3D彼女 リアルガール」

上白石萌歌はCMのアカペラも話題に!

上白石萌歌さんといえば、「午後の紅茶」のCMシリーズのアカペラも大人気!

とくに、「ぎぼむす」で共演した井之脇海さんとのカップル共演CMも話題になりました。

井之脇海さんの帰りを待ちながら、歌う上白石萌歌さんの姿が印象的でしたね。

上白石萌歌は「ぎぼむす」の娘役で大ブレイク!


2018年夏ドラマで大人気を博した「義母と娘のブルース」の後半で、高校生に成長した主人公の娘・みゆき役を演じたのが上白石萌歌さん。

幼い頃に母親を病気で亡くしてからふさぎこんでいたみゆき(上白石萌歌)をいじるふりして、ずっと励まし続けた大樹(ヒロキ)役の井之脇海もイケメン彼氏として話題に!

井之脇海は、「午後の紅茶」で上白石萌歌が待っている彼氏役も演じています。

上白石萌歌が【3年A組】で演じる景山澪奈とは?

ドラマ【3年A組】で上白石萌歌が演じる景山澪奈は、みんなの憧れである孤高の美少女という設定。

水泳部のスター選手なんですね。

ドラマ【3年A組】の予告動画では「私が悪いの」という謎の言葉を発しています。

でも、景山澪奈(演:上白石萌歌)の死後数ヶ月して、担任教師(菅田将暉)がその真相を突き止めようと、担任生徒を全員監禁という暴挙に出たということは、ただの自殺ではないということですね。

ドラマ【3年A組】のキャストとあらすじ! 日テレ10時30分の新日曜ドラマ【3年A組】は菅田将暉民放連ドラ単独初主演の学園ミス…
ドラマ【3年A組】は菅田将暉主演の学園ミステリー。自殺したスター生徒は誰? 卒業式の10日前に、3年A組担任教師(菅田将暉)が…

「ぎぼむす」と「3年A組」キャラのギャップに演技力が問われる!

「義母と娘のブルース/ぎぼむす」の超鈍感な天然娘・みゆきからの「3年A組」のキーパーソン。

「3年A組」ではみんなの憧れである孤高の美少女で、主演・菅田将暉が担任生徒を全員監禁するという暴挙に走るきっかけになる自殺を行った人物を演じます。

上白石萌歌は「ぎぼむす」の超ニブ天然娘からの「3年A組」の自殺ヒロインというギャップをどう演じるのでしょうか?

その演技力には注目が高まりますね!

【冬ドラマ2019一覧】1月スタートの新ドラマ情報まとめ! 2019年冬ドラマ(1〜3月期)の新ドラマ情報を地上波〜ネ…

記事内の画像出典:上白石萌歌instagram

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク