【今日から俺は/最終回】の視聴率とネタバレ!うまい棒とホントのラスボス?山崎賢人が話題に

今日から俺は最終回_城田優

【今日から俺は!!最終回】の視聴率とネタバレ!

【今日俺】最終回(10話)は三橋&伊藤が最大のピンチに!裏にはシン・ゴジラで視聴率もピンチ?

三橋が受験勉強ってマジ?ヤクザと相良との最凶決戦の行方は?

堤真一と山崎賢人はいつどんな役で登場?

今回は【今日から俺は!!最終回】の視聴率とあらすじネタバレ、感想、スペシャルゲスト、動画について!

【今日から俺は!!】の動画

【今日俺】の全話動画と未公開シーン復活版は、Huluで配信中!
各話放送後に配信スタート!

ドラマ【今日から俺は!!】のキャストとあらすじ! 2018年秋ドラマで、80〜90年代のツッパリ漫画「今日から俺は!!」が実写…
ドラマ【今日から俺は!!】視聴率と最終回ネタバレ! 福田組のツッパリ痛快学園ドラマ【今日から俺は!!】は10月スタート! …
スポンサーリンク

【今日から俺は!!最終回】の視聴率

【今日から俺は!!最終回】の視聴率は12.6%で自己最高!ゴジラとの対決はわかり次第更新します。

【今日から俺は!!最終回】の主な登場人物

三橋貴志(賀来賢人)
伊藤(伊藤健太郎)
椋木先生(ムロツヨシ)
佐川直也(柾木玲弥)
赤坂理子(清野菜名)
早川京子(橋本環奈)
川崎明美(若月佑美)
今井勝俊(太賀)
谷川安夫(矢本悠馬)
片桐智司(鈴木伸之)
相良猛(磯村勇斗)

【今日から俺は!!最終回】の悪役ゲストは城田優!


城田優が演じる月川と、三橋&伊藤との因縁はコチラ!

【今日から俺は!!最終回】に城田優がラスボスで登場! 【今日俺】三橋&伊藤の最後の強敵は、城田優が演じるヤクザの月川! …

【今日から俺は!!最終回】のあらすじ

【今日から俺は!!最終回】のあらすじです。ラスボスのヤクザ月川登場!

開久や相良との決着は着くのか?

今井と谷川がチンピラに襲われる!

紅高の谷川安夫(矢本悠馬)今井勝俊(太賀)の仇討ちを三橋(賀来賢人)に頼みにくる。

谷川の話では、今井勝俊(太賀)と谷川が突然大勢のチンピラに囲まれる。その理由を聞くと、

「開久に乗り込んだヤツを全員ぶっ潰せといわれてる」という。

大勢のチンピラをバッタバッタと投げ飛ばしていく今井だが、最後に銀龍会の若頭・月川(城田優)が現れ、あっというまに今井をボコボコにしてしまう。
月川は異様な強さを持ったヤツだ。

今井は悔しさのあまり、1万円札を献上して仇をとってほしいというのだった。

三橋、伊藤、理子が今井を見舞いにいくと、今井は包帯でグルグル巻き。面会謝絶の状況にショックを受ける。

次に狙われたのは伊藤(伊藤健太郎)。伊藤もチンピラはことなくやっつけるが、月川は利き手ではない左手一本で伊藤を簡単に潰してしまう。一発だけ返すと月川はよけい向きになり、伊藤も病院送りに。

月川は、1話で三橋と伊藤が井上(波岡一喜)らが持っていた覚せい剤をバラまいてしまい、何千万円をフイにしたことを許せないでいた。

ずっとその犯人を探していたが、相良猛(磯村勇斗)のチクりでやっとわかったという。

相良は三橋にやられて開久の頭を下された相良は、三橋と伊藤に仕返ししようと、月川と組むことにしたのだった。

片桐智司(鈴木伸之)は、三橋と伊藤の仕業と知っていたが、言わなかったという。

今井と伊藤をやられたことに怒った三橋は、金龍会の事務所に忍び込む。事務所にはたくさんのピストルや日本刀があった。

そこに戻ってきたヤクザたち。三橋は木刀の峰打でチンピラたちをやっつけるが、月川が戻ってきて「協定を結ぼう」と言い出す。

三橋がツッパリをやめて東大を目指す?

伊藤が退院して登校すると、黒髪にして丸メガネをかけた三橋が登校。

「今日からツッパリをやめて東大を目指す」と言い出す。

「お前のツッパリはそんなものなのか!」とショックを受ける伊藤。

伊藤と理子、谷川が今井を見舞いにいくと、相良がやってきて「三橋がツッパリをやめたんだって?」とあざ笑う。驚く今井。

月川(城田優)が若頭をつとめる銀龍会のチンピラたちが何者かに次々とやられて拳銃を盗られる事件が発生!

【今日から俺は!!最終回】のネタバレ

ここからネタバレありますのでご注意を。

三橋と伊藤がヤクザと対決!

伊藤が銀龍会にのりこもうとすると、三橋がやってきた。チンピラたちをやっつけていたのは三橋だったのだ。

2人して銀龍会に殴り込みをかける。三橋は月川と左手だけで勝負するようなフリをして、両手、両足を使って月川をボコボコにする。

月川は拳銃で脅し始めるが、2人は動じない。三橋はガソリンを月川にぶっかける。

「拳銃を撃ったら、俺に当たる保証はねぇが、お前は火だるまになる」というと月川は負けを認める。

「2度と軟葉高校に手を出すな。没収した拳銃は交番に届けておく」といって去る。

相良の卑怯すぎる復讐開始!

三橋と伊藤が去ったあとに相良猛(磯村勇斗)が現れる。相良は開久の頭に戻れたし、三橋なんかにやられた月川にもう用はない。ガソリンをかぶった月川に火をつけて・・・。

そして相良の最後の復讐が始まった。

早川京子(橋本環奈)赤坂理子(清野菜名)を人質にして伊藤と三橋をひとりずつ呼び出してぶっ潰す作戦だ。

伊藤は京子を、三橋は理子を助けにいくが、女を盾にされているため、迂闊に手が出せない。

開久のヤンキーと伊藤をやっつけたあと、相良はひとりで三橋に挑む。相良は熱した鉄の棒を理子に付けるふりをして三橋が苦しむ姿を楽しむ。

三橋、伊藤、片桐、それぞれの漢!

手錠で柱に繋がれたはずの三橋が立ち上がった!

手の肉をそいで手錠から手を抜いた三橋だが、もうフラフラ。理子の前に立ちかばうのが精一杯。

「理子、目から鼻水出てるぜ」と軽口を叩き、「もうすぐ来る」と伊藤を待つ。

すでに伊藤をぶっ潰した相良は、伊藤がくるわけないといい、三橋にトドメをさそうとすると、伊藤がやってきた!

なんと片桐が助けにきてくれたのだった。

「女を盾にして、開久のプライドはどうした!」と開久のヤンキーをやっつける。

相良をやっつけた三橋と伊藤はやっとひと息。

「さっきチューできたな…」という三橋に呆れる伊藤と理子(笑)。

ラスボスのラスボス登場!?

一方、相良のもとには片桐がやってきた。「裏切り者」という相良に「2人でどこかでちゃんと働かないか」という片桐だった。

ヤクザと相良との最終決戦が終わり、平和を取り戻した軟葉高校。

「ケンカがないと、ツッパリってなんだろう?」とぼんやり考える三橋と伊藤のところに理子がやってきた。「三ちゃん、たいへん!」

新しく開久の頭となったカトリ(山崎賢人)がまたまたケンカを売りにやってきた。

なんとなくうれしそうな三橋と伊藤(笑)。そしてまたツッパリな毎日が始まる予感。

【今日から俺は!!最終回】のスペシャルゲスト

福田組でおなじみの豪華キャストがチョイ役で出るので一瞬も見逃せません。最後に残っているのは、堤真一さんと山崎賢人さん!

堤真一(役:木更津のヤクザ)

月川(城田優)が若頭をつとめる金龍会のチンピラたちが何者かに次々とやられる事件が発生!
月川は木更津の冴龍会(?)の仕業かと思い、連絡する。そこで電話に出るのが堤真一さんのヤクザです!

堤真一さんが吸っていたのがうまい棒だったとは!まったくお茶目なんだから!

山崎賢人(役:開久の新しい頭)

どんな役で出るかと思ったら、最後にそうきたか! なかなかいいオチだったと思います。

【今日から俺は!!最終回】の感想

城田優がワルカッコいい!
泣いて笑った最終回。最後まで飛ばしていましたね。


山崎賢人の登場シーンが話題に!

最後にあんな形で出るなんて!使い方贅沢だし、続編に期待しちゃいますね。


グッドドクターからの開久、しびれます。

【今日から俺は!!最終回】のまとめ

最後まで見せてくれました、漢の戦い。

三橋、伊藤、片桐、相良、それぞれみんなカッコよかった!

これまで毎週、ケンカのシーンでスカッとして、三ちゃんや伊藤と京子のバカップル、今井に笑ってきました。

スカッとするけど笑えるという2つのカタルシスを感じられるドラマはイマドキ少ないので、さびしいです。

福田監督も続編に意欲ありありだったし、人気も高いので、続編か映画化はきっと実現するでしょう!

記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク