【中学聖日記】10話の視聴率とネタバレ!聖・有村架純に迫る衝撃ラストが話題!

中学聖日記

画像出典:公式HP

【中学聖日記】10話の視聴率とネタバレ!

火曜ドラマ『中学聖日記』(TBS)第10話が12月11日に放送されました。

聖(有村架純)と晶(岡田健史)の試練が待ち受ける第10話。

「末永聖さんですか」聖役・有村架純に迫る衝撃ラストが話題に!

今回は『中学聖日記』10話の視聴率・ネタバレあらすじ・感想について。

ドラマ【中学聖日記】のキャストとあらすじ! 2018年10月スタートのTBS火曜よる10時のドラマは、有村架純主演で『中学聖日…
画像出典:公式HP 【中学聖日記】10話あらすじと予想! ”教師と生徒”の濃厚キスで話題のTBS火曜ドラマ『中学聖日記』…
スポンサーリンク

【中学聖日記】10話の視聴率

【中学聖日記】10話の視聴率は、7・3%

これまでの最高視聴率は9話の7・8%

二ケタ視聴率、少なくとも8%以上が期待されましたが、まさかの0.5ポイントダウンになりました。

(視聴率は関東地区・ビデオリサーチ調べ)

【中学聖日記】の視聴率と最終回ネタバレ! 2018年秋のTBS火曜22時のドラマは【中学聖日記】 主演・有村架純、新人・…

【中学聖日記】10話のネタバレあらすじ

中学聖日記10話

出典:http://www.tbs.co.jp/chugakuseinikki_tbs/story/

聖(有村架純)晶(岡田健史)はキャンプ場で一晩2人きりの時間を過ごす。

ついに想いが通じ合った2人。

島を出る日、晶は愛子(夏川結衣)に連絡を取るが、メッセージを受け取った愛子の表情は曇ったまま。

東京の港へ戻ると、聖を迎えたのは聖の母・里美(中嶋朋子)だった。里美が聖の言葉に耳を傾けることなく、聖と晶は再び引き離されてしまう。

聖(有村架純)vs愛子(夏川結衣)

翌日、改めて二人は愛子を訪ね、里美は娘のしたことについて謝ろうとするが、意を決した聖は晶を「好きです」と愛子に正直に告げる

聖「約束します。黒岩くんの生活を妨げるようなことはしません。黒岩さんにお許しを頂ける日まで」

愛子は「晶まだ18ですよ」心変わりすることもある、信じられるのかと問い詰める。

「黒岩くんを信じています。それに…」心変わりされても「後悔しません」と聖はキッパリと告げた。

愛子はこの2日間を誘拐と思ったと指摘。「(先生が)責任を問われるのは当然ですよ。これ以上は、しかるべき措置を取ります」

里美「ホントはいい子なんです。それが今は何かの栓が抜けて…。どうか、これ以上はどうか、お願いします」

愛子「先生、私たちの気持ちを汲んでください」

帰り道。聖は謝りつつ「お母さんにはいつか分かって欲しい」と晶との関係を認めて欲しいとお願いした。

しかし里美は「無理なのよ。その恋は。あきらめて」と告げる。

勝太郎(町田啓太)と原口(吉田羊)のすれ違いは続く

そんな中、勝太郎(町田啓太)は愛子から近況を聞く。

勝太郎「とうとうおかしくなった」

原口(吉田羊)「とうとう言えたのか。幸せになれるといいんだけど」

原口は青山更沙と再会し手を繋ぐ。

更沙は勝太郎に「上手くいかないって分かってた」と捨て台詞。

聖(有村架純)の退職と優しい嘘…

聖は小学校へ辞めることを告げに行く。

そこで千鶴(友近)から「教師もう二度やろうと思わないで。やる資格ない」と告げられてしまう。

千鶴は児童たちの姿を見せ失ったものの大きさを示しつつ…

千鶴「彼のことが好き。それが全ての言い訳になるんだもんね。おめでとう。お幸せに

昇降口で頭を下げてひとり学校を後にする聖。千鶴は教室の窓から見守った。

そして聖はスマホが故障中のため公衆電話から晶の携帯へ連絡。

晶は実家へ戻ったことを報告。聖は教師を続けていると嘘をついた…。

聖と晶は夕焼けを見上げる。晶が中二の頃、初めて出会った頃を思い出して

晶「教えたいな、あの日の自分に。誰かを好きになるってやっぱり素晴らしいものだって

そんな中、聖の元にある人物が訪ねてきて…。

晶「なんか引いた」

勝太郎が愛子に頼まれて聖の話しを聞きに来たのだ。

「あいつのせいで」と憤る勝太郎は、聖を後ろからハグして「一緒に来いよ」と海外赴任先に来るように誘う。原口と別れたことも告げたが…。

聖は拒否した。

「聖が真剣になるほど、あの人おかしいって思われる」勝太郎は聖の目を覚まさそうとするが…

「分かってもらえるとは思ってない」聖は勝太郎の元を去った。

実家に戻った聖は、再就職先を探す。晶にも携帯電話の番号を送る。

聖は家も探し、原口に保証人を頼む。

原口「人の目を恐れて正しく生きる臆病者と、罵詈雑言浴びながら何かを得ようと戦う勇者。私は勇者の味方。聖ちゃん戦ってる。…いいよ、保証人なってあげる」

その夜。晶から聖の携帯電話へ電話があった…

晶「なんか引いた。冷めた。取り返しがつかない前に言わないと。先生とのこと今は考えられない、もうこういうのやめよう、じゃあ…

聖と晶の再会、そして衝撃ラスト

(有名な大学の)オープンキャンパスに行ってみる、と晶は母と上布に告げた。

一方、聖は原口と新しいアパートを見学。

聖は晶にフラれたことを報告…。

原口「泣いていいよ。何もないってね、何からも自由てっことよ」

原口は聖を抱き寄せた。

翌日。聖のことを「想定内です」という勝太郎に原口はピンときた。

オープンキャンパスの日。原口はハローワーク職員を装い聖を誘い出した。

「戦え!」と背中を押して、聖を理工学部へ向かわせる。

聖「行きたい学部、何に興味もったか、どんな将来見つけたか、最後に教えて」

晶「先生は教師あきらめるんですか。俺のせいでまた辞めて。」

晶は勝太郎に聖の近況を教えられたのだ。

晶「先生のそういうところ、すっごくくだらないなって思います。僕には離れることぐらいしか。先生辞めて欲しくないんです。あれだけ好きだった仕事あきらめていいんですか。後悔してほしくないんです」

愛子の姿が見えた晶は、聖の手を取って雑踏の中へ走る。消える。

橋の上で、聖は想いを告げる。

聖「嘘のない、そのままの自分でいたい、黒岩くんの隣にいたい

晶「僕もです、先生の隣にいたいです、この先ずっと

そこへ「末永聖さんですか」警察がやってきて、未成年誘拐容疑で聖は捕まり・・・

【中学聖日記】10話の感想

「#中学聖日記」(2018.12.11/22時~23時15分)で、「いいね」「リツイート」が多い話題のつぶやきは?

( 公式ツイッターや「こちゃに@kochanii1224さん」の「先生待ってよ」動画は人気ですが除きました)

聖・有村架純に迫る衝撃ラストが話題!

10話は最終回前で大きく物語が動きました。

原口(吉田羊)に拍手喝采(年収も判明 笑)、勝太郎(町田啓太)には非難の嵐…。

しかし一番の注目は聖(有村架純)と黒岩晶(岡田健史)。

10話では聖と晶それぞれの決断が注目されていましたが…

「引いた。冷めた。」という10話予告動画を良い意味で裏切る、優しい嘘な黒岩くんの展開。

そして1度別れたのに、ラストでくっつく!

さらにさらに、聖が未成年の連れ去り容疑で、警察に捕まるラスト!?

感情が追い付かない、本当にジェットコースターのような衝撃ラストにネットで大反響!

ラストの逮捕以外は修羅場・すれ違いなど紆余曲折ありながらも、とても心地よく視聴できた第10話。

さあ次回はいよいよ最終回。

2人に未来はあるのでしょうか!

そしてトイレで原口が吐きそうになったのはつわり?まさかの妊娠!?

注目の次回【中学聖日記』最終回は、2018年12月18日(火)よる10時から放送です・!

※最終回あらすじと結末予想はコチラ

画像出典:公式HP 【中学聖日記】最終回のあらすじと予想! ”教師と生徒”の禁断愛にハマる人続出のTBS火曜ドラマ『中学…
出典:TBS公式HP ドラマ【中学聖日記】の最終回結末予想! 先生と生徒の禁断愛で話題のドラマ『中学聖日記』(TBS系・…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク