【SUITS/スーツ】9話の視聴率とネタバレ!中島裕翔への裏切りに批判続出!

SUITS2

月9ドラマ【SUITS/スーツ】9が12/3(月)に放送されました。

エリート敏腕弁護士と司法予備試験を高2でパスした天才フリーターが法廷に挑むリーガルドラマ。

顧問会計事務所であり、クライアントでもある相手との戦いをどう勝ち抜くのか?

ラストには、衝撃の展開が!?

今回は、月9ドラマ【SUITS/スーツ】9話の視聴率とネタバレ、感想をご紹介。

見逃してしまった人は、FODプレミアムにて視聴できます。

スポンサーリンク

【SUITS/スーツ】9話の視聴率

SUITS9話

【SUITS/スーツ】9話の視聴率は9.9%。

月9ドラマ出演が10年ぶりとなる織田裕二さん主演の【SUITS/スーツ】。 全米で大ヒットした海外ドラマをリメイクし、敏腕弁護…

【SUITS/スーツ】9話のネタバレ

甲斐(織田裕二)は、『幸村・上杉法律事務所』の経営にも参画するシニアパートナーへと昇格する。そのお披露目パーティーの席上で、チカ(鈴木保奈美)は、『YURI綜合会計事務所』所長の華村百合(石田ひかり)と、同事務所のエース会計士・大河原忠(西村まさ彦)を甲斐に紹介する。

百合の事務所は、『幸村・上杉法律事務所』の顧問会計事務所であり、クライアントでもあった。しかも百合は、チカの大親友なのだという。そこで百合は、チカと甲斐に、大河原を解雇したいから助けてほしい、と頼む。

甲斐は、大輔(中島裕翔)を連れてファームに戻ると、百合の事務所の定款と雇用契約書を頭に叩き込めと指示する。実は大河原は、出身大学を偽り、無資格にも関わらず会計士として働いていたのだ。それを知った大輔は、大河原と自分の境遇を重ねてしまい、なかなか仕事に集中できない。

あくる日、甲斐は、大河原を呼び出し、解雇を告げる。百合の事務所は大河原を訴えず、十分な額の退職金も用意するという条件だった。しかし、25年も事務所に尽くしてきた大河原は突然の解雇に納得できない。そのやり取りを聴いていて我慢できなくなった大輔は、これまでの功績を考えればこんな解雇の仕方なんておかしい、一度百合と話し合うべきだ、とつい口をはさんだ。すると大河原は、大輔に同調して百合を批判し、不当解雇で訴えると言い残して席を立ってしまう。

甲斐から「何もしなくていい」と言われた大輔だったが、大河原の身辺調査が行われたのが10年前だったことを調べ、百合が以前から詐称について知っていたことを突き止める。

今回の解雇は、経歴詐称とは別の件で行われているのかー?

大輔は大河原に連絡を入れ、身辺調査が10年前であったことを話し、大河原からも3年前に解雇された会計士がいたことを教えてもらう。

しかし甲斐によって上手く丸め込まれた大河原は書類にサインし、百合に報告しているところへ大輔が来て「過去の不当解雇での訴訟を調べた」と話してしまった。

これにより百合からは機密情報の漏洩を問題視され、さらに「2日前まで身辺調査の件は知らなかった」と主張されてしまう。

さらに百合について調べる大輔だったが何も得ることは出来ず、砂里(今田美桜)との会話から当時の弁護士から聞き出すことを思いついた。

以前に蟹江(小手伸也)から話をされていた相手の女性が、その弁護士事務所に勤めていることを覚えていた大輔はWデートと称し誘い出し、相手役で行った砂里がその女から入館証を盗むことに成功。

大輔は上手く忍び込むが、資料を盗み見ているところを警備員に見つかってしまい、甲斐が呼び出された。

しかし、甲斐は変わらず相手の素性を調べ上げていて、お金を渡して手を打たせ解決。

実は甲斐も百合の傘下の会社について調査し、違法行為が発覚したため、チカに報告した。

残業していた大輔の姿を見かけた真琴(新木優子)は、証拠資料作りを手伝いその最中にキスするが、蟹江にその現場を見られ「社内恋愛禁止だ」と言われる。

大輔は、甲斐に資料を渡しこれにより大河原の証言もあり、百合の違法行為を認めさせた。

そして、家に戻った大輔は砂里に「妹としてしか見れない」と謝るも、砂里は兄・遊星(磯村勇斗)に泣きながら事情を話す。

この話を聞いた遊星は、チカを待ち伏せ大輔が秘密にしていたことを全てバラすのだった…。

【SUITS/スーツ】9話の感想まとめ

ここにきて、まさかの悪友からの裏切りに多くの方から悪評が飛び交っていました…。

原作の流れ通りではありますが、妹が失恋したからって!との声は多く、遊星・砂里共に批判が~!

兄心は分かりますが、迷惑かけまくって、それでも助けてくれた相手なのにそんな仕打ちしますかーーー!??

こうなることは分かってはいたものの、やっぱりあり得ない!と思ってしまいますよね…。

そしてそして!ついに!!やっと!?

大輔と真琴のキスシーンが!

なんの予告もなく、ストーリーが流れるがままに急な展開でビックリしたのもありましたが、お美しいお二人で皆さん見とれてしまったのではないでしょうか?

蟹江にも目撃されてしまい、これは原作通りなのでどう動いていくかと思っていたら、もう悪友からの裏切りが!?

残り2話、どんなエンディングを迎えるのか、楽しみで仕方ありません!

次回は、最終回前編の第10話が12/10(月)21時より放送です!

お見逃しなく!

記事内の画像出典:SUITS/スーツ 公式HP

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク