【今日から俺は!!】8話の視聴率とネタバレ!理子(清野菜名)がカワイイ&カッコイイ

【今日から俺は!!】8話の視聴率とネタバレ!

【今日俺】8話は理子(清野菜名)がメイン。強烈な新入生が入ってきたおかげで、軟高に危機が!

悪者を成敗するのは理子か三橋か?

超鈍感三橋と理子に「ラブかもしれない」進展が!?

今回は【今日から俺は!!】8話の視聴率とあらすじネタバレ、感想、スペシャルゲスト、動画について!

【今日から俺は!!】の動画

【今日俺】の全話動画と未公開シーン復活版は、Huluで配信中!
各話放送後に配信スタート!

ドラマ【今日から俺は!!】のキャストとあらすじ! 2018年秋ドラマで、80〜90年代のツッパリ漫画「今日から俺は!!」が実写…
ドラマ【今日から俺は!!】視聴率と最終回ネタバレ! 福田組のツッパリ痛快学園ドラマ【今日から俺は!!】は10月スタート! …
スポンサーリンク

【今日から俺は!!8話の視聴率

【今日から俺は!!】8話の視聴率は9.4%! 前回悲願の2ケタ越えを果たしたのに、少しダウンしてしまいました。

最終回はふたたび2ケタ返り咲きで迎えたいですね!

【今日から俺は!!】8話のおもな登場人物

三橋貴志(賀来賢人)
伊藤真司(伊藤健太郎)
椋木先生(ムロツヨシ)
佐川直也(柾木玲弥)
赤坂理子(清野菜名)
早川京子(橋本環奈)
川崎明美(若月佑美)
今井勝俊(太賀)
谷川安夫(矢本悠馬)
片桐智司(鈴木伸之)
相良猛(磯村勇斗)

【今日から俺は!!】8話のあらすじ

【今日から俺は!!】8話のあらすじです。

三橋が新入生に大人気!

三橋貴志(賀来賢人)伊藤真司(伊藤健太郎)赤坂理子(清野菜名)が3年生に進級した春。

三橋が強くてカッコイイと新入生が盛り上がり、チヤホヤされて浮かれる三橋。

「モテ期がキターー!!」とバック宙をやってみせたり、サービス精神旺盛な三橋と違い、根が真面目な伊藤はとくに芸もなく、根暗といわれ落ち込む。

「てっぺん」をとりたいと躍起になる不良の新入生たちが、三橋にケンカを挑むが、理子が相手にするなと制止する。

三橋が代わりに差し出した佐川(柾木玲弥)が3人がかりでボコられたのを見ていられない理子は、不良たちをあっさりとやっつける。

それを見ていた新入生たちの注目が理子に集まると、理子に嫉妬した三橋は理子が人気を横取りするつもりだと勘違い。

三橋がいきなり理子の胸のほうに手を出した途端、理子はうっかり三橋を投げ飛ばしてしまう。

軟高のてっぺんと勘違いされた理子が狙われる

軟高でいちばん強いスケバンだと勘違いされた理子は、てっぺんを狙う新入生の不良たちから次々と狙われる。

たいていは理子には敵わない相手だが、フルフェイスのヘルメットをかぶり、金属バットを振り回す男は、山口先生やほかの生徒を次々と襲い、武器を使うだけに理子も苦戦。

理子はいちばん強いのは私じゃなくて三橋だといい、三橋を呼ぶが、三橋は理子が心配ながらもスネて学校を後にしていた。

「さんちゃーん」と叫ぶと2階から飛び降りて加勢したのは伊藤。

ヘルメット男は一瞬理子と伊藤に倒されるが、再び2人を襲う。

そこに現れ、飛び蹴りでヘルメット男を倒したのは、伊藤を探しにきた京子(橋本環奈)。

ヘルメット男はさらに立ち上がり京子を襲おうとするが、伊藤のパンチが顔面に炸裂する。

おっさん、ラブを語る?

三橋の家を理子の父親(佐藤二朗)がたずねてきた。理子がケガをして帰ってきたので話を聞くと新入生と戦ったが助けてくれたのは伊藤。三橋に助けてほしかったという。

それを聞いた三橋の父(吉田鋼太郎)は、三橋が恋をしていたのは理子だと気づき「両思い」だと盛り上がる。

【今日から俺は!!】8話のネタバレ

ここからネタバレありますのでご注意を。

理子(清野菜名)に果し状!

軟高の生徒が数名、ヘルメット男にやられて屋上に晒し者になっていた。理子ひとりで呼びだす果し状があり、教師たちは止めるが、理子はうけてたつ。

伊藤は三橋を探しに行く。

「昨日は新入生だと思って手加減してやったんだ」と本気でやりあう理子。

しかしヘルメット男はナイフまで持ち出し、理子は追い詰められる。

ターザン三橋の「俺の女」発言に理子は…。

やっと助けに来た三橋! ターザンみたいに縄を使いヘルメット男にケリを入れる。

「俺の女に手を出すな」と颯爽と現れる。

「ヘルメットかぶって守り固めてバット振り回すような卑怯なヤツは許せない」と三橋はキメたつもりが、それは理子がきったタンカとまるで同じセリフだった。

三橋は「俺より卑怯なヤツは許せない」とヘルメット男をやっつけ、ヘルメットの中に唐辛子を山ほど入れてガムテープで閉じる「唐辛子の刑」に。

顔が真っ赤にはらしたヘルメット男は地団駄を踏む。

喫茶店に行こうとする三橋・伊藤・理子。

「俺の女」と三橋がいったことがうれしかったため、スパゲティをおごるという理子。

先生を殴ったから退学にされたヘルメット男は、その後今井と谷川のいる紅高に転入。しかし今井たちにやられて開久に転校するが、片桐(鈴木伸之)に軽く投げ飛ばされる。

ヘルメット男が軟葉高校で三橋たちにやられたあとに開久に流れ着いたと聞いた相良(磯村勇斗)は「それじゃ開久が軟高より弱いみたいだ」と怒り、軟高を叩きのめすことにする。

【今日から俺は!!】8話のスペシャルゲスト

福田組でおなじみの豪華キャストがチョイ役で出るので一瞬も見逃せません。

第8話は浜辺美波、須賀健太が登場!

須賀健太(役:ヘルメット男)

フルフェイスのヘルメットをかぶり、金属バットを手にくくりつけて暴れる新入生。「てっぺん」をとるために一番強いヤツを探して回る。

【今日から俺は!!】8話の悪役ゲストは須賀健太! フルフェイスのヘルメットをかぶった乱暴者の正体は? テレ東では「江戸前の旬」で…

浜辺美波(役:新入生)

三橋にキャーキャーいったり、伊藤を何気にディスる新入生。

【今日から俺は!!】8話/浜辺美波が軟高に入学! 三橋(賀来賢人)&真司(伊藤健太郎)の後輩に! SPゲスト出演するキミ…

【今日から俺は!!】8話の感想

今回は理子がメインのストーリー。

ヘルメット男という強敵が現れましたが、三橋との「ラブかもしれない」展開も。

理子(清野菜名)が強すぎる!

理子(清野菜名)さんのアクションがすごかったですね。最初のだけでもすごかったのに、後半はマジで強すぎる!


京子(橋本環奈)のアクションとデレデレ、変顔も!

やっぱり伊藤と京子のデレデレと京子の変顔があるといいですね!

最近ちょっと少なめだったのでうれしいです。

【今日から俺は!!】8話のまとめ

【今日俺】も残すところあと2話。今日の理子(清野菜名)はカッコよすぎてしびれましたね。

最近おとなしかった開久、その裏にいるヤクザ(城田優)とついに決着をつけるときが!

まだ出ていないSPゲストの新井浩文や山崎賢人が何役で出るのかも楽しみです。

記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク