【ブラックスキャンダル】9話のネタバレと視聴率!黒幕・純矢(安藤政信)はサイコパス!?

【ブラックスキャンダル】9話のあらすじネタバレと視聴率!

山口紗弥加/松本まりかの復讐ドラマ【ブラックスキャンダル】もいよいよクライマックス。

まさかの唯菜(松井玲奈)の裏切りでふたたび地獄に落とされた亜梨沙(山口紗弥加)。

さらなる驚愕の事実が亜梨沙を苦しめる!

今回は、【ブラックスキャンダル】9話の視聴率、あらすじ、ネタバレ、感想について!

【ブラックスキャンダル】の動画

【ブラックスキャンダル】の全話動画は、Huluで配信中!
各話放送後に配信スタート!

紗羅と亜梨沙の物語【ブラックスキャンダル/エピソードゼロ】は最終回放送後に配信!

ドラマ【ブラックスキャンダル】のキャストとあらすじ! 女優の山口紗弥加が連ドラ初主演! デビュー25年めを目前に山口紗弥…
【ブラックスキャンダル】視聴率一覧と最終回ネタバレ! 山口紗弥加初主演ドラマ【ブラックスキャンダル】。 深夜ドラマにもか…
スポンサーリンク

【ブラックスキャンダル】9話の視聴率

【ブラックスキャンダル】9話の視聴率はわかり次第更新します。

【ブラックスキャンダル】9話のあらすじ

阿久津唯菜(松井玲奈)の交通事故について勅使河原純矢(安藤政信)が記者会見を開く。

病院を脱出して包帯ぐるぐる巻きのまま会場に登場した唯菜は、矢神亜梨沙(山口紗弥加)の正体は藤崎紗羅だと暴露する。

亜梨沙は騒動の責任をとって退社を願い出るが、純矢は引き止めずに承諾する。

一方水谷快人(若葉竜也)は、亡き姉の明日那(中村静香)の自殺偽装について勅使河原友和(片岡鶴太郎)を訪問。

「週刊星流」の巻田健吾(片桐仁)から手に入れたUSBの動画を突きつけて真実を話せと迫る。

本当は藤崎紗羅なのかとマスコミに囲まれる亜梨沙を助けたのは花園(平岩紙)だった。

亜梨沙と花園も5年前の謝罪会見と不倫スキャンダルに疑問を持ち、勅使河原家に向かう。

【ブラックスキャンダル】9話のネタバレ

勅使河原(片岡鶴太郎)の家へ到着する寸前、亜梨沙(山口紗弥加)は水谷(若葉竜也)を見かけた。

勅使河原の立派な邸宅は扉が開いたまま。亜梨沙と花園(平岩紙)が不穏な空気を感じながら勅使河原を探すと、勅使河原は首吊り自殺をしており、「我が生涯に一片の悔いあり」という習字を残していた。

亜梨沙は水谷のことが気になり、探しに行く。

クリスマスムードが漂う街中のベンチで水谷に「社長と何を話したか」を問う亜梨沙。

水谷は、5年前に捏造された藤崎紗羅のゲス不倫スキャンダルは、女優を目指して上京していた水谷の姉(中村静香)殺人に関する記事と差し替えられたと話す。

水谷の姉を自殺に見せかけて殺した人物について「週刊星流」の巻田(片桐仁)に持ち込んだところ、本当なら大スキャンダル。後日、決定的な証拠をつかんだからトップ記事で掲載するといっていたのに、紗羅のゲス不倫の記事に変わっていたという。

水谷の姉・明日那は自殺だ、ガセネタに騙されたと態度を豹変させる巻田に納得がいかず、フローライトに潜入した水谷。

その後、ソフィアの枕営業殺人事件の際に、水谷を見て過去の事件を思い出した巻田は、「姉さんは本当は殺された」といい、証拠動画を1000万円で買い取れと持ちかける。

水谷はその動画が入ったUSBメモリを手に入れようとして思わず巻田を刺してしまう。駐車場に転がった巻田の死体?は亜梨沙と唯菜が目撃していた。

水谷の衝撃の証言に愕然とする亜梨沙。水谷は何も知らない亜梨沙に同情してUSBを渡す。

亜梨沙が自宅に戻り動画を再生すると、そこには純矢(安藤政信)が水谷の姉・明日那をビルの屋上から突き落とし、ビルから去っていく純矢の姿が映っていた。

亜梨沙は衝撃すぎる事実に発狂寸前に!

その頃純矢は唯菜の病室を訪れ点滴の薬品に何やら細工を…。

純矢の去った後、唯菜の病状が急変する。

【ブラックスキャンダル】9話の感想

唯菜(松井玲奈)が8話で崩壊した時点で、黒幕は純矢だろうという予想はたっていましたが、唯菜まで手にかけるとは(苦笑)。

筆者もいいフィアンセ気取りで傷口にキスがあやしいと思ったのですが、点滴に細工をしたようですね。

【ブラックスキャンダル】9話のまとめ

黒幕は純矢(安藤政信)!

唯菜(松井玲奈)と婚約しながらも、亜梨沙(山口紗弥加)とあっさり関係を持つ純矢は、かなりのクズ、ゲスの極み。

さらに水谷の姉・明日那(中村静香)を捨てて殺した犯人も純矢だろうというフラグが前回からたっていましたが、もしかすると実の父・勅使河原(片岡鶴太郎)を殺したのも純矢?

勅使河原家にたくさん飾ってあった女優か女優志望の女性の写真、勅使河原家を訪問していた若い女性の存在も気になりますね。

もしかすると純矢(安藤政信)が手にかけた女性は星の数ほどいて、水谷の姉もその1人。もろもろの始末をつけるのに勅使河原が疲れてしまったのかも…。

夏恋の赤いハイヒールフラグも気になるし、「芸能暴露くん」の正体も謎のまま。

最終回は絶対見逃せませんね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク