【ドロ刑ー警視庁捜査三課ー】7話の視聴率とネタバレ!エンケンが消えるも新トリオが大好評!

ドロ刑2

新土曜ドラマ【ドロ刑ー警視庁捜査三課ー】7話が11/24(土)に放送されました。

新米刑事と大泥棒のコンビという異色さが楽しめる新感覚ドラマ。

関わりを持った真逆の立場である2人、病院内での窃盗事件をすんなり解決するも…!?

今回は、新土曜ドラマ【ドロ刑ー警視庁捜査三課ー】7話の視聴率とネタバレ、感想をご紹介。

見逃してしまった人は、Huluにて視聴できます。

スポンサーリンク

【ドロ刑ー警視庁捜査三課ー】7話の視聴率

ドロ刑7話

【ドロ刑ー警視庁捜査三課ー】7話の視聴率は、8.7%

前回より0.6%アップで、引き続き8%台をキープしています!

2018年秋クールの新土曜ドラマ【ドロ刑ー警視庁捜査三課ー】が10月13日22時より15分拡大でスタート! 中島健人さん演じる…

【ドロ刑ー警視庁捜査三課ー】7話のネタバレ

窃盗事件が多発している病院に潜入捜査をすることになった13係。斑目まだらめ(中島健人)美希みき(石橋杏奈)は潜入捜査のスペシャリスト・瑤子ようこ(江口のりこ)の指揮のもと、看護師と研修医に扮して病院へ行くことに。内部犯がいる可能性も考慮し、院内で潜入捜査が行われるのを知るのは外科部長の安斎あんざい(神保悟志)と看護部長の鬼塚おにづか(猫背椿)の二人だけ。他の医師や看護師に潜入捜査がバレないか緊張する斑目だが、瑤子は堂々と他大学から来た医師になりきり、斑目を驚かせる。清掃員に扮した勝手田かってだ(丸山智己)や外来患者のふりをした左門さもん(板尾創路)など13係のメンバーが潜入捜査をする一方、見舞客のふりをして病院に紛れ込んだ窃盗犯“カメレオンの卓”こと米田卓三よねだたくぞう(半海一晃)は院内を悠然と物色していて…。

そんな中、最近斑目の前から姿を消した煙鴉けむりがらす(遠藤憲一)の逃亡を警戒する皇子山おうじやま(中村倫也)は、鯨岡くじらおか(稲森いずみ)に家のガサ入れ(=家宅捜索)を提案するが、なぜか鯨岡は病院での窃盗捜査に専念するようにとガサ入れを認めず…。

院内で具合の悪くなった入院患者の文子ふみことその夫・源蔵を助けて感謝された斑目は、文子が院内で結婚指輪を盗まれたことを知る。元気のない二人に同情する斑目だが、元気がないのは窃盗被害のせいだけでなく、黒い噂の耐えない安斎が手術を担当するためだと相談される。

その頃、応援に現れた皇子山は瑤子から、安斎が窃盗によるデータの漏洩がないかを心配しておりフォローしてほしいと頼まれていた。皇子山は、院内に知り合いの医師がいるようで…。
そんな中、偶然卓三の犯行現場に居合わせた斑目は現行犯逮捕の大金星を上げる!卓三が余罪を吐き、一件落着と思われた矢先、看護部長の鬼塚が、斑目と瑤子に思いもよらない告白をして事件は急展開を迎える…!!

鬼塚から安斎が手術ミスの隠ぺいをしていると聞き、驚く斑目と瑤子。

記録魔である安斎は改ざん前のデータを保存しているはずであると鬼塚は言い、危険を感じた安斎はすぐさまオペの重要なデータが盗まれたと言い放ったのだった。

卓三の事件は一段落したものの、手術ミスの隠ぺいを見逃せない斑目は瑤子と皇子山と共に鯨岡に訴え3人で捜査することに。

安斎本人から自白を取ることを思いついた斑目たちは、オペ室の誰かに成りすまし潜入し会話を録音することを計画するが、オペ室には限られた人しか入れず鬼塚が誰かに協力を求めてくれることとなった。

オペ当日、斑目と瑤子が助手や見学に来た他大学病院の医師に成りすますも正体がバレてしまい、鬼塚が密かに持っていたレコーダーも見つかり部屋を追い出されてしまう。

追い出される際に、鬼塚はセキュリティールームにある安斎のPCが盗まれたと、瑤子は安斎のUSBに入っているデータを他の医師がコピーしているとはったりを言った。

その後、安斎のPHSにUSBが付いていることや改ざん前のデータがその中に入っていることを、手術を受ける患者のフリをし再び潜入していた斑目が録音し安斎を追い詰め、手術ミスとデータ改ざんを明らかに。

そして、バーに向かった斑目は皇子山から煙鴉がとある病院から女医のデータを盗むために2週間耐え潜入していたことを聞く。

煙鴉が見ていたPCのデータ画面には、「皇子山真理」と名前が記されているのだった…。

【ドロ刑ー警視庁捜査三課ー】7話の感想まとめ

今回は、まさかの煙鴉が「自殺!?」という描写があり、出演シーンもほぼ無かったためどうなってしまうのか不安に思いましたが、ここにきて斑目×皇子山×瑤子の新トリオの活躍に皆さんグッときたのではないでしょうか?

煙鴉がいなくても事件解決に着実に進んでいく斑目の成長?は嬉しいとともに、寂しさも感じてしまいますね…。

とにかく煙鴉が自殺ではなかったことに安心しました。

しかし!手に入れたかった情報は、皇子山の身内に関するもので、奥さんなのか、姉妹のものなのか、色々な憶測が飛び交っています。

今後もさらに明かされていくであろう、煙鴉と皇子山の間に何があったのか、こちらが気になっていくところですね。

記事内の画像出典:ドロ刑ー警視庁捜査三課ー 公式HP

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク