【今日から俺は!!】6話の視聴率とネタバレ!山田孝之&ムロのからみにヨシヒコファン歓喜!

【今日から俺は!!】6話の視聴率とネタバレ!

6話は予告通りムロツヨシ回。しょっぱなから山田孝之がディープなちょい役(笑)。

三橋をしもべにした椋木が元ヤクザを用心棒にした坂本(シソンヌじろう)と対決!

開久軍団や今井・谷川ももれなく巻き込まれ…。

今回は、【今日から俺は!!】6話の視聴率、ゲスト、あらすじ、ネタバレ、感想について!

ドラマ【今日から俺は!!】のキャストとあらすじ! 2018年秋ドラマで、80〜90年代のツッパリ漫画「今日から俺は!!」が実写…
ドラマ【今日から俺は!!】視聴率と最終回ネタバレ! 福田組のツッパリ痛快学園ドラマ【今日から俺は!!】は10月スタート! …
スポンサーリンク

【今日から俺は!!】6話の視聴率

【今日から俺は!!】6話の視聴率は9.4%でした!

なかなか2ケタに到達できないのはなぜなのか? 次回こそ10%越えてほしいですね!

【今日から俺は!!】6話のゲスト

山田孝之(役:ソープのボーイ)

勝矢(役:剛田)

今日から俺は6話勝矢とじろう

剛田…事務所が潰れて行き場を失ったヤクザ。坂本先生(シソンヌじろう)の用心棒になる。

高橋克実(役:ヤクザ)

佐江内氏ネタもしっかりで登場。

手嶋優(役:ソープ嬢)

山田孝之に気を取られて気付かなかった人も多いのでは?

【今日から俺は!!】6話のあらすじ

ソープランドの受付で三橋(賀来賢人)の父・一郎(吉田鋼太郎)に出くわした椋木(ムロツヨシ)。

一郎は隣りのマッサージ屋と間違えたと言い訳するが、椋木は三橋と奥さんにバラさない代わりに「三橋に何でも言うことをきかせる」という取引を成立させる。

一郎から“ある見返り”を提案された三橋は、その事情を知らずに1週間椋木のしもべになるという男の約束を交わす。

早速しもべとして掃除、肩揉み、おんぶなどなんでもやる三橋に、伊藤(伊藤健太郎)や理子(清野菜名)は唖然。

椋木をうらやむ気の弱い教師・坂本(じろう)は道でヤクザの剛田(勝矢)に激突。

しかし偶然落ちてきた電光看板から救ってくれた「命の恩人」として極端に感謝される。

ヤクザの事務所が潰れて無職になった剛田に、坂本は生徒指導専門の実習生の仕事を紹介することになってしまう。

生徒指導こそ「天職」と思い込んだ剛田は早速翌日から軟高で暴れ始める。

剛田という用心棒を手に入れ気が大きくなった坂本は突然強気な教師にキャラ変!

椋木のしもべ・三橋vs坂本の用心棒・剛田の抗争が始まった!

【今日から俺は!!】6話のネタバレ

坂本と剛田(勝矢)は開久軍団と遭遇する。

剛田は次々と開久軍団を倒し、片桐(鈴木伸之)と対戦。三橋と伊藤の名前を出されてムキになる片桐に相良(磯村隼斗)がチクリと刺すと、片桐は「頭ってなんだろう」とつぶやく。

坂本は赤坂道場に行き、理子(清野菜名)を味方につけようとするが断られる。

剛田(勝矢)が大暴れ!

剛田を従えてますます調子に乗る坂本(じろう)。

今井と谷川も剛田に絡まれ殴られる。

ツッパリたちをみんな丸坊主にする。

三橋が椋木のしもべになった理由は?

三橋は松田聖子の写真集を買ってもらうために取引していたのだった。

三橋の父・一郎(吉田鋼太郎)は、椋木先生(ムロツヨシ)のところに殴り込み。ソープで会ったことをバラしてしまう。

三橋(賀来賢人)と伊藤(伊藤健太郎)の頭も丸刈りにしようとする坂本と勝矢。

三橋たちはすたこらさっさと逃げ切るが、ついに女生徒の髪まで刈り始める剛田・坂本に伊藤が激怒!

三橋は得意のめつぶしも使って怪力の剛田を倒すのだった。

後日、剛田は開久高校の生徒指導の実習生となっていた。

【今日から俺は!!】6話の感想

ムロツヨシ回だけあって、山田孝之、高橋克実、佐藤二朗の福田組色が濃ゆい回となりました。

山田孝之とムロツヨシのからみにヨシヒコファン大興奮!


高橋克実登場で、「佐江内氏」ネタも!

【今日から俺は!!】6話のまとめ

「大恋愛」での二枚目風のムロツヨシからの椋木先生。

そのギャップがすごいですが、福田組らしいムロツヨシファンにはたまらない回でしたね。

冒頭から山田孝之登場、ムロツヨシとのからみで「ヨシヒコ」好きに大サービス。

悪役ゲストで出ていないのは須賀健太だけ?

堤真一、浜辺美波、山崎賢人らはいつどんな役で出てくるのでしょうか?

次回は今井と三橋による原作でも大人気のエピソード。待ち遠しいです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク