【僕らは奇跡でできている】6話の視聴率とあらすじ!タコが嫌いな理由とは?

【僕らは奇跡でできている】の視聴率と最終回ネタバレ!高橋一生実力が試される初主演の結果は?

「僕らは奇跡でできている」の6話が11月13日に放送されました。

相河先生のタコ嫌いが判明しましたが、そこには深い謎が隠されている…?

この記事では、「僕らは奇跡でできている」6話の視聴率とあらすじについて書いています。

動画は、FODプレミアムでご覧頂けます。

ドラマ【僕らは奇跡でできている】が2018年10月からスタートしています! 高橋一生が民放のゴールデンタイムの連ドラ初主演で、…
【僕らは奇跡でできている】の視聴率と最終回ネタバレ! 2018年10月9日からスタートしたドラマ「僕らは奇跡でできている」は、…
スポンサーリンク

【僕らは奇跡でできている】6話の視聴率

【僕らは奇跡でできている】6話の視聴率とあらすじ!タコが嫌いな理由とは?

【僕らは奇跡でできている】6話の視聴率は、6.4%でした。

【僕らは奇跡でできている】6話のあらすじ

森の中の小屋に帰ってくると水本育実(榮倉奈々)が泣いていて、その理由が分からない相河一輝(高橋一生)は、ずっと考え込んでしまう。

自転車のタイヤがパンクしてしまい、学校に遅刻する相河。

しかし、その自転車屋さんで貴重な化石を持ってる人と出会った相河は、その話を楽しそうに授業で話す。

歯医者に行き、相河と水本が2人で森に行ったことを確認した山田(戸田恵子)は、表向きには鮫島(小林薫)先生を家に呼ぼうと言いながら、育実を家に連れてくるよう相河に提案する。

相河はみんなを食事会に誘うが、水本は料理教室を予約する予定だと断る。

実はその日は、水本の誕生日で、元彼の鳥飼(和田琢磨)から連絡が来るのを待っていたのだった。

しかし、料理教室はキャンセルが出ず、鳥飼も連絡が無いため、水本は渋々食事会に参加する。

水本に彼氏がいないことを知った山田は、相河と水本の2人でギョーザを作らせる。

どんな形ができるのか試してみたくなると、不揃いな餃子を作る一輝。

水本の予想通り、相河の餃子は破けてしまうが、そこは山田がスープに入れフォローする。

食後に熊野(阿南健治)が持ってきたタコせんべいを食べようとするが、相河は理由は分からないが、タコを見ると昔から嫌な感じがするからと食べない。

山田はタコの話をする姿を見て、動揺する。

翌日、相河は、あの時泣いた理由をストレートに尋ねるが、言っても分からないと教えてもらえない。

水本は、餃子をちゃんとした形で作らなきゃと思ってしまうように、真面目すぎる自分の性格に嫌気がさしていた。

リスが橋を渡らない理由を思いついた一輝は、再び森へ。

水本から「私も森に行ってもいいですか?」と電話がかかってくる。

本当は彼と別れたくなかったと素直な気持ちを話し出す水本。

自分はすごいと証明したいウサギなんだと認める水本は、またもや相河の前で泣いてしまう。

そんなとき、リスが橋を渡る瞬間を目撃した相河は、喜びで水本に抱きつくのだった。

【僕らは奇跡でできている】6話の感想

最後は、リスが渡って感動的でしたね。

ただタコの謎が気になりました。

両親とタコに何か関連があるように感じました。

それだと完全にアメリカのホラー映画状態ですね。

面白いです(笑)

水本先生のように、生きにくく生きてる人は多い気がします。

私も相河先生タイプではなく、水本先生に近い気がしてます。

今回もほんわかした時間が流れ、癒されたのですが、タコ嫌いの話の場面だけ違う空気が流れたように感じました。

気になってる方も多かったのですが、相河先生がタコが嫌いな理由は語られず。

山田さんのあの慌てようは、尋常では無い理由が隠されているはず。

「記憶がある限りタコを食べたことがない」と言っていたので、相河先生の幼少期に何かあったのかもしれませんね。

こちらは理由が判明次第、更新したいと思います。

※記事内の画像出典:僕らは奇跡でできている公式HP

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク