【今日から俺は!!】5話の視聴率は9.8%!中村倫也効果で初回タイの自己最高に!

今日から俺は5話

【今日から俺は!!】5話の視聴率とネタバレ!

【今日俺】5話のゲストは中村倫也!

快楽で暴れる東京ヤンキーと千葉ツッパリの戦いの記録です。

三橋・伊藤はもちろん、今井&谷川、片桐&相良ら開久軍団も総出演!

今回は【今日から俺は!!】5話の視聴率とあらすじネタバレ、感想、スペシャルゲスト、動画について!

【今日から俺は!!】の動画

【今日俺】の全話動画と未公開シーン復活版は、Huluで配信中!
各話放送後に配信スタート!

ドラマ【今日から俺は!!】のキャストとあらすじ! 2018年秋ドラマで、80〜90年代のツッパリ漫画「今日から俺は!!」が実写…
ドラマ【今日から俺は!!】視聴率と最終回ネタバレ! 福田組のツッパリ痛快学園ドラマ【今日から俺は!!】は10月スタート! …
スポンサーリンク

【今日から俺は!!】5話の視聴率

【今日から俺は!!】5話の視聴率は9.8%!

初回の自己最高記録にカムバック! 2ケタ超えは目前ですね!

前日の「ドロ刑」も中村倫也がメインの回でしたが、そちらは8.4%の前回タイ。

【今日から俺は!!】5話のおもな登場人物

三橋貴志(賀来賢人)
伊藤(伊藤健太郎)
佐川直也(柾木玲弥)
椋木先生(ムロツヨシ)
赤坂理子(清野菜名)
早川京子(橋本環奈)
川崎明美(若月佑美)
今井勝俊(太賀)
谷川安夫(矢本悠馬)
鈴木伸之(片桐智司)
磯村隼斗(相良猛)

【今日から俺は!!】5話のスペシャルゲスト

福田組でおなじみの豪華キャストがチョイ役で出るので一瞬も見逃せません。

第5話は中村倫也や島崎遥香(ぱるる)が出演!

中村倫也(役:紅野)

今日から俺は-中村倫也

紅野…東京ヤンキー。ケンカや暴力はレジャーだから楽しまないと!ただ快楽とストレス解消のために暴れまくる。タイマンではなく、フォーメーションを使った卑怯なケンカしかしない。

池田純矢(役:ゴロー)


ゴロー…紅野とつるんで悪さをする東京ヤンキー。ヘラヘラしている。

池田純矢…「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」出身、「海賊戦隊ゴーカイジャー」でブレイクする。殺陣やアクションが得意で声優・脚本・演出も手がける多才な俳優。

平埜生成 (役:ユタカ)


ユタカ…千葉のツッパリに仲間をやられた腹いせに、原宿でたまたま会った佐川をカツアゲ&病院送りにする。東京ヤンキーの紅野とともに千葉最強の三橋&伊藤を狙う。

平埜生成…賀来賢人の後輩俳優。

市川刺身(役:岩田)


岩田…紅野とつるんで悪さをする東京ヤンキー。市川刺身は東京NSC18期「そいつどいつ」のメンバー。

島崎遥香/ぱるる(役:竹の子族の女子)

原宿の歩行者天国で踊っていた「竹の子族」のメンバー。

【今日から俺は!!】5話のあらすじ

【今日から俺は!!】5話はカッペ狩りにきた東京の卑怯もんと三橋たち千葉のツッパリが対決するお話。

原宿の流行りのヤンキーショップに買い物にいった佐川(柾木玲弥)が、ユタカ(平埜生成)にカツアゲ&病院送りにされる。

ユタカは千葉の不良に仲間をやられたことを恨みに思っていた。

佐川が三橋と伊藤の名前を出したことをユタカが紅野(中村倫也)にいうと、紅野はおもしろがって千葉に乗り込んでいく。

紅野に「タイマン」の文字はなし。ケンカや暴力は彼らにとってレジャーでしかない。

三橋たちの居場所を調べながら、ゴロー(池田純矢)や岩田(市川刺身)とフォーメーションを組み、手当たり次第にボコボコにしていく。

佐川は意識不明の重体になるまでやられ、また今井と谷川もやられたことから三橋と伊藤の怒りは頂点に!

開久の生徒もやられたことから、片桐(鈴木伸之)や相良(磯村隼斗)率いる開久軍団も総動員で紅野らを追う。

【今日から俺は!!】話のネタバレ

ここからネタバレありますのでご注意を。

三橋が紅野らにやられてまさかの大ピンチ!

紅野(中村倫也)らは、自分たちを探している三橋(賀来賢人)と遭遇。

しかしフォーメーションを使い3人でかかってくるため、タイマン勝負になれている三橋はかなりのダメージを受けるが、伊藤と紅野をやっつけようと考える。

そこに開久の不良たちも参戦し、ケンカは東京ヤンキー対千葉ツッパリの大げんかに発展。

紅野らは巧妙に逃げるが、タイマンに憧れていたユタカは、紅野たちのただ享楽に走る残虐なふるまいに反発して、伊藤とタイマン勝負!

あっさり負けたが、気持ちはすっきりしていた。

仲間を捨てるヤツはゆるせねぇ!

翌朝、半殺しにあったユタカが三橋の家の前に捨てられていた。

怒った三橋、伊藤は紅野らを追いかけるがまたもや奇襲にあう。

そこにやってきた大勢の開久軍団。

紅野は仲間を次々に見捨てて、自分だけタクシーで東京に帰ってしまう。

しかも彼らは仲間ではなくただつるんでいただけの関係と・・。

しかし紅野は三橋の執念深さを侮っていた…。

三橋は弟の犬を助けてくれた恩人を探しているという新聞広告を出し、紅野の居場所を突き止めると、紅野はなんと進学校の優等生・白原だったのだ。

View this post on Instagram

中村倫也ふぁさん(@senritsu_119)がシェアした投稿

「恩人に恩返しをしたい」と白原の学校に乗り込み、生徒や教師を味方につけた三橋と伊藤は、紅野の正体を暴きにかかる。

「勝てない」と思った紅野は気絶したふりをするが、そんなの卑怯な三橋にはお見通し。
正体を暴いてしっかりタイマンでケリをつけた。

佐川も退院してきて、難葉高校に平和が戻った。

東京ヤンキーVS千葉ツッパリの攻防戦を詳しく知りたい方はこちら↓

【今日から俺は!!】中村倫也が猛毒東京ヤンキーに!紅野(こうの)の意外な正体とは? 「ドロ刑」の皇子山刑事役でも大人気の中村倫也が「今…

【今日から俺は!!】5話の感想

今回は、ほとんどケンカばっかり(笑)。

紅野=中村倫也がクズかっこいい!

飛び蹴りは三橋の専売特許ではありませんでした!

卑怯だけどすごい! クズな高笑いにもグッときちゃいますね!

中村倫也にギャップ萌え!


極悪ヤンキーから優等生に。

さすがカメレオン俳優の中村倫也さん。どっちもハマリすぎですね!

ぱるるの無駄遣い?

冒頭の原宿のシーンに登場したSPゲストの島崎遥香/ぱるる。

中村倫也が出演することはすでに発表されていたし、冒頭のちょっとだけだったので気がつかなかった人も多いかも?


ぱるるさん、ちょっと無駄遣いすぎるかな?と思いました。

せっかく出るなら、佐江内氏のはね子かマジすか学園のソルトで出て欲しかったですね!

【今日から俺は!!】に島崎遥香(ぱるる)がゲスト出演! スペシャルゲストとして出演することはすでに公式発表済みですが、役柄は放送を見て…

【今日から俺は!!】5話のまとめ

ほぼ最初から最後まで、中村倫也が最高でした!

三橋や伊藤、開久軍団とのからみもすばらしい。

原作では、軽井沢の因縁からの東京〜千葉リベンジというなかなかのロングストーリーだったので、1話でまとまるのかなと思ったら、オイシイところをうまくつなげてすばらしい脚本と編集でしたね!

紅野(中村倫也)の家に三橋たちが乗り込むシーンはHuluで配信中の未公開シーン復活版にあるのでこちらもぜひ!

記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク