【獣になれない私たち】橘カイジの正体を徹底解剖!カギは恒星の兄?上野のTwitter?

獣になれない私たち

現在絶賛放送中のドラマ【獣になれない私たち】!哀れすぎるガッキーの姿に思わず涙した方も少なくないのでは?

そして、この【獣になれない私たち】の脚本を書いているのは、あの『逃げるは恥だが役に立つ』や『アンナチュラル』などの大ヒットを手掛けた野木亜紀子さん!

彼女の脚本には伏線がいっぱい仕掛けられていることで有名ですが、この『獣になれない私たち』も例外ではなさそう?

1話からちょいちょい出てくる“橘カイジ”という人物が今後のカギを握ってそうです。

そこで今回は【獣になれない私たち】橘カイジは一体何者?正体を徹底解剖!について。

詳しいあらすじはこちら!

2018年10月10日より日本テレビ系列にて新垣結衣主演ドラマ【獣になれない私たち】がはじまります。 【逃げ恥】こと【逃げるは…
スポンサーリンク

橘カイジとは?

神秘のベールに包まれている“橘カイジ”ですが、5話放送前に分かっている橘カイジの情報をここでまとめてみましょう!

橘カイジ意外の登場人物のプロフィールはこちらに詳しくまとめています!

2018年10月期の水曜ドラマは新垣結衣さん主演の【獣になれない私たち】! かつてあの『逃げ恥』を生み出した脚本家とキャストが…

①呉羽と交際0日で結婚

そもそも橘カイジは呉羽の結婚相手として1話から名前のみ登場していました。なんでも、出会ったときに鐘の音が聞こえたんだとか…。

(鐘の音に関する詳しい説明はこちら!)

新垣結衣主演の水曜ドラマ『獣になれない私たち』2話がTBSで10月17日(水)に放送されました。 1話のラストで大きくイメチェ…

ちなみに、橘カイジと結婚する寸前まで、呉羽は恒星と付き合っていました。


②実在している

まず、橘カイジが呉羽の妄想の中の人物というわけでは決してありません。というのも、1話にて恒星が呉羽の結婚に伴う諸手続きを手伝った際に、呉羽の旦那である橘カイジの住民票を確認しているからです。

こちらが恒星に手続きをまかせる呉羽です。


③会計士を探している

4話にて、呉羽が“橘カイジが会計士を探している”という理由で恒星に仕事を依頼しようとしていましたね。仮にも今の旦那と結婚する前に付き合っていた男のそんなことが頼めるなんて、さすが呉羽としか言いようがありません。


④おそらく起業家で会社を上場しようとしている

なんらかの企業の起業家であると考えられ、呉羽にとれば、近々会社を上場しようとしているのだとか。会計士が必要なのもその上場の都合があるようです。


⑤有名人

呉羽はことあるごとに橘カイジを検索すれば出てくると明言しています。検索で出てくるは、かなりの有名人、敏腕起業家なんて可能性が高いですね。何にしてもあの呉羽のハートを射止めたとはさすがです。


⑥ラーメンに詳しい?

三郎が呉羽に誘われる形で橘カイジが主催するパーティーに三郎が参加した際、三郎はカイジを“いい人”と表現し、パーティーの間にラーメンの話題で盛り上がったことを明かしています。カイジの裏の顔はラーメン通かも!?


⑦モデル事務所とのコネクション?

6話にて、呉羽とカイジの契約結婚疑惑が取り沙汰された際に判明した事実ですが、どうやら橘カイジは呉羽の以前の事務所と強いコネクションがあった様子です。

その影響力は絶大で、呉羽がカイジと結婚した瞬間に、呉羽に対する訴訟を取り下げたほど!かなりの力を持っていますね。

橘カイジの正体とは?

橘カイジについて今のところ判明しているのは上記のような情報のみです!

それではこれらの情報をもとに、橘カイジの正体を予測してみましょう!

説①恒星の兄・亮一

3話にて登場した恒星の因縁の兄・亮一

(どんな因縁か詳しくはこちら!)

新垣結衣主演の水曜ドラマ『獣になれない私たち』3話がTBSで10月24日(水)に放送されました。 第2話放送時には、晶(新垣結…

恒星によれば、兄はなんでもできて人付き合いのよい人気者でした。

一度は挫折をしてしまい、プライドをくじかれたとしても、それだけの人物であればその悔しさをバネに大成している可能性も高いです。

それこそ、上場レベルまでの起業家として呉羽のハートを射止める男になっていてもおかしくないかも…?

説①プラスα もしかして?呉羽は兄弟を再会させようとしてる?

実は呉羽のあらゆる行動が恒星と橘カイジを会わせたがっているようにも思えます。


怪しい行動①:会計士の仕事を恒星に頼んでいる

先ほども述べたように、橘カイジは現在会計士を探しているようで、呉羽はその仕事を恒星に頼もうとしていましたね!

これは一見すると、呉羽のいつもの自由奔放な行動にも見えますが、もしかすると、恒星がカイジ(仮:恒星の兄)と再会する機会をつくりたがっているのかも?


怪しい行動②:ネットで調べるようにさりげなく促している?

橘カイジは検索すれば出てくる人物らしく、何度もそのことを呉羽は示唆しています。一見雑談に思えたこれらの会話も、もしかしたら、呉羽なりの恒星にネットで調べさせるための駆け引きだったのかも?

また、結局、現時点で一度も恒星や晶が橘カイジを検索していないところから察するに、もしかすると、“橘カイジ”は検索結果を見た瞬間に恒星にはその素性がわかりうる相手、すなわちよく知っている相手、例えば実の兄のような…という可能性は濃厚です。

そして、ここからもう一つさらなる仮説が生まれます!それは、もしかしたら呉羽も“獣になれない”1人なのかも!?ということです!


さらなる仮説:呉羽も獣になれないオトナ?

もしかしたら、橘カイジと恒星の再会は呉羽の本意ではないのだけど、愛する橘カイジの頼みを断れずこういった行動に踏み出している。そう、実は呉羽もあるところでは気を遣ってばかりの、獣になれないオトナなのかもしれません。

その証拠に?作品のタイトル『獣になれない私たち』はあくまで複数形。晶のみならず、呉羽のことも指していてもおかしくないのでは?

5話放送後の追記

5話のラストで晶と恒星のキスシーンを目撃した呉羽は大きな衝撃を受けていました。

5話の詳しいあらすじはこちら!

【獣になれない私たち】5話が11月7日(水)22時から放送されました。 前回4話は、京谷の浮気発覚や晶の朝帰りなど盛りだくさん…

更に6話の予告シーンには、”呉羽の偽装結婚”というキーワードもありましたね。

もしかすると呉羽が本当に好きなのは恒星なのかも?呉羽も獣になれず、恒星への愛を閉じ込めていたのであれば、なんとも切ない限りですね。

6話放送後の追記 ←New

呉羽とカイジの契約結婚は誤解であることがわかりましたね。

呉羽にとってカイジは大事なことを話せる愛しい存在の様子でした。

6話の詳しいあらすじはこちら!

【獣になれない私たち】6話が11月14日(水)22時から放送されました。 前回5話では、大きな謎が残されていましたね。 …

やはり、呉羽はカイジの思いをくみ取って、恒星とカイジを再会させようと画策しているのでしょうか?

説②晶の後輩・上野発

ここまで、恒星の兄という仮説を説明してきましたが、実は晶の後輩の上野を怪しいとする声もあるのです。

上野は頼りない失敗ばかりの晶の後輩として登場しており、到底“橘カイジ”の人物像とは合致しませんよね。

ですが、ひとつ、見過ごすことのできない不思議なTwitterアカウントがあるんです!

それがこちら!

たしかにたちばなかいじ”とつぶやいているこのアカウント!名前はなんと“上野hatu”です!

そして、気を付けてほしいのは、このつぶやきの日付!

なんと!9月29日なんです!

【獣になれない私たち】の放送は10月10日からでしたし、1話放送前の情報に“たちばなかいじ”の文字はありませんでした。


さらに、他にもこのアカウントには気になるツイートが…。

こちらのツイートは8月27日と放送開始前のものですが、1話にて晶が上野の接待に同席したこととリンクします。このSさんは“深海晶(しんかい あきら)の”Sなのでは?


他にもこちらの9月14日のツイート。

やる気をだした上野は4話にてゴーヤに関する企画を考えるために、晶に協力をあおぎます。もちろん4話の放送日は11月1日。こちらもドラマ放送のずっと前のつぶやきです。


他にもこのアカウントではドラマ内の上野とリンクするツイートが放送のずっと前にたくさん見受けられます!さすがに偶然とはもう言えない!

このアカウントは【獣になれない私たち】が仕掛けた壮大な伏線の可能性がとても高いです!

そしてアカウントにて“たちばなかいじ”とつぶやいていたことはもう見逃せませんよね。

もしかすると、彼の誰にでも甘える能力で裏ではひっそり起業なんかしているのかも!?

説③パワハラ社長・九十九

他にも晶が務める会社のパワハラ社長・九十九が橘カイジでは?という考えもあります。

これに関しては、明確な根拠があるというよりは、単に登場人物の中で起業しているのが彼だけだからといった理由です。

ただ、九十九の理想の女性は原節子であり、呉羽とはだいぶ差がありますよね。となると、恒星の兄や上野に比べると可能性は低めです。

説④晶の同僚・佐久間

意外にも、晶の同僚・佐久間が橘カイジの可能性もなくはないんです。職場ではほぼ唯一の晶に迷惑をかけない存在の佐久間。彼は非常に優秀なSEのようなので、九十九の元を離れて起業する可能性は大いにあります。

さらに気になるポイントが1点。

4話にて電話にでない晶に業を燃やしている九十九をなだめながら、佐久間は「会社、辞めるか」とつぶやいていました

これってもしかして“(もう俺の会社は会計士も見つかりそうだし、上場しちゃって、このワンマン社長と縁を切るために)会社辞めるか”と言っていたのかもしれません。

みんなの声

正体不明すぎる“橘カイジ”は一体何者なのか?

様々な声が見られます!

みんなも気になって仕方ないですね、、、

まとめ

“橘カイジ”をめぐる張り巡らされた伏線。

意味深なセリフなど、ドラマの中にも気になる点がいっぱいでしたが、なんと画面を飛び越えて気になるSNSまでとは…。

完全に作りこまれた世界観に脱帽ですね!

ここまでで1話でも見逃したしまった方!

こんなにも丁寧な伏線を見逃すなんてもったいない!

そんな方はのためにHuluでは全話配信があります。

hulu

Huluは国内外ドラマや映画が、PC・TV・スマホなどいつでもどこでも視聴可能!

ダウンロード機能の実装されたので外出先でも通信量を気にせず楽しめます。

ちなみに今なら2週間無料ですよ!

橘カイジの正体は11月7日(水)放送予定の5話にて発覚します!
↑第5話では視聴者に正体は明かされませんでしたね。
詳しいあらすじはこちら!

【獣になれない私たち】5話が11月7日(水)22時から放送されました。 前回4話は、京谷の浮気発覚や晶の朝帰りなど盛りだくさん…

また、次回予告では”呉羽の偽装結婚”なんてキーワードも!?

果たして橘カイジとは何者なのか?11月14日(水)放送予定の第6話をお見逃しなく!

(記事内の画像出典:公式サイト)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク