【獣になれない私たち】5話視聴率とネタバレ!晶のメンタル遂に崩壊!鼻歌が鬱演出

獣になれない私たち

【獣になれない私たち】5話が11月7日(水)22時から放送されました。

前回4話は、京谷の浮気発覚や晶の朝帰りなど盛りだくさんでしたが、放送時間が1時間以上延長されたこともあり、見逃した方も多いかも…。

5話では、恒星が京谷に殴られ、晶が朱里に会いに行くところから始まりました。

ガッキーがますます追い詰められていますが、果たして幸せになれるの?

今回は【獣になれない私たち】5話視聴率とネタバレ、感想をお伝えします。

2018年10月期の水曜ドラマは新垣結衣さん主演の【獣になれない私たち】! かつてあの『逃げ恥』を生み出した脚本家とキャストが…
2018年10月10日より日本テレビ系列にて新垣結衣主演ドラマ【獣になれない私たち】がはじまります。 【逃げ恥】こと【逃げるは…
スポンサーリンク

【獣になれない私たち】5話視聴率

【獣になれない私たち】5話の視聴率は8.3%でした。

前回は放送時間が延長されたこともあり、6.7%と大きく落ち込みましたが、通常時間帯での放送によりなんとか回復の兆しが見えました!

新垣結衣主演の水曜ドラマ『獣になれない私たち』4話がTBSで10月31日(水)に放送されました。 前回第2話では、田中圭演じる…

【獣になれない私たち】5話ネタバレ

晶VS朱里

恒星(松田龍平)が、逆上した京谷(田中圭)に殴られていた頃、晶(新垣結衣)は京谷のマンションへ赴き、京谷の元カノ・朱里(黒木華)と会っていた。

晶は冷静に話し合おうとする自分に対して、感情的に主張をぶつける朱里を羨ましく感じる。平行線のまま、話し合いは終わり、朱里はマンションに帰ってきた京谷に晶がきたことを内緒にする。

壊れた晶

朱里と対峙して以来、すっかり自信を失った晶は、今まで以上に笑顔で仕事を完璧にこなし、周囲の期待にこたえ続けるも、常に小声で“幸せなら手をたたこう”を歌い続ける挙動不審ぶり。そんな晶のあやうい空元気に、松任谷(伊藤沙莉)と恒星だけは気付いていた。

松任谷は佐久間(近藤公園)に相談するも、佐久間の転職で盛り上がってしまい晶の話はそっちのけに。

千春の愛

晶が無事交渉をまとめた帰り道に、空元気の虚無感を感じているところに、京谷の母・千春(田中美佐子)から電話がかかってくる。

千春は付きっきりで夫の介護をしているのに、いつも通りの元気さだった。思わず疲れないのか尋ねた晶に対して、千春は夫とのロマンティックな馴れ初めを説明し、愛があれば乗り越えられると晶を励ます。晶はそんな千春の言葉に思わず涙してしまう。

京谷の決意

京谷はいつまでも出ていかない朱里に対して、今のマンションを自分がでていき、朱里にあげることを決意する。

京谷は朱里に対してこれまでは朱里が生きていくためならなんでもすると思ってきたが、それは愛ではなかったとして謝罪し、本当に朱里を置いてマンションを出て行く。

晶のキス

晶が“一度でも京谷に会ってしまうと京谷を許してしまう”というジレンマに悩んでいたところ、マンションから出てきた京谷を遠目に見つける。

京谷と話したくなかった晶は、意を決して呉羽(菊地凛子)の夫・橘カイジの正体がソーシャルゲーム関係者であることを突き止め、詳しく話そうとしている恒星を遮り、京谷に見えるようわざとカモフラージュのキスをする。

そのキスをたまたま目撃した呉羽はなにやらショックを受けている様子で…。


※放送を見逃した方はのためにHuluでは全話配信があります。

hulu
Huluは国内外ドラマや映画が、PC・TV・スマホなどいつでもどこでも視聴可能!

ダウンロード機能の実装されたので外出先でも通信量を気にせず楽しめます。

ちなみに今なら2週間無料です!

【みんなの声】

朱里(黒木華)がムカつく!

開始早々から晶に感情をぶつけた朱里。

彼女の自己中すぎる発言に視聴者もイライラしました。

壊れた晶!鼻歌がホラー!

我慢のしすぎがついに限界突破か!?ついに晶のメンタルは壊れてしまう…。

空元気がなんとも恐怖。

晶が自分を無理して元気にしていることを示唆するための鼻歌の演出はホラーさながらも戦慄演出でしたね。

橘カイジは結局何者?

最後まで視聴者には謎を残した橘カイジの正体!

意味深すぎるラスト画面に期待が深まります!

また次回予告には“呉羽が偽装結婚”というフレーズがありましたが、果たしてその真相は?

また、上野のTwitterと噂されているアカウント(詳しくは以下のサイトをご覧ください。)では5話ともリンクするツイートがありました!

現在絶賛放送中のドラマ【獣になれない私たち】!哀れすぎるガッキーの姿に思わず涙した方も少なくないのでは? そして、この【獣にな…

このPCゲームって“橘カイジ”が作ったゲーム?朱里がやってたゲーム?気になります!

【まとめ】

遂に壊れた晶。次回こそ晶には幸せになってもらいたい!

また、遂に恒星がつかんだ橘カイジの正体!

結局誰なの?というか呉羽との偽装結婚って何事?

謎はたくさん残っていますし、次回にも期待です。

5話はドラマ全体の中で中間地点ともいえるタイミングですが、今日まで見逃してしまった方もHuluの全話配信を利用すれば間に合いますよ!

今なら2週間無料で国内外ドラマや映画が、PC・TV・スマホなどいつでもどこでも視聴可能です。

次回第6話は11月14日(水)22時より放送予定です!

お見逃しなく!

(記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク