【今日から俺は!!】柳楽優弥/アオイホノオのゲスト出演を知らなかったあの人とは?

今日から俺は-柳楽優弥

【今日から俺は!!】3話のSPゲストは柳楽優弥!

柳楽優弥が主演した「アオイホノオ」キャラでの出演に、視聴者が歓喜しましたが、実はこのゲスト出演。

「アオイホノオ」的ゲストで柳楽優弥が出演することに関わる重要な人物なのに、まったく知らなかったという人がいるのです。

柳楽優弥のゲスト出演を知らされていなかったあの人とは?

サプライズでドラマを見た感想は?

ドラマ【今日から俺は!!】のキャストとあらすじ! 2018年秋ドラマで、80〜90年代のツッパリ漫画「今日から俺は!!」が実写…
【今日から俺は】3話の視聴率とネタバレ! 濃すぎるスペシャルゲストからの開久とのクローズ展開が激アツの3話はハードなケンカの合…
スポンサーリンク

【今日から俺は!!】のスペシャルゲストはサプライズ出演!

View this post on Instagram

賀来賢人さん(@kento_kaku)がシェアした投稿


豪華なスペシャルゲストが登場することが話題になった【今日から俺は!!】。

ゲストの豪華な顔ぶれは発表されているものの、何話で誰がどんな役で出るのかはサプライズとなっています。

1話冒頭…小栗旬=クローズZERO滝谷源治風で、三橋を金髪に、伊藤をツンツン頭にしたバーバー(床屋)役で登場しました。

ドラマ開始2分でほんの少しの登場シーンに、ネットも沸騰!

1話の小栗旬登場シーンには予告に「GENJI」という床屋が出てきたり、と「わかる人にはわかる」ヒントがあったのですが、3話の漫画立ち読みから柳楽優弥を連想するのは難しかった!

【今日から俺は!!】に柳楽優弥がゲスト出演!

柳楽優弥が登場したのは、3話冒頭で三橋(賀来賢人)が漫画の立ち読みをしているシーン。

書店店員役で出てきたのが柳楽優弥です!

View this post on Instagram

hulkさん(@hulk_ra12)がシェアした投稿

柳楽優弥主演ドラマ「アオイホノオ」は福田組作品!

View this post on Instagram

tomiman1970さん(@tomiman1970)がシェアした投稿

「アオイホノオ」はマンガ家を目指す青年焰(ほのお)モユルが主人公の漫画。監督は【今日から俺は!!】の福田雄一さんです。

「アオイホノオ」主人公の焰(ほのお)モユルが激アツ!

柳楽優弥が演じた「アオイホノオ」の主人公・焰モユルはキャラが濃い!

View this post on Instagram

Yutoさん(@yuto_727)がシェアした投稿 –

焰モユル(柳楽優弥)は大阪芸術大学映像計画学科の学生。アニメーターにもゆらぎつつ、漫画家を目指しているが、やる気になればいつでもデビューできると思っているので何もしていない。

80年代の人気漫画の台頭に衝撃を受けつつ、漫画家に対する独特の批判を繰り出す。

今回の【今日から俺は!!】のセリフにも名物的な批判が(笑)。

高橋留美子は「タイミングだけ?」

当時「うる星やつら」などで絶大な人気を誇った高橋留美子へのむちゃくちゃな批判(愛)。

  • 面堂とかいうキャラが増えて、ぐっと作品をメジャーにした感じがしたが…。高橋留美子もわかってきたよね?
  • 僕は漫画家をめざしているんですよ。高橋留美子のように!ちゃっちゃっちゃっとタイミングだけで描いて。なんとなくなんとなく個性が認められて! 忙しいときには一発描きでいけそうな感じの! そんな漫画家を目指してるんですよ!!

原秀則のマンガは欠点もないけど内容もない!?

「さよなら三角」が好き。という三橋に、原秀則に対する批判。

  • この人の作品は読みやすい。マイナスポイントがないんだよ。絵が見やすい、ひとりよがりのセリフがない。だから難しくない。
  • すっきりとした読後感。新人にありがちな毒もない。
  • しかーし!マイナスポイントもないけれども、内容もないんだーー!!

ものすごく辛辣に批判しているようですが、よく読むと、めちゃくちゃ熟読してるじゃん!という愛が感じられるから憎めないんですよね。

原秀則先生への批判は、Huluの未公開シーン復活版で見られます。

「アオイホノオ」の作者は島本和彦!

「アオイホノオ」の作者は「炎の転校生」「逆境ナイン」の島本和彦さん!

熱血漫画が特徴ですね!

「アオイホノオ」は、学生時代の同級生・庵野秀明さんや漫画家など実名人物がいろいろ登場することからも島本和彦さんの自伝・半自伝的な作品といわれています。

島本和彦が柳楽優弥ゲスト出演を知らなかった!

【今日から俺は!!】3話が放送されたあと、島本和彦さんご本人がオンエア情報を知らなかった! とツイート。

出るなら出ると言ってくれれば!


「アオイホノオ」の作者・島本和彦先生が放送を知らなかったなんて! 許可はとっていなかったのでしょうか ?

どの回に放送されるかは、「アオイホノオ」原作者の島本和彦先生に対してもサプライズだったんですね!

次はどんな演出で視聴者だけでなく関係者まで驚かせてくれるのでしょうか? 楽しみですね。

柳楽優弥/アオイホノオのゲスト出演に対する島本和彦先生の感想

いきなりの放送には驚いたものの、思わぬ大きな反響に、島本先生も懐かしかったりうれしかったり。

原作者さえも驚かせてしまう福田雄一監督。

そして3話冒頭の数分で「アオイホノオ」を思い出させてくれた柳楽優弥さんと焰モユルというキャラクター。

濃い、本当に濃い!(笑)

柳楽優弥主演ドラマ「アオイホノオ」の動画は?

久しぶりに登場した焰モユル=柳楽優弥に、思わず「アオイホノオ」が見たくなってしまいますね。

「アオイホノオ」の動画は、Amazonプライム・ビデオで全話配信中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク