ドラマ【駐在刑事】の視聴率と全話あらすじ!寺島進の駐在さんが連ドラで登場!

ドラマ【駐在刑事】の視聴率と全話あらすじ!

人気ドラマ【駐在刑事】が10月19日より連ドラとしてスタート!

奥多摩・水根の美しい大自然を舞台に繰り広げられる事件を

元刑事の駐在さん江波がスッキリと解決します。

ここでは、ドラマ【駐在刑事】の視聴率とあらすじを最終回まで追いかけます!

寺島進主演の人気シリーズ【駐在刑事】が連ドラとして10月スタート! 奥多摩に左遷された元敏腕刑事の”駐在さん”が殺人トリックを…
スポンサーリンク

ドラマ【駐在刑事】の視聴率

ドラマ【駐在刑事】最終回の視聴率

最終回の視聴率は6.3%!

なんと最終回で最低記録を出してしまいました。

ドラマ【駐在刑事】第6話の視聴率

第6話の視聴率は7.7%!

初めて8%を下回ってしまいました。

最終回前に痛い数字です。

第5話の視聴率

第5話の視聴率は8.0%!

これまでで最低の数字でした。

第4話の視聴率

第4話の視聴率は8.1%!

なんとか8%台をキープしました!

第3話の視聴率

第3話の視聴率は8.2%!

順調の8%台です。

第2話の視聴率

第2話の視聴率は8.1%!

この枠ではまずまずの数字です。

第1話の視聴率

第1話の視聴率は10.1%!

堂々の2ケタ発信です!

ドラマ【駐在刑事】のあらすじ

最終回のあらすじ

登山道で江波に銃を突きつける綾乃綾乃は無実を訴え、そのまま逃走する。江波加倉井軽部に事情を打ち明け、三人は真犯人を探し始めるが、綾乃の娘・ひかりが誘拐されてしまう。江波は逃走中の綾乃と巨大な権力を持つ平成最後のフィクサーと対決する。

ネタバレはこちら

ドラマ【駐在刑事】最終回の視聴率とネタバレ! ラスボスの正体は?すべての真相が判明する最終回! 江波、最後の活躍を事細か…

第6話のあらすじ

綾乃が暴力的な取り調べをしたとして、裁判所は衆議院議員・小宮山の秘書・葛城の逮捕状を出すことを認めなかった。取り調べ中の映像には、綾乃が触れていないのに葛城を突き飛ばしたように見える場面があった。綾乃小宮山たちの罠にはまったことに気づく。小宮山の悪事が書かれたノートがあると知った綾乃は、謝罪会見の席で「こちらには『切り札』がある」と揺さぶりをかける。

ドラマ【駐在刑事】第6話の視聴率とネタバレ! 最終回を前に殺されてしまった小宮山議員! またしても罠にハマり、指名手配と…

第5話のあらすじ

ひかりの父で、江波が5年前に取り調べ中に自殺した中瀬由紀子(杉本彩)の再婚相手・中瀬時雄(矢柴俊博)が車内で死んでいるのが発見された。青酸化合物による中毒死で、亡くなる直前に衆議院議員・小宮山の秘書・葛城に会い、「ひかりに手を出したら、小宮山葛城がやってきた悪事を”ノート”を使って暴露する」と訴えていた。綾乃は殺人事件として自ら指揮を執り、葛城を厳しく取り調べる。

ドラマ【駐在刑事】第5話の視聴率とネタバレ! 動き出した黒幕、小宮山議員! 綾乃は強引に秘書を逮捕もそれは罠だった! …

第4話のあらすじ

江波と山岳ガイドの孝夫は、登山にそぐわない恰好で雲取山へ登ったホスト風の男とハイヒールの女のカップルを探しに行く。江波はカップルを見つけるが、詳しい事情を聞けず帰してしまう。一方、孝夫は沢に転落して死んでいる女性を発見。転落現場には争ったような形跡があった。亡くなったのは、美容院チェーンを経営する千恵子。一緒に登山していた美容院店長は山根旅館の美也子の幼馴染の根本かおるかおる千恵子と別れて下山したと話す。

ドラマ【駐在刑事】第4話の視聴率とネタバレ! 11月9日に放送された第4話。山を愛するがゆえの悲しい殺人事件。 ひかりを…

第3話のあらすじ

奥多摩出身の人気女優・神月沙代(中島亜梨沙)のトークショーが行われ、江波(寺島進)や高校の演劇部で指導した元教師・山上(岩松了)など、住民たちが誇らしげに出迎える。そのへ、事業に失敗した沙代の元夫・早川(高杉瑞穂)がやってきて、マネージャーの有馬保(笠原秀幸)を突き飛ばし、事務所社長ともみ合いに…。結局、イベントは中止となる。翌朝、空き家で早川の遺体が発見される。空き家は密室状態だったため、自殺に思われたが加倉井(北村有起哉)は殺人の可能性を疑う。

ドラマ【駐在刑事】第3話の視聴率とネタバレ! 元タカラジェンヌの中島亜梨沙が登場! キャリアの軽部も活躍の第3話! …

第2話のあらすじ

万引きの通報を受け、江波(寺島進)は水根ストアに駆けつける。お菓子を盗んだ少女は緒方ひかり(山口まゆ)と名乗る。なんと奥多摩署の新署長・綾乃(黒木瞳)の娘だった。

そんな折、奥多摩で誘拐事件が発生する。何者かが小学5年生の少年が乗った車を奪い、身代金1千万円を要求する電話をかけてきたのだ。少年の父親は、半導体技術で特許を取った技術者だが…。さらにひかりが「コンビニで男の子が車に押し込まれるのを見た」と証言する。

ドラマ【駐在刑事】第2話の視聴率とネタバレ! 2ケタの好発進となった連続ドラマ【駐在刑事】! 新たな登場人物で謎が深まる…

第1話のあらすじ

奥多摩・水根駐在所に勤務する江波(寺島進)は元警視庁捜査一課の刑事だったが、取り調べ中に容疑者の女性・中瀬由紀子(杉本彩)が服毒自殺し、左遷された。それから5年、今や村の”駐在さん”としてすっかり地域に溶け込んでいた。

ある日、水根診療所の医師・松永(松田悟志)から、看護師のゆり子(瀧本美織)が登山中に捻挫したと連絡が入る。翌朝、山岳ガイドの孝夫(鈴之助)と救助に向かった江波は、下山の途中で土木作業員・中西が胸から血を流し死んでいるのを発見する。

中西はリニア新幹線の残土処分場を巡って前日に孝夫と口論になっていた。さらに中西の同僚・氷川も殺害され、診療所から二人を刺した凶器が発見される。松永は犯行を否認、しかも殺害された時間にはゆり子と登山中というアリバイもあった。

一方、奥多摩署の新署長に、警視庁捜査二課の綾乃(黒木瞳)が着任。綾乃は、自殺した由紀子の姉で、「あなたを潰すために来た」とほほ笑む。

ドラマ【駐在刑事】第1話の視聴率とネタバレ! 奥多摩住人の味方、駐在さん江波が大活躍! ふたつの殺人事件の謎を優しく解決…

直近の同枠ドラマの視聴率

直近4作品の視聴率を比べてみました。

 ドラマ名 ユニバーサル広告社 特命刑事カクホの女 執事西園寺の名推理 警視庁ゼロ係
放映期間 17年10月~ 18年1月~ 18年4月~ 18年10月~
主 演 沢村一樹 名取裕子 上川隆也 小泉孝太郎
第1話 4.4% 7.7% 7.9% 8.8%
第2話 4.4% 7.0% 6.8% 7.5%
第3話 4.1% 6.0% 7.5% 6.1%
第4話 3.8% 3.7% 6.8% 5.3%
第5話 5.0% 6.8% 6.3% 7.8%
第6話 3.3% 6.6% 6.3% 6.2%
第7話 2.9% 8.7% 6.4% 8.7%
平均視聴率 3.99% 6.64% 6.85% 7.2%

ドラマ【駐在刑事】は、まったくの新番組ではなく、すでにスペシャルドラマとして5本も放映されているので、ある程度の知名度と人気はあるものと推測されます。なので、この枠では安定の6%台後半は維持できるのではないでしょうか。

記事内画像出典:公式HP

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク