【獣になれない私たち】の視聴率と最終回ネタバレ!逃げ恥再来なるか?

獣になれない私たち

2018年10月10日より日本テレビ系列にて新垣結衣主演ドラマ【獣になれない私たち】がはじまります。

【逃げ恥】こと【逃げるは恥だが役に立つ】を生み出した新垣結衣と脚本家・野木亜紀子が再タッグを組んだ大人のラブストーリーです。

詳しいキャストなどはこちら!

2018年10月期の水曜ドラマは新垣結衣さん主演の【獣になれない私たち】! かつてあの『逃げ恥』を生み出した脚本家とキャストが…

今回はドラマ【獣になれない私たち】の視聴率と最終回ネタバレについて!

スポンサーリンク

【獣になれない私たち】の視聴率

獣になれない私たちで再タッグを組む事となった逃げ恥コンビ、ガッキーと野木亜紀子さん

双方の代表作となった逃げ恥ですが、このドラマの視聴率は詳しく見てみると本当にすごいんです。

まず、逃げ恥は全話が前回の視聴率を上回るという前代未聞の現象が起こりました。

1話では10.2%と平凡な数字だったにも関わらず2話は12.1、3話は12.5、そして徐々に視聴者を増やし、最終回では20.8%と1話の2倍を超える視聴者を獲得したのです。

そして総合視聴率は33.1%を記録、なんとあの視聴率女王・米倉涼子の代表作「ドクターX」をも上回りました。

こんな逃げ恥を創った二人が再タッグ、獣になれない私たちの視聴率も大いに期待できます

視聴率は放送後に随時更新していきます。チェックしてみてください。

1話視聴率

放送後に更新していきます。チェックしてみてください。

【獣になれない私たち】ネタバレ

1話ネタバレ

ある日、ECサイトの制作会社に勤める深海晶(新垣結衣)と、大手デベロッパー勤務の花井京谷(田中圭)のカップルと、公認会計士・税理士事務所を構える根元恒星(松田龍平)橘呉羽(菊地凛子)のカップルがひょんなところから住宅街にあるクラフトビールバー「5tap」で知り合う。

翌日、再びバーに来店した晶は恒星が先に飲んでいるのに出くわした。

お互いこの店の常連なものの、これまで話しかけたことがなかった晶だが、思い切って声をかけると…。

1話のあらすじの続き(※ネタバレあり)はこちら!

10月10日22時に『獣になれない私たち』1話が放送されました。 放送前から非常に注目度の高かった本作。 今度のガッキー…

【獣になれない私たち】の最終回ネタバレ

【獣になれない私たち】は野木亜紀子さんによる完全オリジナルストーリーです。原作はないのですが、公式サイトのコメントなどから最終回を予想してみます。

【獣になれない私たち】では公式サイトなどで“ラブかもしれないストーリー”という紹介フレーズを多用しています。

おそらく、恋愛要素のみならず、晶や恒星の内面的な成長を主軸にドラマが展開されるのではないでしょうか?

また、【獣になれない私たち】のプロデューサー・松本京子さんは、「『獣になれない私たち』は、「リアル」にはこだわりますが、決して暗くて真面目なドラマではありません。笑えて切なく、ハラハラドキドキするオリジナルラブストーリーです。」とコメントしています。

「リアル」にこだわる以上、ご都合主義的な展開はないと思われますが、上記のコメントを見る限り、誰も幸せにならないような展開になるとは考えられません。かなり時間をかけて晶と恒星が付き合い始めるまでを描くものと思われます。

ということは、最終回は
晶が京谷や会社などのしがらみから解放されて、ありのままを受け入れてくれる恒星と付き合い始めるハッピーエンドと予想します。

まとめ

実力派が集まっている本作。ストーリーも演技も味わい深いものが期待できそうです。

毎話ごとに見逃せませんね!

【獣になれない私たち】の視聴率と最終回ネタバレは放送開始後に毎週更新します。その都度、確認してみてくだい。

(記事内の画像出典:公式サイト)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク