【大恋愛~僕を忘れる君と】視聴率一覧と視聴率予想!戸田恵梨香主演の王道ラブストーリー!

大恋愛~僕を忘れる君と

2018年10月12日よりTBS系列にて戸田恵梨香主演ドラマ【大恋愛~僕を忘れる君と】が放送されます。ラブストーリーの名手と呼ばれる大石静脚本の完全オリジナルラブストーリーです。若年性アルツハイマーに冒された主人公とそれを支える恋人の大恋愛を描きます。

今回は話題のTBS系金曜ドラマ【大恋愛~僕を忘れる君と】の全話視聴率と視聴率予想について書いていきます。

2018年秋クールのTBSテレビ・金曜午後10時のドラマは【大恋愛~僕を忘れる君と】です。 若年性アルツハイマーにおかされた女…
スポンサーリンク

「大恋愛~僕を忘れる君と」の視聴率一覧

【大恋愛~僕を忘れる君と】の視聴率は、毎週月曜日に更新予定です。

「大恋愛~僕を忘れる君と」の9話視聴率[10.0%]

大恋愛~僕を忘れる君と 9話

9話目にして視聴率も10.0%と二桁に復帰しましたね。次回は最終回、二人の大恋愛の結末はどうなるのでしょうか?

前回で小池徹平の恐怖も終了し、いよいよ最終章に入りますね。待望の2人の子供も生まれるみたいですし、最終回に向けての展開が気になります…

「大恋愛~僕を忘れる君と」の8話視聴率[8.5%]

大恋愛~僕を忘れる君と 8話

少し下がりましたね。6話以降厳しい視聴率になっていますが、最終章に入りますので巻き返しを期待したいですね。

前回は尚の母・薫と元婚約者・侑市に恋の予感がありました。果たしてどうなるでしょうか? それでは、【大恋愛~僕を忘れる君と】8話…

「大恋愛~僕を忘れる君と」の7話視聴率[9.0%]

大恋愛~僕を忘れる君と 7話

予想通り視聴率は少し回復しましたが、それでも5話までよりも低い視聴率になっています。次回で2桁復帰を期待したいですね。

前回は尚が真司のことを認識できないという衝撃のシーンで終了しました。尚の病状はどうなってしまうのでしょうか? それでは、【大恋…

「大恋愛~僕を忘れる君と」の6話視聴率[7.6%]

大恋愛~僕を忘れる君と 6話

前回より2.8ポイントダウンと大幅ダウンでした。今回はサッカー中継の関係で放送時間が30分遅れたことが原因でしょう。次回は戻ってくるのではないでしょうか?

前回、無事に結婚式を終えた2人。今回からいよいよ第2章ですね。恋人同士から夫婦になって、2人の関係がどうなっていくのでしょうか? …

「大恋愛~僕を忘れる君と」の5話視聴率[10.4%]

大恋愛~僕を忘れる君と 5話

前回より0.8ポイントアップで2桁まで戻してきましたね。初回から安定して10%程度の視聴率がキープできているので固定ファンが多そうですね。

前回は真司が別れを切り出すところで終わりましたね。2人の関係はどうなってしまうのでしょうか? それでは、【大恋愛~僕を忘れる君…

「大恋愛~僕を忘れる君と」の4話視聴率[9.6%]

大恋愛~僕を忘れる君と 4話

視聴率9.6%と初めてダウンしました。次回、再び戻してこれるかがポイントですね。

前回のラストで尚は真司の名前を間違えて呼んでしまいました。こんなにもはやく恋人の名前を忘れてしまうという衝撃的なシーンでしたね。 …

「大恋愛~僕を忘れる君と」の3話視聴率[10.9%]

大恋愛~僕を忘れる君と 3話

3話続けて視聴率アップと好スタートを切りましたね。ストーリーもテンポが良く引き込まれる展開になっていますね。今後も期待したいですね。

前回、尚は真司に自分の病気のことを告白しました。そしてそれを受け入れた真司。2人の本格的な交際がいよいよ始まりますね。 それで…

「大恋愛~僕を忘れる君と」の2話視聴率[10.6%]

大恋愛~僕を忘れる君と 2話

前回よりも0.2ポイントアップとなりました。2話目で初回を上回りましたので、話題性だけじゃなくストーリーに魅力があったということですね。

前回は尚がMCI(軽度認知障害)の疑いがあることがわかりました。これから尚の病状もどんどん進行していくのでしょうね。大恋愛の行方はど…

「大恋愛~僕を忘れる君と」の1話視聴率[10.4%]

大恋愛~僕を忘れる君と

初回から10.4%と高視聴率をマークしました。「大恋愛」というストレートなタイトルも良かったと思います。タイトルだけで王道のラブストーリーだとわかりますからね。
2話目が大きな分かれ目になりそうな気がします。

戸田恵梨香主演ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」が10月12日(金)夜10時にTBS系列でスタートしました。 大石静脚本の完全オリジ…

「大恋愛~僕を忘れる君と」の視聴率予測

綾瀬はるか主演ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」の視聴率予測をしていきたいと思います。

TBS系金曜22時ドラマの視聴率

まずはドラマの放送時間枠の視聴率から予想したいと思います。
直近のTBS系金曜22時枠のドラマの視聴率を調べてみました。

  • 「チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜」 主演 土屋太鳳…平均視聴率7.1%
  • 「あなたには帰る家がある」 主演 中谷美紀…平均視聴率8.4%
  • 「アンナチュラル」 主演 石原さとみ…平均視聴率11.1%

2018年1月期の「アンナチュラル」では11.1%の高視聴率をマークしていますので、放送枠としては高視聴率が取れる可能性のある枠だといえると思います。

大石静脚本ドラマの視聴率

次に脚本家の大石静脚本ドラマの直近の視聴率を調べてみました。

  • 「家売るオンナ」 主演 北川景子…平均視聴率11.6%
  • 「コントレール〜罪と恋〜」 主演 石田ゆり子…平均視聴率5.59%
  • 「セカンド・ラブ」 主演 亀梨和也…平均視聴率7.1%

2017年に「トットちゃん!」がテレビ朝日系で放送されていますが、帯ドラマということで今回は除外させていただきました。
2016年7月期に放送された「家売るオンナ」が11.1%と高視聴率をマークしています。スペシャルドラマもありましたし2019年1月から続編も放送される人気ドラマですね。

その一方で「大恋愛」と同じ恋愛ものの「コントレール」は少し苦しみましたね。

「大恋愛~僕を忘れる君と」視聴率予想まとめ

今回は少し苦しい視聴率となるのではないかと予想します。

その根拠ですが、やはり最近は王道のラブストーリーが受けにくいという時代背景があると思います。脚本家の大石静さんがおっしゃっているように今はLINEなどで気軽に連絡が取れるので障害が減っています。

今回のドラマでは若年性アルツハイマーという病気を障害に持ってきていますが一般の方から見ると身近な問題として受け止めにくいのかなと思います。

切ないラブストーリーが好きな方には人気が出ると思いますが、平均すると7%前後ではないかと予想します。

記事内の画像出典:ドラマ公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク