【まんぷく】7話のあらすじと視聴率!長谷川博己のアドリブ捜しが話題?

まんぷく表紙

朝ドラ【まんぷく】7話のあらすじと視聴率!

安藤サクラ主演、NHK朝ドラの第2週「…会いません。今は」第7話が10月8日月曜日に放送。

萬平役・長谷川博己のアドリブ捜しが視聴者の間で話題?2つあるようですが…。

今回は【まんぷく】7話の視聴率・見どころ・あらすじネタバレ・感想について。

2018年度(平成30年度)後期の朝ドラ・連続テレビ小説は【まんぷく】。 ヒロインは安藤サクラ、夫役に長谷川博己。 脚本…
スポンサーリンク

【まんぷく】7話の視聴率

【まんぷく】7話の視聴率は、20.3%

初回から7話連続の20%超えです!

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)の99作目は『まんぷく』 ママさんヒロインの安藤サクラ主演、その夫に長谷川博己! 日清食品…

【まんぷく】7話の見どころ

【まんぷく】7話の見どころは、福子(安藤サクラ)萬平(長谷川博己)の恋の行方。

6話ラストで告白されて、(放送が)また来週となってしまいました。

鈴(松坂慶子)の見合いの勧めも2人の恋の障害になりそうです。

【まんぷく】7話のあらすじネタバレ

『まんぷく』7話のあらすじ

萬平さんに突然告白されてびっくりする福ちゃん。と、萬平さんも自分の告白にびっくり!「今のは忘れてください」と去って行ってしまいました。混乱する福ちゃんでしたが、そうとは知らないお母さんの鈴さんはお見合い話を勧めてきます。そんな中、ホテルに出勤してきた福ちゃんを呼び止める声が……振り返ると、それは思いつめた表情の萬平さんでした。

福子:安藤サクラ/萬平:長谷川博己/鈴:松坂慶子/咲:内田有紀

(出典:ヤフーテレビ)

『まんぷく』7話のあらすじネタバレ

萬平は世良(桐谷健太)と飲み屋で再会。自分と組んだ方が良いと迫られる。

世良から、好きな人には押して押しまくれとアドバイスされた。

一方、福子は敏子(松井玲奈)には「からかわれている」と言われる。

反対にハナ(呉城久美)には「本気だったら」と言われ、困る福子。

そんな中、お見合いを勧められた福子。

翌朝の出勤中、萬平に呼ばれ本気で結婚前提の付き合いを申し込まれた福子は、笑顔で受けた。

【まんぷく】7話の感想

長谷川博己のアドリブが話題です。

公式ツイッターが明かした、告白のあとの世良さんに感謝発言。

分からなかった人が多いようです。

筆者も同じなので録画で再確認したら「ハッハッハ」で終わりでした。どう聞いても。

カットされた撮影秘話で放送はなかったのでは?

…もう1つ。転ぶシーンもアドリブのようですが、そこは明らかでした。

【まんぷく】7話のまとめ

福子と萬平のやり取り・表情が素敵なので見とれてしまいます。

朝からほっこりする安定のドラマ。

ドラマ「リーガルハイ」で新垣結衣(の役)が純粋すぎて「朝ドラのヒロインか!」とバカにされるのですが…前作『半分、青い。』はその意味に当てはまらない革新さはありました。

今作『まんぷく』は長谷川博己の方がヒロインっぽい!と評されるのですが、たしかに告白をなかったことにする萬平(長谷川博己)さん。

押せないでドキドキしながら意を決しての再チャレンジ。可愛いです(失礼か?笑)

ハセヒロにはまってしまいます。


【関連記事】

2018年度後期(10月-2019年3月)の朝ドラは『まんぷく』 ヒロインは安藤サクラ。夫役は長谷川博己!モデルはインスタント…
【まんぷく】第2週のあらすじネタバレと視聴率! 安藤サクラ主演、長谷川博己共演、福田靖脚本の朝ドラ/NHK連続テレビ小説『まん…

(記事内の画像出典:公式サイト)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク